SR 2度目の車検 | takerutakeru-17のブログ

takerutakeru-17のブログ

ブログの説明を入力します。

あまりに金が無く、ユーザー車検に行って参りました。

車検の話は後にするとして、
先週のコトですが広島県は呉市までツーリングに参加しまして。




前日までベスパで行こうか悩んだんですがSRで行って正解!
ベスパじゃとてもついて行けないペースでした。





牡蠣食って、





有名らしい珈琲屋でお茶して、













ヤマトミュージアムへ行き、呉市を満喫。


朝~夜にかけての日帰りツーリングは後の課題を色々と教えてくれました。

しかし、それ以上にヤマトミュージアムの資料が自分の中では胸に刺さりました。

まだまだ戦争の知識が浅はかな上、僕なんかの口から出せるようなモノではないんでね、、、
この件に関してはここまでです。

あ、ツーリングは楽しかったです。





そして本日はユーザー車検。

以前、光軸で再検査になったコトを教訓に先ずはテスター屋。

いろいろ調整してくれてたんで恐らくこのまま検査に持ち込んでいたら落ちたんでしょう。

まぁほとんど純正のmy SRは後は難なくパス。
無事合格です。
また2年乗れます。

・・・・・

車検の話なので、一つ昔話を、

以前、検切れの低年式(昭和50年代前半)の軽バンを購入し、ユーザー車検に持ち込みました。
ブレーキの引きズリがあったのでブレーキ周りオーバーホール、ワイパーゴム交換、エアクリーナ交換と出来る処は整備し車検に持ち込みました。

車検は無事合格。

しかし、その数日後・・・
天下の国道2号線でタイヤがバースト!

まぁケチった僕が悪いんですけどね。

しかし、そんなタイヤで良く検査パスしたな!って気持ちもある訳です。


タイヤは命を乗せてるとも言いますから。

気を付けましょう!

アディオス!