ご覧頂きありがとうございますキラキラ

「たけもん」と申します流れ星

 

最恐JKを持つシングルファーザー♪

日々、バタバタ奮闘中!

 

明るく楽しく

をモットーに毎日

節約術を考え、実践しています。!

 

お役立ち情報を伝えられれば大満足キラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

今日は、高血圧の薬が切れたので

かかりつけの病院に行ってきた。病院


何故だろうはてなマーク

病院の血圧測定は、だいたい高めになる。びっくり


先生のアドバイスを聞いて、

健康管理に真剣に取り組んでいる


ここで、高血圧の人が注意すべきポイント

振り返ってみることに💡。


①塩分の摂取を控えめに🧂

塩分は血圧に大きく影響するから、

加工食品や外食を減らして、自炊にシフト。


一日6gの制限量を守り、測れる料理は

 

塩分計でチェック注意



味付けは

 

トマトや酢、スパイスで工夫してみる。

購入時に、塩分表示は

必ず見るのを習慣化している。キョロキョロ


②定期的な運動を心がける🏃‍♂️

なかなか実践できないが

ウォーキングや軽いジョギングなど、

心拍数を上げすぎない適度な運動を・・・ガーン


③ストレス管理🧘‍♂️

ストレスが血圧に影響するから、

瞑想や趣味の時間を持って

リラックスすることを心がけている。照れ


④アルコールの制限🍷

アルコールは適量に。

これが意外と難しいけど、

 

健康のためだからね。ショボーン


⑤定期的な健康チェック🏥

医師のアドバイスに従って、

定期的に血圧を測定して、

 

必要なら薬を調整してもらう。薬




高血圧は自覚症状が少ないから、

気を付けないといけないんだよね。


健康第一で、これからも

生活習慣を改善していこう💪!

 

 

塩分計、結構役にたってます。グッド!下矢印

 

 

\★塩分測定を習慣化★/

 

\★血圧測定を習慣化★/