ご覧頂きありがとうございますキラキラ

「たけもん」と申します流れ星

 

最恐JKを持つシングルファーザー♪

日々、バタバタ奮闘中!

 

明るく楽しく

をモットーに毎日

節約術を考え、実践しています。!

 

お役立ち情報を伝えられれば大満足キラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

ここ数ヶ月、階段の上り下り

苦痛になってきた。

加齢が原因らしい。ガーン


家の階段の傾斜がきついので

上るのが結構辛くなってきて、

このままじゃマズイと思ってたので、

いくつか膝痛を和らげる

方法を試してみたんだ。



まず、ネットで見つけたストレッチと

膝を支えるエクササイズ


毎日続けてみたよ。PC


最初はなんとなくだったけど、

徐々に膝周りの筋肉が

強くなってきた感じがして、

階段を上るのも少しずつ

楽になってきたんだ🚶‍♂️。


それから、もう一つ大事なのが姿勢


階段を上るときに少し前のめりになって、

膝に負担がかからないように

意識してみたんだ。ランニング


これが結構効果的で、

痛みがぐっと減った気がする!


さらに、外出時には

膝に優しい靴

選んでみたのも良かったかも。スニーカー


クッション性が高い

スニーカーに変えたら、

衝撃が和らいで、

階段を上り下りするのが

前よりずっと快適になったよ。グッ


今では階段を上るたびに、

膝の痛みにビクビクすることなく、

以前よりもずっとスムーズに

動けるようになったことを

実感できて、嬉しい限り。爆  笑


膝痛に悩む人には、

ぜひ試してみてほしいなって思う。


この小さな改善が、

毎日をもっと楽しくして

くれるはずだよ😊。


母が愛用しているのはこれ下矢印

 

 


下差し楽天ランキング、上位物色中下差し

 

\★卒業式/入学式/入社式に備えて★/

うずまきレディーススーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

\★82%OFF★/

うずまき栃木レザー長財布

 

 

 

\★人をダメにする枕★/

うずまきねむぞう