GUCCIや原宿のイベントとか | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









こんにちはニコニコ


今日、診察に行くために駅まで歩いていたら、前を幼稚園の男の子とママが歩いていました。


あの制服は夜空と灯りが通っていた幼稚園だ!え!あの体操服を入れるナイロンのリュック、まだ同じの使ってるんだ!え?もう20年も前?


って懐かしいような…夜空があの制服を着て通ってたのはもう20年前。


あっという間だったなぁって懐かしく思いながら歩いてましたお願い



それにしても今日は暑かった!


半袖のカットソーにストールなんて掛けて行っちゃったけど、要らなかったなぁあせる



受診して…どこかでランチを…って思ったけどあまりお腹が空いてなくて。


ウロウロした挙句、自宅最寄り駅まで帰ってきて…買い物が多いし、マックのギフトカードあったなぁと思って、夜空を呼び出し(今日は休み)2人でマックでランチ。


何年かぶりにマックシェイク飲んだよ。

美味しいーーーー!



昨日はダンナの仕事の手伝いをさせられてたので(調べ事とか)またちょっと寝不足であせる


でも前のようにクラクラしなかったので、これでもう回復だーー!(酒が飲めるぞー!)




さて、そんなこたー、どーでもいいんですけどね(毎度、前置きが長くてすんまそんあせる)


でもまぁ今日はそんなに情報もないのよ。





あ、でもGUCCIさんの羽生くんオーディオストーリーの期間が延びました!

やったー!



GUCCI JAPAN

 

 


毎月、違うし、何よりも壁紙も欲しい!


銀座のGUCCIはハードル高いけど、期間が延びれば友達が誰か一緒に行ってくれるかも!





そして20日は武部さんの講座。

武部聡志さん

 

 





貝塚さんのもあった。録音するそうなのでアーカイブ聞けるかな。



貝塚さん

 

 





19日より陰陽師0の映画が始まるけど、VFXをあのアカデミー賞をとった白組がやってると言う事や羽生くんのSEIMEIの動きを参考にしたとか話題にもなってたし、これは是非見たいと思ってたの。


そしたらなんと!CLAMP先生の入場者特典が!もしや東京バビロン!?


CLAMP公式

 

 



私、多趣味であちこち首を突っ込んでるけど、緩いアニオタ、漫画オタ、ゲーオタでホントに良かった!!!





あ!銀座のGUCCI行った時、表参道に寄ってもいいかも!

AERA

 

 


でもこちらは17日~23日の1週間なのね。

行けるかなぁ。





体調悪かったので赤マグマさんの衣装は見に行けなかったけどねショボーン








それにしても



昨日の羽生くんのエストポリス伝記IIの動画は、ゆづファンのみならずエストポリス伝記ファンにも拡がり、最近知った方々も含めめちゃくちゃ感動が拡がってるようですねお願い






塩生さんお願い

塩生康範さん

 

 




演奏も素晴らしい。

MUSIC エンジン

 

 





ゆづファンてママン世代が多いからか、ゲームをして来なかった世代も多いみたいだけど、例えばW推しがいたら、その2つの推しがコラボしたらと思うとトリハダものでしょ?


でも特にきっと…エストポリス伝記IIって(失礼を承知で)そんなにメジャーなゲームではないんですよ。でもゲームって割とマイナーに思えてもコアなファンって多いものなんです。

だからオケコンとかも需要があり、何年経っても根強いファンがいる訳で。


造り手にとって、これ以上嬉しい事はないんじゃないでしょうかお願い


ちょっと驚いたのは、私はエストポリス伝記IIはプレイした事はなかったけど、そのずっと前、スーファミよりも前のファミコンの時代のワルキューレの伝説というゲームが好きで何度もやりこんだんだけど、ファミコンやゲームボーイもあったのかな?そこまでは追わなかったけど、なんとそのゲームのオケコンもあるのね!ビックリ!

 ゲームも立派な文化なんですよねぇお願い




エストポリス伝記IIについては、にゃちだーやさんが色々解説してくれてますが、見てもよく分かんないとか、そもそも見てない人もいるかな?



羽生くんの動画のあの光についてはプレイしてなくても把握してる人も多いかと思うけど…


giaさん

 

 





所々のシーンがどんなに意味があるか…


ゲームをやり込んで好きで隅々にまでも愛をもってるエストファンには堪らないでしょうねお願いそんな熱を外から見ていて、うんうん!ってホッコリニヤニヤしちゃうのですお願い

(どっちの気持ちも分かるぅー)


↓是非ツリーみんな読んでみてー!
リュミアさん

 

 





もちろん、羽生くんの表現や動画の編集や演出も素晴らしいんだけど、羽生くんファンとしてはスケートの技術にも目が行くよねぇお願い





鶏蛇様のヒラヒラした衣装で4Tとか目を疑うし、クジャ様の3A3T3Lo←これ、ビックリなんですけど? 

いや、ジャンプも凄いけどスピン!!!


キャメルフォワードからシットフォワード、足変えしてハンヤンみのあるスピン(最近これハマってるよねw)からのビールマンって、地味にめちゃくちゃ凄いんですけど!?

(私、羽生くんのスピン大好きで割と勉強したけど、競技時代のスピンのルールって素人には難しかった。簡単なレベル取りの条件位しか分かってなかったけど、もっともっと奥が深くて毎年細かくルール変わるみたいで。スケーターは大変だなぁと思ったよ。もっと言うとエッジ変えてるだけでもバランス難しいと思うけど、羽生くんはそれに加えて軸がブレない凄さ)




おっとまた語ってしまったあせる



私は萌えファンだけどフィギュアスケートが好きなので、羽生くんファンになってからジャンプやスピンやルールも少しずつ勉強したけど、私の周りにはまだジャンプの見分けが出来ないという人もいるのよ。


でもジャンプやスピンやステップを勉強しておくと、羽生くんがどれだけ凄い事を成し遂げているかって事が今よりももっともっと分かると思うので是非!

今は競技時代と違ってルールは覚えなくていいし、ステップのクラスタとかも覚えなくていいから少し楽かもウインク




さて、来週20日にはこの放送があるけれど


日テレ
nottestellata舞台裏 

4月21日(日)16:25~16:55


どうやら壁の地域もあるらしくあせる

30分なので日テレさんが動画upしてくれるといいねぇあせるあせる




そして



そろそろ能登半島地震で被災された、羽生くんファンの方も少しだけ落ち着いたでしょうか?


以前、RE_PRAYのダビングのプレゼント企画をする旨をこちらで募集して、私の1枚を含め6枚、プレゼント出来ることになりました。


そろそろその募集が出来ればいいなと思ってます。

(応募は被災地の方に限ります)




では!暑くてついエアコン付けてしまったよ。ウチのリビングは天窓もあって陽射しが強いのだあせる



あ、病院の帰りにダイソーで見かけたコレ!


可愛いーーー!

でも



夜空の反対にあう(クッソー)



それでは!みんな今日もお疲れ様ー!



↓→押してくれたら励みになりますニコニコ
人気ブログランキング
人気ブログランキング