想い出は羽生くんと共に | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?











こんにちはニコニコ

寒いですねぇ…⛄️❄️✨
 
若い時は夏が好きだったけど歳を重ねるに連れて冬の方がいいなって思うようになって来たけど…寒い時は中々外に出るのも億劫になってしまってあせる

なので…今は仕事も休み中だし、あえて用事を作って外に出るようにしています。

週一のリハビリも面倒くさいなぁと思う時もあるんだけど(だってサワサワって触ってるだけなんだもん)運動のために!と思って片道50分かけて通ってます。

特に元々肉体労働だった私は仕事休んで4ヶ月経ってるし絶対に足腰弱ってる(高齢者みたいだなあせる)

千葉のダンナの弟夫婦なんて5分で行けるコンビニも車で行くとか!

いやいやいや、歩こうよ!

私は元気でいないと!遠征もしたいもん!


  

って…前フリが長くなってしまったあせる

さて昨日notte公式さんからお知らせがありましたね。


公開期限、あと2ヶ月半。

 



 

年末年始だからこそ今1度防災について確認した方がいいですね。
nottestellata公式 

 





そして密着ー!毎回嬉しい!(お天気コーナーの分もそのうち来ないかなぁ照れ)

日テレNEWS 

 




顔がいい照れドキドキ





左右どっちの角度もいい照れドキドキドキドキ





陣内さんの「みんなで支えますから」って言葉が心強い!
ファンも常々そんな気持ちです❣️





「じんのうちさーん」ってこの日こんなイジリのある何かがあったのかな?笑





緊張が伝わってくる。ずーっと台本見ちゃうよね。
下から撮っても美しいってなんだろ。
私なんて下から撮ったら頬の肉がたるんじゃってホラーだよガーン




大変ですね。OAじゃない時もカメラが密着しててって言う藤井アナに
 「普通じゃないんですか?」って(あざといドキドキ)
試合の時なんて顔にくっつくんじゃないかってほど近くにカメラあったし慣れっこか。




普通にスゲーとか言っちゃってました。
↑需要1207%ドキドキドキドキドキドキ






CMの合間に陣内さんが「アスリート同士助け合いましょう」ってウインク

話しかけて和ませて緊張をほぐそうとしてくれてるお願い



藤井アナもアスリートの絆すごい!って。
クシャ顔ゲットドキドキ


   



ギドゥンドゥン、ニンゲン同士って笑






なんか、同じくくりに入りたいなと
↑気持ち分かるよー!でも私だったら烏滸がましくて同じ生き物のくくりに入れないあせる






ラブラドールのタック君、シッポめっちゃ振ってたよね。
訓練している犬とはいえ、ラブラドールって好き好きって溢れる感情を抑えるのって大変らしい。

救助隊の方も控えめに「コラコラ」って感じでリードを引いてるけど、危害は加えないし、こんな溢れる愛情表現ってあまり無いのかも。



ヘルメットのひも余りすぎって、みんなそう思うのね笑
ベルトも余り過ぎだけどなウインク





ちょっとマジメな話。
名前を呼ばれる事で安心すると言うことですが…


介護の世界でもそうなんですけど、名前を呼ぶことでこちらに注意を向け集中してもらう。
そして声かけする事によって安心感を与える。
これ慣れてない人は中々声かけも少しだけになってしまったり声が小さかったりするんです。

声をかける時は
少し大きめの声で
ゆっくりめの話し方で
何度も声かけする事  

を心がけています。

そして相手が高齢者の場合は声をかけてすぐに何かを言っても飲み込めないんです。頭に入ってこない。
なので名前を呼んでこちらに反応してから内容を話すようにしています。
 

避難や防災って日常では行わない事だし、いざやってみると思ってたようには行かないことがあると思います。  
 
でも考えもしてないというより、普段から想定したり考えたりするだけでも実際に何かあった時に役立つ事ってあると思う。


被災地支援や防災など羽生くんが伝えてくれることでファンだけでなく一般の方々にもとても役立っていると思いますお願い







そして


フィギュアスケートマガジンの山口真一さんのコラムがupされました。
 
人生を振り返って「あの歳に何をしていたっけ?」と思い出せなくなるような生き方はしたくないと。

子供達が小さい時は思い出が連動してすぐに思い出せるんですよ。 

でも成人して手を離れると…?

同じような日常だとはたして5年前の春は?10年前の冬は?何をしていたか思い出せなくなる日々は嫌だなと。

でも羽生くんに出会ってから、羽生くんに連動して想い出が深く刻まれているんです。

2014年ソチオリンピック
あの時は凄い大雪だったんだよな。
その少し前の秋に韓国旅行に行ったな。


2016年
あの年のFaOIは羽生くんが怪我して欠場になったんだよな。幕張の誰もいないリンクを泣きながら見てたっけ。でもそのシーズンのホプレガ最高だったな。
あの年に夜空が大学に入ったんだっけ。


2020年四大陸選手権
あの時、初めて海外遠征行けたんだよな。コロナ禍に入る直前だった。
羽生くんはスーパースラム達成して良かったな。でも病棟は感染対策が泣きたいほど大変だったな。


とか…直ぐに思い出せる。


羽生くんもフィギュアスケートを見てた事も私の大切な人生の一部。
 
嫌なこともあったけど思い出すのは幸せな記憶ばかり。


そんな風に振り返られる人生って幸せだなぁって思えるのですウインク




そしてたまたまた流れてきて見たポスト。

凄く凄く胸にじんわり来ました。
是非ツリーまで読んでウインク

とーのさん 

 




以前、平昌の時だったかな。忘れてしまったけどオリンピックの時に入院してた方が談話室に大勢の患者さんが詰めかけてテレビを見て応援していたと。

中には重病の患者さんもいたけど、その時だけはみんな忘れて応援していた。

みんな笑顔で感動を貰っていたと。


感動や喜びや幸せな気持ちが身体に良い影響を与えることって確かにあるんです。

SNSをやっていなくたって

声が出せなくたって
   

羽生くんの事が好きな人って、きっと羽生くんが思っている何倍もいると思うよ。



羽生くんの目に触れる言の葉たちは、幸せな物で満たしたいなぁ。
 

冬空を飛んで届きますようにお願い









では!年末の買い物に行こうかな。荷物持ちにダンナか夜空を連れて。

みんなも良い1日をウインクドキドキ

↓押してくれたら励みになりますドキドキ
人気ブログランキング
人気ブログランキング