かっこよく言えば刻印? | こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

かっこよく言えば刻印?

ふぃ。



今日もまた一科目消化したぜぃ



……ってゆーかむっづーダウン




何あの実習試験。



あんなん無理無理。




できる訳ないっしょ、ぶっちゃけ笑




今日のテストで手応え感じとる女の子おったらひくわ




どんだけ虫愛づる姫君やねん!!



……っつって





まぁそんなことはさておき、今日も例のごとく泊まり込みで勉強したんですがね、気持ちがのらずに結局寝ちゃいましてね……みたいな話はどーでもよくてですね、その夜通し勉強するか否かの微妙なテンションな中ふと思ったことがあるんで聞いて下さい





もし、この瞬間に過去に飛ばされとして、そこで自分が現代人(未来人)であることを証明するにはどうすればいいですかねってゆー問題です。




一応身ぐるみはがされた設定で、です。




さて、どうする俺??笑




とりあえず眼鏡があれば事足りますが、残念なことに僕は今日コンタクト。




それでは、コンタクトを見せればいいじゃないかって話になりますが、はずすと視力が……




そこで、何か手軽に証明できるものを探したいところですね。




そうなるとありがちなのは知識の披露。




下手すればただのきちがい扱いでしょうけど。







じゃあ、っつって、昨晩昨日の僕が出した結論は、歯の銀歯を見せて進んだ文明に生きてたことを示す!でした




おぉう、我ながらナイス解答!って昨日は思ったんですが、よくよく考えてみれば、そんな技術なんて数十年前からあったし、それ以前ならそもそも話言葉が違うから違うことは自然にわかりますよね。あくまで日本語圏内なら。







そう考えると、俺を現代人たらしめてるものはこの身体ではなく、その精神性にあるってことですよね、ありがちな言葉でまとめると。





……なんか求めてた帰結とは真逆の方向に進んでるんですが……




なんかもうどーでもいーや。





もうちょっと「今」に生きてる証をこの体に刻み込みたいですね







むずかしいだろうけど。














それでは。