本日は久しぶりのバイクネタ(´z`)(´8`)
仕事や家族サービスなどが立て続けにあり、
1ヵ月ほどバイクに乗れずでウズウズしていると、
TAKE嫁より珍しく優しいささやきが
そろそろバイク動かさんと、調子悪くなるんちゃう?待ってましたその言葉!笑
Z君とホネ君のご機嫌も心配だし、
週末の日曜日で珍しく天気は快晴!
ということで、2台の点検走行を実施してきました
まずは、TAKE Zこと
Z900RS 50th Anniversary
Z900RS は、納車後の慣らし運転も終わり調子は100点満点(´z`)
クラッチ調整後、ニュートラル入りにくい問題の事象もゼロに
番号白く塗りつぶすと、なんか顔文字に見える(・_・)
Z900RS はなんにも問題なかったので、一安心
こと、Hornet 250
1ヵ月エンジンかけなければ、キャブが詰まりかけて、ご機嫌が悪くなるというなかなか手がかかる可愛いバイク笑
頼むからエンジンかかってくれ!
と願って、TAKEホネのセルを回すと、
すぐにエンジンがかかりました
先日ブログで紹介したバッテリー内の洗浄のおかげか、セルがめちゃくちゃ元気にまわりました
250cc四気筒エンジンならではの、
14,000rpmまでしっかり回す楽しさを楽しんで、
問題はなし 高回転を楽しみました
再発事象の事案だし、シール劣化確定。
オーバーホールだな、、、
ホーネットは右のフロントフォークにブレーキキャリバーがあるため、キャリパーまで滴るとヤバいと思いながらも、ゆっくり家まで走行し無事に帰宅。
ゆっくり走ったのに案の定、タンクもこのありさま、、、
エンジンマウントやらもフォークオイル飛びまくりでこのあと大掃除になりました
予備のフロントフォークにするか、
取り付け中のフォークをオーバーホールするかは少し考えます!
アクシデントもありましたが久しぶりにバイクに乗れて楽しい週末を過ごしたTAKEでした
最後にガレージ清掃のため、珍しく3台並べたので撮影して点検は終了となりました( ・∇・)