こんばんは。恋つづ9話感想です(超遅い)(季節感微妙な画像)。








前置きは要らねぇガンガン行くぞ。


佐倉家がハイパーすぎて気圧される天堂先生かわゆ。いやはや家族そろってイレギュラーだよな天堂きゅんには。てかワシこの近所のかしましモブおばさんになってギャアギャア天堂きゅんに絡みたい。羨ましい。推しを圧倒したい欲。
←色々おかしい。




ここの「はあ?!」が絶品でした。こういう何気ない受けの演技が上手いんだよなあ、この方。




ここ良かったー!寄り添う姿がどこからどう見ても恋人。眼福。





やめてこれwwwwwwwwwww実家でこれはマジやめてwwwwwwwwwww
←結婚前に初めてご挨拶に伺った沖縄の義実家でやられた女(ちなみにリビング真横の襖一枚隔てた和室←正にこれ)(布団が足りずお義母さんはリビングのソファで就寝の衝撃)。





そしてこの天堂きゅんの美しさ(知ってる)。







くびー!首長い!すじ!首筋エロス!のどぼとけ!喉仏の男臭さ!顎の!顎のラインのパーフェクトなワールド!はい世界選手権優勝!七瀬もいつになくめちゃめちゃ色っぽいハイ二人とも金メダルです、やりました両選手!
←選手なん?




なのに気配に気づいてしまう天堂氏。仕方ないよね前前前世が伝説の人斬りだったからね染み付いてるもんだよね(じゃねぇわ)。




そんな人斬りも純粋無垢な恋人には敵わない…忍耐強いです。愛です。




来生先生、本当真っ直ぐで誠実だよなあ…そしてやっぱりみのりさんに恋してたんだろうな…「言わないと後悔するからね」て、きっとそういうことだよね?でも同じくらい、天堂先生のことも大事でたまらないんだ。ちょ、やっぱマジいい男だね…(涙)。



しかしみおりさんへの言葉には何だかハッとなった。そ、そうか…天堂先生を好きと言うより天堂先生の中にお姉さんを見てたのか…





て、んなわけあるかいワシなら姉貴
は姉貴、恋は恋だ!!!!!!自分のモテ度に関心無いやつってこれだから!!!!!!!!あんぽんたん!!!!!!!!!!
←私見にも程がある。





そして相談する相手は見極めようよ勇者ちゃんwwww拡散マシーンやで彼wwwwwwww




そしてここwwwwwwwwww色気の弾丸食らえ☆ばきゅん☆wwwwwwwwwwきゃわいすぎて被弾☆☆☆☆☆



「何か悪いもんでも食ったのか」wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やめて腹痛いwwwwwwwwwwwwww



何のかんの言いながらクリーム祭りに心弾ませてる感ありありの天堂きゅん。お前ら可愛いかよ、大概にせえよ。







そしてナースステーションのオモチャと化した哀れな魔王です、ご笑納くださいませ。
←ダメだ無理かわいそすぎるwwwwwwwwwwwwww




そしてシースルー七瀬爆誕。



シースルーどこから持ってきたんだろ…絶対手持ちには無かったはずだから買ったか誰かに借りたかして、限られた時間で部屋中片付けて飾りつけて肝心のクリーム料理準備して。七瀬すごいよ、めっちゃ家事スキルある(絶対風呂掃除もしてるし←)



からの。


お待たせいたしました予告で全人類を噴火震撼させた「オレがどんだけ我慢してると思ってんだ」です。



からの華麗なる方向転換。





からの、以下コマ送りでどうぞ(爆)。



「今夜は眠れると思うなよ」




どひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁよう言うた、よう言うたな魔王!!!!!!ドSの称号に偽り無し!!!!!!あっぱれ天堂(涙)
←何か悪いもんでも食ったのか。





ハイエロいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ異論は掃いて棄てる!!!!!!!!!!!!!!!ちゅっちゅちゅっちゅちゅっちゅちゅっちゅこんなにちゅーちゅーゆわせるのロミジュリ以来かな?????



上唇を!!!!!!!!!!!!!
吸うな!!!!!!!!!!!!!いいぞもっとやれ(最高峰矛盾)




からの分離。御愁傷様でした。





かーらーのー怒涛の展開。
倒れたお子さんから七瀬のところに立ち上がる一瞬の目が抜刀斎だった(撮れてない)。








ここの目凄かった。七瀬が、みのりさんの時のように、目の前から永遠に消えてしまうのではないか。まなざしと呼気、上下する肩。全身が、急激な恐怖に襲われている様が、たった何秒かのシーンで手に取るように分かる。




もっかい貼る。これ。この血走った目ね。これどうやったんだろう。るろ剣の時に、本番前に逆立ちして目を血走らせて撮ったやつ、確かありましたよね?今回もやったんだろうか。震える。







この感動的なシーン、実はちょっとだけモヤった。七瀬のセリフが多すぎるように感じました。




救急は時間との勝負。シンプルに「先生。大丈夫。わたしはいなくなったりしません」だけで十分七瀬の気持ちも二人の絆も伝わるけどなぁと。セリフが冗長な気がしたんですよね。まぁ個人の感想です。Twitterで物議を醸してた、事故状況の分かりにくさ云々とかは意外と一切スルーでした、私。





この状況がね…かつてのみのりさんとの事を思えばあまりに辛くて何と初見では気づきませんでしたが、「ハチハナ(『8年越しの花嫁』)やん…!」という。





まだご覧になってない方はこちらのタケルサトウもどうぞ。魔王とは真逆の、佐藤健作品史上最も、最も健気なタケルサトウはこちらです。健気すぎて魔王とは別のベクトルでキュンキュンゆわせる。




吉川さんの酒井さん、見るたびによくて幸せ。安定している。脇を固める役者たちがちゃんとその役を生きてくれると本当にストレス無く観れる。ありがとうございます。





涙のこらえ方日本一選手権堂々一位。本当にさ、イケメン俳優とか国民的俳優とか肩書きは様々ありますが、個人的にはさじ加減最高俳優と言わせてください乾杯。





そして徹夜しても美しい。一ミリのぶれもなく。どころかむしろ美が鋭角化。パンピー(死語)じゃこうはいかないわ…。






そして、目覚めの時。






一番最初に、ケガをした方々のこと、菅原さんの事を気遣う七瀬。3日眠っていた七瀬には、一瞬前の出来事だったはず。でも3日間ずっと、天堂先生がどんな思いでいたか、瞬時に悟る。一日千秋の思いでいてくれたであろうことを。だから、「お久しぶりです」





で、来る。来るよ。何?何なの、これ。この表情。一瞬で、心の許容量を越えているのが分かる。表情が動かないその奥で、わずかに揺れた瞳の中で、心が、叫んでる。





「何事にも一生懸命なところ。

どんなに怒られてもめげないところ。

患者さんをよく見ているところ。




人を信じすぎるところ。





ご両親に愛されて育ったところ。





自分で色気がないと思っているところ。



酔っぱらうと変な歌を歌って




ソフトクリームをうまく食べられなくて



家事が全くできなくて




すぐに寝落ちして





笑った顔が





誰よりもかわいい




こんなことで喜ぶなら

いくらでも言ってやるよ





好きだ





お前が…好きだ





だから

もう二度と俺のそばをはなれるな」







超ド級の、ストレートもストレートな告白。涙腺爆発最高級ラブシーンからの、「もっと言ってください」「もう無い」「えっ?」「あれでもひねり出した」の緩急の素晴らしさ。泣きから笑いへの瞬時のシフト。けれど涙の余韻が最強すぎて、幸せな泣き笑いになる。実にエモーショナルな脚本。エモーショナルな演技。思わず吹き出す七瀬が、そりゃもう世界一かわいい。






この告白シーン。一つ一つ、七瀬の好きなところを挙げていく天堂先生のセリフ。何とTwitterでは、『#天堂告白手書きリレー』のハッシュタグで、皆さんが手書きでの文字起こしをされていて。や、文字起こしというよりもう、もはや「書きたくなる日本語」カテゴリーでの盛り上がり。思わずアナログで綴りたくなる。すごい現象が起きています。





好きなところをひとつずつ。きっと口にするたびに、その時の七瀬の姿が、鮮やかに、天堂先生の中によみがえる。口にするごとにいとおしく、隠せない切なさと恋しさにかられ、自分の中にある日突然飛び込んできたイレギュラーな色彩が、どれほど尊い存在か、強く強く、噛みしめる。














明日は最終回。どんな結びとなるのやら。楽しみに楽しみに待ってます。