もう4年、まだ4年 | takerutakeru-17のブログ

takerutakeru-17のブログ

ブログの説明を入力します。

はじめまして。こんばんは。

愛車であるSR、
今年で乗りはじめて4年目になります。

そう!2度目の車検です。

車検では普段できていないメンテナンス等、安全安心に公道を走るメンテナンスをして後2年間車両に乗れるとゆう認識でしたが、やはりショップは色々ですね。






車検時、整備代(工賃)として約2万でした。
内容はオイル交換(エレメントは交換していませんでした)、プラグ交換。
以上でした。

そして、車検終了後に知った事実、
そのショップの方は先ずSRのエンジンをかけれません。

どうしたものか!!
どうやって車検通したんだ!?





・・・・・・・

と思ってはや2年。

次の車検の次期が近づいてきました。


現状の気になる(気に食わない?)点

・デコンプ周りのオイル漏れ
・シフトペダルが硬い。ギアが入り辛い
・フロントフォーク漏れ。

こうやって見たらオイリーな感じです。

しかし、オイルが漏れてるって状況は嫌いです。

貧乏なり頑張っていこう!!

以上だ!!