Amazonで購入した骨さん用台湾ユアサバッテリーが残念ながら初期不良えーん

返品交換手続きに苦戦しながらも交換品の手配を依頼し、Amazonの手厚いサポートに感動!
というのが前回までの内容照れ



今回は、その後の内容です(^^)

少し期間が空いちゃいましたが、、、


前回のブログ記載後、翌日にはAmazonより電話がありました。


TAKEさんから連絡があった内容を製造元に確認したところ、初期不良という判断になりました。

交換品を2日後到着で手配済みです。


はやっ!!!びっくり

さすがAmazon!


と同時に初期不良品の返品方法に関するメールも受領




なるほど、Amazonの返品窓口に着払いで送付したらええのね^_^



が、しかし、


少し勉強になったことがニコニコ


車やバイクのバッテリーを運べる宅配業者は、

決まっていること。

個人利用で簡単に利用できるのは佐川急便さんか西濃運輸さんだけ?かな照れ


ゆうパック、クロネコヤマトは危険物および激薬物入りの発送は不可とのことで、

今回はweb受付が簡単にできる佐川急便さんで手配しましたウインク


web集荷受付はこちら

自宅まで取りに来てくれるので便利なことおねがい


念のため電圧計測するとやっぱり10V、、



元の状態に梱包してと


Amazonご指定の通り、メモを作成してからの



バッテリーへメモ同梱。



さよなら。初期不良バッテリー!




予定通り交換用のバッテリーが到着!
2022年製かな?



到着時のバッテリー電圧は、12.97V



備忘録までに説明書を掲載。表面


裏面



補償書



初期充電完了して、13.4V

大丈夫そうだラブラブラブ



ホーネットへの取り付けはまた今度で照れ照れ