推し活の闇と心が救われたこと | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?




【追記】 

 

 

 今気がついたー!

可愛いの来てたー❣️


ひぃいいいいい!

 

 

 追記ここまで!突然すまん






 

 

ちっさい手にスッポリスッキリ収まるちっさい顔のはにゅーくんお願い

 

勘違いしがちなのは…

 

羽生くんは雪肌精を使ってるから綺麗な肌なのではなくて、元々綺麗な肌の羽生くんをKOSEさんが起用しているって事なんだよなぁ(スポンサー的には雪肌精を使ってるから…って宣伝したいだろうけどw)

 

 

 

まぁ私は夜更かしだから気がついたのは0:15くらいだったけど、早寝の人は、朝起きたらびっくらこいたよね←言い方が昭和

 

あ、結局、今朝のめざましには来なかったなぁ。どこかTV放送してくれるといいのになぁ。

 

公式さんからYouTubeに来てるので、是非こちらの視聴回数を伸ばそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、記事にも書いてあったけど撮影は昨年の夏。

お正月に品川駅に掲示されてたポスターがその時のものだと思われ…

 

 

化粧品業界って季節によって売り出すジャンルが決まってるってのが定石じゃないですか。

そういう販売戦略もあって前撮りするんでしょうね。

 

 

 

そしていよいよ明日ー!

 

あ、また違う写真。今度は全身! 

 

 

 

 

西川くんも気がついた!2ショットupしてくれてる!(羽生くんのメンシプに入会してないと動画は見れないけどサムネは見れるみたいで、この2ショットは誰でも見れたらしいけど、やっぱりここに載せるのは躊躇があったので西川くんがupしてくれて良かったニコニコ)

 

 

 

 

 

 

ここからその他の情報。

 

アイリンでアイススプーン販売?

ネット販売は無しってとても貴重!

いいなぁ。きっと7~9月に講座で仙台に行く人は買えるよねぇ。私が買いに行けるのはいつになる事やらあせる

 

 

 

 

 

 

そして

 

先日、ショックな報道のあった韓国のスケーター。しかも女子2人っていうのがイ・ヘインとユ・ヨンって聞いて更に衝撃あせる

5年の国際大会出場禁止ってオリンピックも出られないから。

 

そのイ・ヘインが飲酒は認め謝罪と反省をしているけど未成年の異性に対する行為は恋愛だったと主張してるのね。

 

 

 

 
イ・ヘイン自身のInstagram

 

 

 

 まぁスポーツ界も色んな事があるのは一般市民のワタシにも聞こえてきてるし、若いからハメを外したり恋愛したい気持ちも分かるけどオリンピック出場候補で夢があるなら、もっと慎重にならないといけないなと思うのよね。自分だけの問題では無くなるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

多趣味のワタシはゲームや音楽や読書やアニメや漫画も好きで推し活の時間が足りないくらい。昨日は念願の漫画家(ひかわきょうこ)先生の展示に行けたけど、くらもちふさこ先生も大好きなんです。

北九州かぁ!いいなぁ!!

 

 

 天然パーマでクリクリ頭の私は(昭和人ならキャンディキャンディって漫画知ってると思うけど、あんな感じ)

先生からも毎回、うるさく詮索されるし、梅雨時になるとモワモワになるし、めちゃくちゃコンプレックスだったけど、くらもちふさこ先生の「おしゃべり階段」と言う漫画で心底、心が救われたんだよなぁえーん

 

 

 

羽生くんには勿論の事だけど、他の色んな方々に救われて生きてきたから、推し活は楽しく感謝して出来る幸せな事なんだお願い

 

 

 

 

 

 

 

でね。

 

 

(ホントは昨日、書こうかと思ってた事)

 

一昨日の夜中に「推し活の闇」って言うテーマのバラエティトーク番組があったの。  

 

たまたま付けてたチャンネルで流れたって感じで見てたんだけど、その内容が激しく同意する物ばかりでした(厳密に言うと2~3、それはどうかな?ってのもあったけど)

 

 

 
 
例えば…ファンの中にはプロデューサー目線になっちゃう人がいる。
「こうした方がいい」「今までは良かったけど、これからはこうするべき」みたいに。
 
 
推しが自分たちで決めた方針に

 
 
 
 
ちょっとそれは違うんじゃない?って思っても

 
 
 
 
昔の方が良かった、とかね

 
 
 
 
 
 
自分の思ってる方向と違って嫌だったら離れればいい。
 

 
 
私もそう思う。
 
羽生くんファンにもいるけど、今までの方が良かったとか…自分の好みと方向が変わってきて、心が離れていくのはそれはそれで仕方のないこと。黙って離れればいいんです。
でも時々、直接本人のアカウントに書きにいったりする人がいますよね。
 
昔と違って推しのアカウントがあるから感謝の心を伝える事が出来るようになった反面、こういう事もある。
距離感を勘違いしないようにしないとね。
 
 
 
求められてもいないクソみたいなアドバイス
いや言葉は悪いけど笑ったわ。ホントそう!

 
全員の声に合わせるなんて無理だし、しないで欲しい。
推しの考え、感性で進んでいくものを見させて貰って感動があったり幸せを貰っているんだもの。
ただ、ファンの声を大切にしてくれてるのも事実。
だからその距離感が大切なんだよね。
 
 
 
オカリナは大好きな漫画があるんだけど、時々、読者の人がその漫画家さんのアカウントに直接、内容について酷いことを書く人がいるとか。
 

 
 
 
 
 
そう、感想とか好みは思うのは勝手だけど、何で直接言いにいくのか?何で不特定多数の人が見えるところに書くのか?
 

 
 
 
 
誰からも見えるところに書くのではなくて、せめて非公開アカウントで書けばいい。
 
 
これはきっとどの界隈でもあることなんだろうなぁ。
 
自分の家族だって自分の思い通りにはならないのよ?
ましてや推しなんて他人なんですよ。
会ったこともないし。
こっちは画面を通して見てたり、現地に生で見に行ったりしてるけど、向こうはこちらを知らないからね?
いや、知りあいになったとしても色々言うのは大きなお世話!なんだと思うよ。
 
 
 
後コレ!
 
推しと誰かを一緒に載せて△△ちゃんより〇〇ちゃんの方が可愛いよ、とか。
羽生くんに置き換えてみれば他のスケーターの映像や画像と一緒に載せて比較するとか、
他を落として推しを上げる行為
 
 
コレも時々、目にするけどウンザリ。
 
羽生くんがそんなの見て喜ぶ人だと?
 
そんな人ではないですよね。
 
だからこそ好きになった。
 
 
負の強い声は目立ちます。
 
例え少数だったとしても衝撃は受ける。
 
1万の褒め言葉より1つの負の言葉が胸をエグる事がある。
 
 
推しの存在は私たちをプラスにする。
チケットやグッズを買ってもそれはマイナスになってるんじゃなくて、働く活力になっている。つまりはプラスになって、マイナスどこらか、儲かってる計算だと笑
 
 
 
推しとの距離感も当然だけど、他の目に見えないファン達の事も考えて行動していきたいなお願い

 

  (この番組、U-NEXTで見れるみたいです)

 

 

 

 

 
 
 

 

ちょっと殺伐とした内容なのでどうしようかと思ったけどあせる

 

 

 

 

 

今日の最後に…とても心に沁みた話を。

 

ブレイクする前からフォローしていた岸田奈美さん。 

(お母さんが事故で下半身不随、弟さんはダウン症)

 

こんな展開だとは思わず、ぼんやり読んでたら…泣けて泣けて。

そんなに長くないので是非、読んでみて。 

 

 

 

 誰かのためになりたいと言う気持ち。

 

大好きな人を喜ばせたいという心。

 

 

 

 自分の目線では気づけなかったこと。

 

 

 

 

 今日、嫌なことがあったとしても、この話を思い出すと、ちょっと軽くなれそうな気がしますお願い

 

 

 

 

 

さて、今日も暑かった。

 

明日は雨…しかも西の地域の方々は大雨?

 

気をつけてね。

 

私は明日は家から出ないぞ笑

 

 

では!みんな今日もお疲れ様ーニコニコ



↓押してくれたら励みになりますドキドキ
人気ブログランキング
人気ブログランキング