努力だけでも運だけでもないもの | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?

 

 








このクッソ暑い…


いや、クッソ蒸し暑い中で、外でもどこでもマスクしてるんですよ。


医療従事者だからって言う意識もあるけど、何よりもここまで陽性になった事がないんだし、ここまで頑張ってきて今更感染したくない!っていう意地みたいなのもあって。


だからね



金沢でも汗だく、マスクの中も汗だく、息はあがる、のぼせそうに(いや実際のぼせた)

東京に戻って来る頃にはお土産も増え、帰り道のスーパーで夜空のお弁当のおかずを買い、127万tありそうな荷物をガラガラ引きずり(大袈裟)


さっきやっと帰ってきました(大変だったって説明に偉く長く書いて誇張)


駅の待合室も通路もホームも暑すぎるんじゃー!


いや、楽しかったしね、いいんだけどねキョロキョロ



それにしても旅行して情報を追えない時に限って色々くるからーあせるあせる

 


チャリティー演義会に子供たち招待と!

 

 少しでも楽しく思い出に残るひと時になるといいねぇお願い

 

 

 

 視聴チケット、先着?って見て焦って購入してきました(多分そんなに焦らなくても大丈夫だったんだろうけど)

 

 

 

 購入先があちこちあるのね。

 

 

 

 

何処で購入しても同じなの?


 

 

 



海外からは視聴出来ませんってアナウンスがあっても支援になればって、見れないのに海外ファンが購入してくれてるのね。


きっかけや方法は何であれ、その気持ちが有難い。



私も金沢は能登より少し離れてるけど、お店の看板に「能登を応援しています」って書いてあるとつい買ってしまう。

 

凄く遠巻きになるかもしれないけど石川県にお金を落として巡り巡って力が届くといいなぁ。



雪肌精の新しい動画は帰りの電車で見かけたよ。 

 

 

 

 金沢にいても夜中にはオリンピック競技見ちゃって寝不足なんですよ。


寝不足で暑くて、運動不足も祟ってヘトヘト。


それにしてもオリンピックって…ドラマがあるなんて一言では片付けられない…


スケートボードの堀米くん、決勝戦で5位に落ちて、あと1本決めないとメダルには届かないって場面で決めて逆転優勝。

 

独特の解説で話題になってた瀬尻さんがアナウンサーの方に堀米くんはどんな気持ちなのかって聞かれて


「いやぁ雄斗の事は雄斗にしか分かんないっすよ。でも1度チャンピオンになって追われる立場になってアメリカで1人で練習してて孤独だったと思いますよ。凄いプレッシャーだったと思う」


って言ってて…実際にかなり孤独で練習にも響いてたらしいし。




男子体操団体でも  


東京オリンピックでは0.1の差で負けて銀メダルになったけどパリオリンピックでは0.1の差で金メダル。ミスもあって諦めかけてた心を奮い立たせて勝ち取った金メダル。

 

柔道もかなり波乱があって悲喜交々。


前回の悔しさを晴らした選手。


前回メダル取ったけどオリンピックの怖さを知ってるからこそ緊張して力を出し切れなかった選手。


オリンピックに続けて出ること自体が凄い事だけど、オリンピアンでメダリストだからこその重圧を一体どれだけの人が味わい、乗り越え、連覇という偉業を掴み取っているか。



羽生くんのソチオリンピックの後、どれだけの努力と練習と精神力で成長し進化し平昌オリンピックに邁進してきたか、その1端を私たちは知っている。


平昌オリンピックの前、大怪我してからの3ヶ月間、泣くことも堪えながら、ただ一心に祈った。  


言霊を信じ、力を届けることだけを考えた。


私たちの応援なんて羽生くんの努力に比べたら、ちっぽけなものだったかもしれない。



でも背中を支える見えない翼の羽の1枚くらいにはなれたんじゃないか…


闘っている人の耳に心に応援の声が少しでも届くなら。   




 二連覇だけでも世界で僅かな人しかいないだろうに北京オリンピックにも出てくれて


更なる試練があったけど、世界中の人の記憶に刻んだ演技だったと思う。


挑戦する心。


勝ち負けも大切だけど


挑戦する心こそがスポーツに於いて大切なのだと。


オリンピアンとして


二連覇した者として


その背中を誇りをもって世界に示した。



努力だけでも


運だけでも掴み取れない、その先のものを取れた人は何か言葉では表せないものを持っているんだろうねお願い

 

 

 羽生くんが解き放たれた今はもう…羽生くんがやりたいものを、見せてくれるものを見たいだけニコニコ


そして誰よりも幸せになってほしいお願い

(金沢の神社でも祈って来たよー!)


※これは帰りの新幹線の車窓から


 

では


そのうち不意に金沢グルメ旅行テキトーレポがあがるかもニコニコ(ゆるっと見てねあせる)

では!みんな今日もお疲れ様ー!


↓押してくれたら励みになりますニコニコ

人気ブログランキング
人気ブログランキング