今日は体調も戻りまして。体調と言うより精神的に吐きそうになりながら行きました仕事も滞りなく終わりまして。ああマジホント神様ありがとう…と帰宅後3時間くらい昼寝(の域を越えている)しました、ご心配おかけしました。
←家事はその後、火事場の何とやらでハイスピードでがんばった…。
尊いの限りを尽くしとる。
←最後だけおかしい目線。
ロボット開発に心惹かれ掻き立てられる律の心情が大袈裟でなく表現され、夢の欠片をつかまえた律の喜びが伺えました。がんばれ。
しかし弱小研究室との教授の説明に異議を唱えるツイートを目にしてしまい久々にカッと腹が立ってしまった…。「弱小とか学生が集まらないとかあり得ない、自分の行った大学は人気の研究室ばかりで学生は研究室を選ぶにも抽選だった」的な内容で、もう、ホント、久々に、
←久々キテます。
あなたの大学はそうだったんでしょうよ!!!!!!どの研究室も人気が高く生徒もまんべんなく殺到してたんでしょうよ!!!!!!でも「だから学生が集まらないなんておかしい」って何だそれ…どんだけ唯我独尊なんだよ…!!!!!!!!!
怖い怖い怖い(笑)。
朝ドラや大河はそもそも視聴者数も違うし関心持って思い入れを持って観てらっしゃる方たくさんいらっしゃるんだろうからそもそものつぶやきの数が多いであろう、色んな意見が出るであろうことはもちろん分かるんですが、あまりにあまりな意見には白目ですよホント…。
何で「自分の大学はこうだったけど、学生が集まらなくて大変なとこもあるんだなあ、教授も大変なんだね」にならないんだろう。「自分はこうだったからこうじゃないのはおかしい」になるのが分からない。
上司と部下、師匠と弟子であれど、人としては対等、という感じですごく良かった。鈴愛の表情の豊かさも良き。律パートと鈴愛パートのバランスがいい。
明日が楽しみです。おやすみなさい。

















