故郷と大切な人へ。Danny Boy… | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








おはようございますお願い

最近の私にしては珍しく朝の更新です。



昨夜のnottestellataの余韻が冷めやらず…


公開リハーサル映像から始まるという神番組お願い


日テレさんに感謝してもしきれない。



アフターパンフレットを作成中だとか。

素敵な写真たくさん期待してます照れ

nottestellata公式

 

 




 そして放送当日に大地真央さんもInstagramをupしてくれて…

いやぁ私、大楽はステージ寄りで真央様のお顔も割とよく見える席でしたが、ホントに女神!

これからどんな活字で「女神」って目にしてもカルミナ・ブラーナの大地真央さまを思い描くであろう、女神そのものでしたお願い


大地真央さんInstagram






ちょとフィギュアも羽生くんも関係ないけどタイミングよく流れてきたので。

熊川哲也さんのカルミナ・ブラーナ‼️

Kバレエカンパニー


(でもFaOI幕張と日程が被っちゃうんだよねぇ)



そしてついに!にゃちさんとラスパンさんのコラボですって!


にゃちだーやさん

 

 







ヲタク情報局(ラスパンさん)

 

 



いやぁ世界が広がるなぁ。


ANAのダンス動画からダンサーさんに


RE_PRAYからゲーマーさんに広がって


ゲーム好きの私としては、ゆづファンにもゲームに関心持って貰えたのが嬉しいし。

(でもこれを機にゲームやってなかった人がゲームやろう!…とはならないんだよねぇ、中々…面白くてハマっちゃうのも困りもんかもしれないけどあせる)



そして紅白から、星野源さんに繋がっておげんさんに出てそこから糸井さんに繋がって、DannyBoyと言う名プログラムも出来て…


上を目指して努力する人には周りに更に向上させる人々が集まってくるって本当なんだなぁお願い

(感想はまた後ほど)




こちらは今日の放送ですね。

ハスカップ山口農園さん

 

 





中国の味の素さんのグッズっていつもいいなぁ。

特にこのスケート靴と黒い子の組み合わせのキーホルダーめちゃくちゃいいなぁ。

ffkumaさん

 

 






ちょっと昨夜のnottestellataの事を書かせて下さいニコニコ



どなたかが初日の映像だと言ってたけど、私としては大楽の日かな?と思うのですが。

楢葉町の方々の垂れ幕、現地で見た記憶があって…



BSだったからCS難民のみなさんも殆どの人が見れたかなぁと思うのだけど…公開リハーサルから始まったのが、もう神番組の予感。

 

私は生で1日だけだったけど、クールダウンのゆったりとしたスパイラルが見れて嬉しかったなぁ。

黒トートバッグのリュック背負い?も映してくれたしドキドキ


冒頭のnottestellata…友達とも言ってたんだけど更に美しく上手くなってる!


身体の動かし方、滑らかな肩甲骨から腕、指先までの動きが更にしっとりと表現に円熟味が増してる!


そしてこの公演通してスクリーンに映ってる星空に時々流れ星が流れるところがスケーターのプログラムと合わさって夢のように美しい効果をあげている✨



昨年のnottestellataの時に羽生くんが言ってたけどオープニングはスケーターが流れ星のように見える振り付けと演出を考えたと。

あのオープニング大好きお願い




大地真央さんとコラボのカルミナ・ブラーナはもう衝撃!

初日が見れなかった私はTwitter(X)でカルミナったと知った時はお腹の奥から熱くなったよ。


カルミナ前半の「無垢な青年」の部分の振り付けはバレエか宮廷舞踊のような振り付けが印象的。


運命の女神に操られている振り付け、しかも2人がピッタリとあってて…

極上の舞台の1幕を見れた感じ🌹


それにしてもテレビで見ると大地真央さんの指先までの細やかな動きがプロフェッショナルだなぁと感じる。

舞台から捌けて幕の中に隠れるまで美しい。

画面には映らなかったけどガイズアンドドールズで捌ける時には最後まで観客に投げキッスしてプロのサービス精神を見たわお願い


こういうプロとしての姿勢は羽生くんも競技選手の時から同じよね。


人としての「意識」が違うんだろうなぁ照れ




私は羽生くん以外のスケーターの演技も好きだけどFaoIはちょっと長くてあせる

人数的にもnottestellataはちょうどいいなと思う。


そしてもしnottestellataが毎年のように続くなら?

後半の最初のBTSプログラム。

昨年はdynamite、今年はPermission to dance。

来年もBTSでやってくれるのかな?

今年のは特にキュートだったドキドキ

アーミー(BTSファン)の理華ちゃんが生き生きしてるのも嬉しいニコニコ




でも何よりも私がこの公演で1番に好きなのが


DannyBoy


3.11の時、遺体安置所になったこのグランディでnottestellataをやる意味と

(DannyBoyの歌詞の意味は諸説ありますが)

戦地に赴く大切な人を見送る想い。



震災への鎮魂と重なるプログラム。



表現の1つ1つ、リンクの左右に何かを求め探すように滑っては立ち止まり…大切な人を追っては幻だと気づき手の中を見る。


度々氷に手を触れ、氷の粒を拾い上げる様は…(私の解釈ですが)


DannyBoyは夏の終わり、枯れた干し草の匂い、広がる大地。

大切な人を想って待ち続ける。時が過ぎ自分の命が消えこの地に眠っても。


その大地と時の流れを表現してるのかなと。



心にじんわりと熱が伝わってくる、故郷と大切な人への想い。


ステップにもスピンのコンビネーションにも新しい表現を加えた極上のプログラムでした。

 

私は演技中、拍手をすると世界感が壊れてしまいそうなのでしないのです。

その世界に没頭していたい。



また生で見たいけど…やはりこのプログラムはnottestellataで演じる事に意味があるのかなぁ。 




そしてフィナーレが終わって最後の挨拶を聞くと…やはり大楽でしたね。

でも…観客から笑いが起きて羽生くんが「笑い事じゃないんですよ」って言ってた部分は上手く編集でカットされてましたね。


日テレさん側の配慮なのか羽生くんからの要望なのかは分からないけど優しいなぁと思いましたお願い


全体的にカメラワークも凄く良かったな。


BSだから「ここでCM~?」とか思っちゃう場面もあったけど、放送に至ったのはスポンサーさんたちのおかげもあるものね。


私、実は昨日はとても体調が悪くてリアタイで見ていて羽生くんの挨拶の後にお風呂に入って早く寝なきゃと思ってたけど(私にしては早寝)

あの挨拶の後に何か映像あったかな?と確認したらnottestellataのBDのCMと最後の最後に素敵な画像が来てたね。

BDに落とす編集の時に間違ってカットしないようにしなきゃキョロキョロ




RE_PRAY宮城まであと10日を切ったけど、当分、昨夜の録画を繰り返し見ることになりそうお願いドキドキ




羽生くんの単独ショーは体力とプレッシャーであとどのくらい続くか分からないけどnottestellataは息長く続いて行くといいなぁ。


羽生くんが3.11のこの時期に誰かと過ごせる事は心の健康にも良いかなと思うしねお願い







さて今日は友達とランチして映画を見に行きます(友達はその後に夜勤という…)


今朝、灯りとLINEしていて(灯りは毎日6:00起きで7:00には出勤)

暴風雨の中、大変なんだよぉ、と。


灯りは高校生の頃、JAXAに連れていったことと宇宙兄弟の影響で宇宙飛行士になりたかったけど夢破れ(まぁそんなに強く努力してた訳ではないのでw)


でもこの春から念願叶って?宇宙に関わる会社で働き始めました。


私に似て負けず嫌いで無鉄砲で弱いところもあるけれど…

 

何度も立ち上がる強さがある。


頑張ってほしいな。






では!みんな今日も良い1日をーニコニコ



↓押してくれたら励みになります照れ
人気ブログランキング
人気ブログランキング