新しい家族のカタチを再契約しました | たける&みこのツインレイ日記

たける&みこのツインレイ日記

ツインレイカップル♡たけるとみこ
ふたりの日常のいろいろを綴る日記です♪

 

無事に、伝えられました。


今は、ホッとしています。


やっぱりそれなりに、緊張しました~


だから、伝えられてホッとしてる、が一番しっくりくる今の気持ちかなぁ。


 




この日、伝えようと思っていて、伝えられたこと

👇


***

 

 

ただ、もうやっぱり旦那さんのことを男性としてみることができない、ということ。


私の旦那さんに対する気もちは、子どものお父さんとしてかかわりつながっていくことはOKだけど、

夫婦として、子どもが巣立った後の未来をイメージした時、旦那さんとふたり一緒にという未来が想像できないということ。


 

***

 



自分が旦那さんの立場だったら、って考えると、

傷つけてしまうかな~って、気持ちがひけるというか

それらを言うことを躊躇してしまう部分はもちろんあったけれど、

今の私は、今の私の気持ちに素直に、自分の感覚に正直に生きたいっていう思いが強くなっているから

もうそこをごまかすことはできなくって、ちゃんと旦那さんにそのままを伝えました。



ま、それなりにいろんなやりとりはあったけれど


途中、思いがけず、泣いちゃったけど


最後は、私の今ここの気持ちを、旦那さんは受けとめ、ゆるしてくれました。



そして、

 

 

新しい家族のカタチを再契約し、新たにつながることとなりました。










家族のカタチがこの先どうなっていくのか

 

この関係性がどこまで続いていくのか、どのように変化していくのか


それらが頭によぎることはもちろんあるけれど


この先のことなんて、誰にもわからないし、

そもそも、この先に生きていられているかもわからない


この先のことをあれこれ想い馳せても、考えてみても、意味がない。


だから、考えない。




今ここ、

私の気持ちに素直になって

私の感覚に正直に表現できたこと


それだけで、私としては満足だし

その結果、生まれたカタチなのだから、それでいいのだと思う。


「今」は、それでいいのだと思っています。





常に、今ここ。



今ここの私のままに生きること、を

丁寧に、積み重ねていきたい。










みこ。