本日は仕事後に理論派バイクカスタムの大先輩、うっきーさんと日本橋はシリコンハウスさんへ照れ



本当に何年ぶりに日本橋へ来ただろうか。

ディープな街に連れて来て頂きました!


うっきーさん!

最後まで案内頂きありがとうございました!


そして、DIY好きのTAKEは店に入った瞬間、目がギラギラに(°▽°)

いい意味で踏み入れては行けないお店に来てしまったとすぐに感じました!

恐らく近いうちにまた来ていると思います!笑


日本橋に行った目的は私が興味を持ち出した、コンデンサーチューンの資材調達ですウインク


コンデンサーチューン(ホットイナズマ)の詳細はうっきーさんのブログがとても参考になります。

https://ameblo.jp/greenukkiy/entry-12396280488.html



オカルトチューンやプラシーボ効果などと一部では言われている方もいるようですが、私は自らが体験してレビューをしないと気が済まない性格。


疑うことやいちゃもんは誰でも簡単に言えますが、効果が出る事例もありますし、実際に試してからそういうことは言えよ、というのが私の考えなので、、、


ということで、早速店内で資材調達です。

DIY関連は人並みに知見はある方だと思っていましたが、初見でこちらの店内にて部品調達するのはレベルが高すぎだと感じました!笑


まずはこのような金属トレーを手に取り、必要な部品を集めます!

 


コンデンサーはこんな小さな引き出しから、必要な部品を必要な数量だけ自分で集めます。種類ありすぎ!笑



違うエリアでミニヒューズボックスを集めたり〜



ミニヒューズを集めたり〜



4cm×6cmの基板を集めたり〜



プラスチックケースやグロメットも集めて、このフロアでの部品集めは終了しお会計へ。

¥2,128なり照れ



フロアを変えてこちらのケーブルを1mほど切り売りしてもらってからの〜



バッテリー接続用端子とスリーブを買いました!

せっかくなので、±で色を分けるためスリーブも赤黒の2色を購入ですウインク

ビニールテープはついでに購入した品物です。



こちらのフロアのお会計は、

¥418なり〜


コンデンサーチューンを2基作成する予定で資材を集めても

たったの¥2,546


安いっっっ!!!


この手の既製品は本当に高いので、今まで手を出さなかったんですが、この価格で効果が体感できるのならサラリーマンでも手を出せますよ!笑い泣き


しかも、店内の宝山から宝探しするような楽しみも味わえるのですから!笑


マニアック過ぎるお店でしたが間違いなく電装品調達はこれからシリコンハウスさん一択ですね!

今まで電装品に本当に余計なお金をかけてきたなと思うほど店内にはとても良さげな商品があり、しかも安すぎる!笑

原価ちゃいます?と思うぐらい安かったです爆笑


シリコンハウス 共立電子産業


精密機器が入ったこの紙袋を持って、帰りの満員電車にのるのはヒヤヒヤもんでしたので、お仕事帰りに店舗へ行かれる方はご注意くださいね笑い泣き



次回は大先輩から頂いた回路図を参考にコンデンサーチューン(ホットイナズマ)の作成です!

週末の楽しみがまた一つできましたおねがいおねがい