ご覧頂きありがとうございますキラキラ

「たけもん」と申します流れ星

 

最恐JKを持つシングルファーザー♪

日々、バタバタ奮闘中!

 

明るく楽しく

をモットーに毎日

節約術を考え、実践しています。!

 

お役立ち情報を伝えられれば大満足キラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

娘のスマホから流れてくる歌が

聞きなれない音楽だったので

「それ、J-POPじゃないよね」

と聞くと

ボカロだよ。」


「ん~ボカロってなんだ?

と聞いてみたんだ🎵。



「ボカロって、ボーカロイドのことだよ!」

と教えてくれた。指差し



ボーカロイドとは、コンピューターで

生成された声を使った音楽で、

特定の歌手ではなく、

プログラムされた声で歌っているんだって。


吉田拓郎やかぐや姫、井上陽水などを

聞いていた世代には、別次元の音楽に聞こえた。音符

逆に、「吉田拓郎、知ってる」

と聞くと「昔のえらい人?」

と言われ、苦笑い。

こういうのを世代ギャップと言うんだろう。ゲッソリ


それぞれのボーカロイドには個性があって、

異なる声質や歌い方で、

曲を表現しているそう。びっくり


娘の説明を聞きながら、YouTube

いくつかのボカロ曲を聴いてみることにした。


最初は正直、人工的な声に

違和感を感じたものの、聴いているうちに

その魅力に気づき始めたよ👀。


曲によっては、感動的な歌詞や、

カッコいいメロディー、

思わず体が動き出すリズムもあって、

ボカロ音楽の奥深さに驚かされた。拍手


娘と一緒にボカロ曲を聞いているうちに、

彼女がどんな曲を好きになったのか、

どのキャラクターに惹かれるのかを

知ることができた。グッ


この新しい音楽の世界は、

娘との会話のきっかけにもなり、

親子の距離をまたぐっと

縮めてくれた気がするんだ😊。
 

 

イベントバナー

 

 

下差しお買い物マラソンラスト下差し

 
 

 

 
 

 

\★健康促進★/

うずまき雑穀米

 

 

\★最大50%OFF★/

うずまきハンデコルテ

 

 

 

\★24H限定★/

うずまきブラウス長袖

 

 

 

\★最大50%OFF★/

うずまきヒアロモイスチャー