キラキラ写真集と連覇の重み | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?




こんにちはニコニコ 

 

 公式さんからお知らせ来てたねお願い


めちゃくちゃ素敵な表紙✨





 

 

小海途さんの撮影✨


クリアファイル特典は日テレショップだけなのね。うーん、A〜C、迷うー❣️



表紙のキラキラは箔押しなのかな?


ホログラム仕様になってるとか、凝ってるなぁ。拘りが詰まってそうお願い


 

即ポチして来たけど、いったい写真集、何冊目だ?キョロキョロ

  


でもカメラマンによって、スタイリストによって、全く違う「羽生結弦」になる。

その魅力に抗えないお願いあせる


 

 


そして大将の講座ではサイン会が!

行かれる方、楽しみだねニコニコ

 

 

 



 チャリティ!オークションに出されている靴はmaisonKOSEで見られる!

 

 

 




シーズンフォトブックは発売が延期!

 

 

 

 

 

明日からのGUCCIギャラリーに展示されるバッグの中に仙臺平を使ったバッグが!


 

 

 

 


昨日の放送、聞いた? 

今、もう一度見たいプログラム! 

 

 

 前にブログに書いたけど、私なら…って思ったのと全く同じ3つのプログラムだった!

ドンピシャ同じ!

あぁみんな…同じ想いだったんだなぁ。  

なんか嬉しい。 

 

前は絶対的に「いつかファント様を」って思ってたけど、想い叶ったのでお願い

 

特に…いつか「天と地と」を。 

出来れば競技のと同じ構成で…

 



 そして次のテーマは…

 

 


 





そしてまたオリンピックの話題だけど笑



柔道に競泳に卓球に女子サッカーにバレーボール…って見るもの多すぎなんじゃー!

いや、仕事してたらある程度諦めて夜のまとめのスポーツニュースとか見てたんだろうけど、今、見ようと思えば見れちゃうんだものぉ!


 昨日は体操男子個人総合でした。

オリンピック初出場の岡選手が金メダル!

おめでとうございます!

 

 

 

 内村航平さんはNHKのキャスター契約をしてるので昨夜は体操ではなく競泳の現場にあせる

 生で見たかったろうなぁ。

 

 こちらは団体の時の記事。 

 

 

団体戦では競っていたライバル、中国の選手が鉄棒で2回落下してしまって。

エースの張選手が慰めたりかばったりしてたけど、帰国してからどんな対応されるか…ちょっと心配だなって思っていたら、案の定、微博では誹謗中傷が酷いらしく…


体操競技を見ていると自分の演技が終わったら仲間だけじゃなくライバルとも必ずグータッチしたり労ってリスペクトしている。 

アスリートとしてライバルをリスペクトするその姿は見ている者を清々しい気持ちにさせてくれる。  


「国の期待」


そんな言葉は平和生まれの選手が主になって来たこの時代では実感として感じている選手は少なくなったのかもしれない。

でも国によって、競技に寄ってはまだ色濃く残っているかもしれない。

いえ、無いように思えても自分でも思ってもいなかったプレッシャーが襲ってきたりするのがオリンピック。 


団体戦なら尚更「責任」を感じてしまうよね。  


数年間、数十年間の練習と苦しかった(きっと人には言えない精神的な苦痛とか)想いがこの1回、この瞬間で決まる!と思ったら…自分の出来で仲間の未来を左右してしまうなんて思ったら…

想いも苦しみも…本人や周りの仲間たちが感じる事であって外野がとやかく言うのはお門違いだと思うのよ。

選手たちは互いに皆、リスペクトしているのだから。 


(ごめんなさい。ホントはインストだから消えたらそのままにするべきなんだろうけどみんなに見て欲しい)


 

 

 




 個人戦ではエースの橋本選手だけでなく、中国のエース張選手もミスを。 

エースだって…いえエースだからこそ人一倍感じるプレッシャー。 

個人総合競技が終わった直後のインタビューで橋本選手が大泣きしていて。

どれほどの重圧だったか。

団体戦でも個人でもミスして1番悔しいのは本人。

技術も体調もメンタルも全て「その時」に合わせられた、たった1人だけが掴み取れるのが金メダル。

 

その重圧はどの国でも共通なんだと思う。

 

 

 

 岡選手の金メダルが決まった時、少し淋しそうに悲しそうに天を仰いでいた張選手の表情が切なかったです。


橋本選手も…連覇の難しさ、苦しさがどれだけ重かったか。   

でも「連覇」の重みを知っているのは「金メダリスト」だけなんです。 

その重み、苦しみを乗り越えて掴み取ってきた内村くんも…そして羽生くんも…

爪の先を引っ掛けてでもと掴み取った胸の内は…誰にも計り知ることが出来ない。

孤独な戦いだったんだろうなと…


思いを馳せるしかないんですよね。




内村くんは…競技してる後輩の演技を見てても「そこ代わってー」って思っちゃうらしいけど笑


羽生くんは…今は競技から解き放たれて…

プレッシャーがあってもそれは苦しい重さではなくて喜びを伴う重さなら…

今は幸せな気持ちになれてるかな。



どこにいても

いつでも

羽生くんが心穏やかに過ごせていますようにお願い
(長々オリンピックの事、書いてても結局は羽生くんに着地する私の脳…)



では!今夜もオリンピック観戦が大変だ!

みんな今日もお疲れ様ーニコニコ

↓押してくれたら励みになりますニコニコ
人気ブログランキング
人気ブログランキング