先日、奇跡の生還を見せた嫁の

iPhone SE (第二世代モデル)




そんな嫁のiPhone SEもまもなく3年。


これまでは、夫婦ともに

iPhone 3GS

iPhone 4S

iPhone 5S

iPhone SE (第一世代) 

iPhone 7

iPhone SE(第二世代)


という保有歴を持つiPhone信者でして、

なぜか嫁だけ買い替えの理由のおおよそ半分がスマホ落下による画面割れ、、、


酷いときには同じ機種で2回やら、、

まずいまずい悪口になるのでこの辺で。


デザインが良かった iPhone 4 〜 iPhone SE時代は画面も割れやすかったですからねー照れ


昔はサードパーティ製のパネルやバッテリーなども販売されていて色々カスタムしたことが懐かしい照れ


iPhone4Sスケルトン仕様



これは当時お気に入りだったな(^^)


前面もスケルトン


背面もスケルトンおねがい



ちなみにバッテリーも液晶パネルもホームボタンも交換できた古き良き時代照れ


その後どんどん増えていくiPhone照れ



この頃が一番楽しかった照れ



その後はというとappleの規制がどんどん厳しくなり、サードパーティ製の部品を少しでも使おうもんならまともに動かないiPhoneにする規制を入れては怪しい部品が出ての繰り返しで、ついにはカスタムなんてできない世界になりました照れ


そんな世界になってからは、自分で格安で修理なんてできるわけもなく、apple care に入ってなければ高額の修理代がいるようになりましたえーん


バックアップからの復元作業で1日潰れることもあり、画面割れ対応の際に毎回あのイライラを経験しているので、iPhone7からは嫁のiPhoeケースは全面保護の耐衝撃ケースでお願いしている。

幸いにも男前な性格な嫁は拘りはないようだ照れ



この全面保護の耐衝撃ケースも早いもので3年。

購入時の価格はというと、¥1,950


先日の救出大作戦時に線路脇に落ちた際も耐衝撃の恩恵もあり無事だったがもうさすがボロボロなのでそろそろ買い替えてほしいという指令をもらうことに照れ



同じものでいいようなので、

改めて現状の価格を見てみよう。




たっか!!!!!


色々調べたところiPhone SEのユーザーも今となっては減っている兼ね合いか、

全面保護ケースでバックパネルが見えるものはもう市場にないに等しい状況であることがわかったガーン


バックパネル見えるものがあったとしても、完全防水をうたうケースばっかりガーン

仕方がなく今回は期間限定ポイントの活用も必要であったのでこちらの商品を購入してDIYで加工することに照れ


防水仕様ケースのため

フロント側ケースにはフィルムがあります。

※保護フィルムの下にもフィルムがある



内側から剥がせるか試してみても強力な接着剤で留めてあり剥がすことは不可能でした。



となると以前、カスタムの大先輩うっき〜さんに教えていただいたデザインナイフの出番ですおねがい



デザインナイフでフィルムをくり抜きます。

防水仕様ケースはフィルムが邪魔で通話はできないだろうなー、、



くり抜き完了



試しにケース装着も怪しい機能を思いつく。

これカメラの前にフィルムあるからもしかして、、



あー、やっぱり、、、

シーリングライトがなぜか3個に見える、、、



カメラ部分とシャッターライト部分のフィルムもくり抜き無事に対処完了!



次なる加工はというと、充電カバー撤去



サクッとカッターで切り落としました照れ



次なる加工はというと、充電ケーブル挿入箇所のフレームを一部切断します。




こんな感じですねおねがい



切断した理由はというと、
今も?
女子のなかで流行っている紐をつけるべく、この部分を出さないといけないんですよねえー



無事にDIY加工&装着完了!




これにて完成!

嫌がらせでケース付属の素朴な黒のストラップもつけておきましょうニヤリ



明日の朝のリアクションが楽しみだおねがい


ちなみにこのネックストラップ、

コタツのコンセントケーブルをイメージしたデザインもあるみたい爆笑

それでは!おやすみなさい!