まだ続くこの道を… | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?




こんにちはニコニコ



今日、7月2日は2018年に羽生くんの国民栄誉賞の授与式があった日なんですよねお願い




 




今朝からファンだけでなくメディアも振り返り報じていました。

 

 

 

 


2018平昌オリンピックまでの道のりはファンも心配と不安で苦しいものでした。


でも怪我をおしてでも五輪二連覇の夢を掴み取った羽生くんの笑顔を見ただけで何もかも吹っ飛んだなぁ。

自分の気持ちや想いをあまり話さなかった彼の口から「幸せです」という言葉を聞けた時は泣けて泣けて…



重ねて国民栄誉賞を授与された事はとても栄誉な事だったお願い


 

 

 

 

 6月に受賞が決まった時のコメントも素晴らしかった。

 

 

 







授与式の中継動画、まだ残ってるのね。

(9分52辺りから)

 

 

 

 

 

 


あれから6年。

 

23歳だったんだね。いつまでも年齢不詳な羽生くんだけど、こうやって見るとやっぱり若いなぁ。可愛いが強いw




いつも、どんな時も周りや全ての事に感謝して言葉を紡いでくれる。

 

 

 

 

 



部長の「じい」の記事が胸に染みた。

さしづめ私たちは「ばあや?」笑

 

 

 

 

 

 日本中が湧き、仙台もファンも湧き、心にパーッと光が射し込んで幸せな年だった。



 藤崎百貨店の羽生結弦展も行ったなぁ。

 

 その時に展示された羽織袴だけでなく、着付けをされた会社に一言を添えた封筒まで展示して下さった。








 

 授与式の前日はFaOIの千穐楽で静岡へ。


現地で…ファンみんなで「おめでとう」って伝えられた事も嬉しい思い出お願い

 



 

 

 

いやぁ凄くいい天気で…この長い道が暑かったなぁ。



 

 

 

 羽生くんを応援して来た中で1年のどんな日も思い出に繋がっているお願い





でも私は例え羽生くんが国民栄誉賞を受賞していなかったとしても誇らしく思う気持ちは変わらない。

殆どのファンはそうだと思う。 

アスリートとしてオリンピックの金メダルに対して尊重し、挑戦し、最大限に全力で努力した。

そして1人の人間として真っ直ぐな気持ちと凛と背筋を伸ばした生き方をとても尊敬し、誇らしく思っている。





この、羽生くんが授与が決まった時のコメント。


 

 「大変名誉ある賞をいただき、身に余る光栄です。
 私がスケートを続けていられることも、日本のフィギュアスケートがこれほど脚光を浴び続けていることも、フィギュアスケート界の偉人の方々がこれまで切り開いてくださったからこそだと感じております。そして、冬季競技として、今回の平昌五輪において、多くの方々の素晴らしい活躍があったからこそとも感じております。
 また、被災された方々からのたくさんの激励や想い、今まで一人の人間として育ててくださった全ての方々の想いがこの身に詰まっていることを改めて実感し、その想いが受賞されたのだと思っております。 

 皆さまの期待を背負い、まだ続く道を一つ一つ丁寧に感じながら、修練を怠ることなく、日々前に進んでいきます。この賞が被災地やスケート界にとって明るい光になることを願っております。
 育ててくださった方々、いつも応援してくださっている皆さまに心からの感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。」

 

 

 まだ続く道を一つ一つ丁寧に感じながら、修練を怠ることなく、日々前に進んでいきます。



「まだ続く道」


その道はこれまでの6年で有言実行され、これからも続いていく。 




 私はどこまで見守って行けるかな。


その背中を追い、その肩越しに羽生くんの見てる未来を、夢を見させて貰いたいお願い




羽生くんのスケートも勿論だけど、羽生結弦の人生をずっと見守っていきたいんだよねお願い


まだ続く道を…



さぁそろそろRE_PRAYフォトブックと攻略本が届いてなかった人にも発送メールが来たみたいね。

(やっと感想とか共有出来るかな)


みんな首を長くして待ってたもんね。  


私の所にもね…ずーーっと前に注文済の西川(フトンの方)さんの、クリアファイルとクリファホルダーのセットが…7/4~8/14の間に発送ってなってるから、そろそろかも?

(かなり前にポチッたのになぁ)



でもまだまだ過去にポチッたBDとかも来るしね(そう言えば氷解水とかも来るんだった)




応援の道も楽しみの道も続くわねぇニコニコ

(整理整頓の道が滞ってるけどあせる)





では、みんな今日もお疲れ様ー。



↓押してくれたら励みになりますニコニコ
人気ブログランキング
人気ブログランキング