オバマ | こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

オバマ

オバマが大統領になりましたね


暗殺とかってあるんかな?って思って演説見てた俺は不謹慎ですかね


初の黒人大統領。


フルネームはバラク・フセイン・オバマってゆーらしーですね。「悪の枢軸」系列の、世界中を騒がせたあの人もフセインでしたよね。ま、100%関係ないだろうけど、いずれにせよ「敵」名前といっしょってのはおもろいなって思いました。


まぁ、その程度です。政治経済の類には疎いんで、実際何がどうなってこれからどうなるのかってゆーのも全く分かんないし。


まぁ、なんかいいようになればいいねって感じです。



とりあえず、日本の総理大臣にもあんぐらいの期待を背負って就任するってくらいの人が現れるといいねぇ、とか思ってみたり。



うん、結局おれにはたいして関係ないっしょ、こんな話題。



それでは。