XSR700 / SV650 / Z900RS 50th という珍しいコラボツーリングが実現し、最高のツーリングを経験しましたウインク



当日は路面がウェットやらドライやらで、下回りがかなり汚れたZ君。


洗いごたえがある洗車だ!


早速、足回りを自作の泡泡発生器でプシュー!

しばらく放置して汚れを浮かしてからのマイクロファイバータオルで優しくゴシゴシと照れ



反対側もプシューと!

ホワイトカラーのホイールみたいだな照れ



リアタイヤにマイクロファイバーを乗せて、このようにフェンダーの中も洗います爆笑



足回りとエンジン下部のみ水洗いの洗車を終えました。


Z900RS のラジエーター上部の空間はなんとかならんかねー。。



フロントタイヤで巻き上げた水しぶきがええ感じにホールインワン。

水しぶきが吸い込まれていつも手を突っ込んで掃除せねばいかんのよねーえー

ラバーゴムで塞ぐことをそろそろ考えるか照れ



さてエンジン上部より上部分はいつものケミカル洗車でPlexusが大活躍というところですが、

こちらのPlexus、円安等の影響なのかめちゃくちゃ高くなってきてるんですよねーえー



ドンキホーテではこんな値段で買えてたんですが、

店員さんに聞くも入荷予定日は未定ですと聞いた6月9日。



Amazonではというと¥4,450

たっか!!となりまして、浮気心が出てきたんですよねー。






そこで、候補に上がったのがSurLuster Zero Finish

Amazon にて、¥2,597





お値段もお手頃だし、車の洗車用品では実績があることを知っていたので試してみることに照れ

洗浄もできてコーティングまでというところは、Plexusと同じですねーウインク



シュッと吹きかけてサッと吹いて終わりウインク



ピカピカーラブ



Plexusは柑橘系のオレンジみたいな香りがするが

ZeroFinishは、ほぼ無臭なのでご近所さんの顔を気にする必要が無くなった照れ


伸びの良さは、両製品ともにあまり変わらず。


ヘッドライトの虫や汚れなどがサッと取れたのは、Plexusですねー。

Plexusの方が洗浄力は高そうだ。


艶出しコーティングの仕上がりは、個人的にはPlexusのほうが好きかなおねがい

ZeroFinishもしっかりテカテカに艶はでます照れ


ホイールはこんな感じにテカテカおねがい





タンクもテカテカおねがい






我が家のSuLlusterに仲間入りだウインク



さて明日はカワサキプラザへ珍しいバイクを見にいくぞラブ

それでは!