チビ1号、2号が大きくなるにつれて色々と不要なものが増えてきたので、自宅の整理を始めてますウインク

そろそろDIYでのリフォーム計画も考えなければ照れ


これまでは、ヤフオクやメルカリといったところで不要なものを販売して家計の足しにしてましたが、いい感じの写真撮影して、クレームに繋がらない説明文を考えて、発送してはレビューを書いて、

となかなか労力かかるんですよね笑い泣き


ちゃっちゃと売ってくれないかな?という、

我が家のママからの強いプレッシャーもときにはあるし結構大変えー


粗大ゴミで捨てるにも昨今は、回収費名目でお金も色々とかかるしと悩んでいたところ、我が家のママから2nd STREET に持って行ってみたら?

とのことで、初の買取依頼に行ってみました!



今回買取依頼するのは、こちら。

三輪車とアンパンマンの車のおもちゃ。

あと写真撮り忘れましたが、そのほか未使用のマフラーや傘3本など(´∀`)



早速、受付にて店員さんが三輪車を見た瞬間、

お値段がつかないものはお持ち帰りいただくことが決まりですが問題ないでしょうか?

とのお話が。


大丈夫ですよ〜値段つかなければ、粗大ゴミで捨てますのでと返事をしました( ̄∀ ̄)

チビ1号と店内をフラフラして待つことに照れ


このシューズのコーナー熱すぎるでしょうびっくり



ちなみにチビ1号のお好みは、

黒赤エナメルのエアジョーダンがいいとのことでさすがの親子だと思った瞬間照れ



昔履いていたよなぁ、エアモアアップテンポ。



今でもナイキ狩り?エアマックス狩り?あるのかな?ガーン

昔は盗難されかけたこともあったえーん



あらためて、2nd STREETに来て思った。

昔から潔癖症なところがあるTAKE。


店内にある帽子コーナーで、黒い帽子に汗の潮がガッカリついたままのものが販売されていて、身震いがしましたえーん


以前別の店舗では、食器乾燥機にお箸が1本入ったままのがチラッと見えたこともあり、この際も身震いが止まらなかったガーン


現状売りが気にならない人は気にならないんでしょうが、TAKEは買い取り依頼だけに今後はなりそうだ笑い泣き


と店内で待つこと20分ほどで見積査定完了照れ


値段つかなけば捨てるつもりでしたが、

買い取り総額¥1,510!



あれ?一番高いのは、三輪車ですやん?笑

というのは置いといて、自身で出品する手間やゴミで捨てるぐらいであれば、2nd STREETへとりあえず持ち込んでみるのも今後はありかな?と

勉強になった一日でした照れ


そして、先日我が家のシエンタに取り付けしたホットイナズマですが、取り付け後どうやら燃費が良くなってきているようです照れ


帰り道の平均燃費は、17.9km/Lラブ



ホットイナズマの取り付けは、1月中旬。



12月以降の燃費が右肩あがり!ラブ

これは今後が楽しみだ!



過去の燃費ランキング上位3位では、遠方へお出かけしの高速を利用した際のもの。

今回はふつ〜に市内を走って、冬の寒い期間で第4位となったので、今後が楽しみですウインク



今までありがとう!おもちゃたち!

またどこかの家庭で活躍してねウインク