オタクのサガ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?







こんばんはー!


めっ




ちゃくちゃ寒いっすねーえーん

仕事帰りに駅のホームなんかに立ってると風がビュービュー吹いて飛ばされそうになり…(ウソデス。どっかり安定してるけど髪の毛がボサボサになるほど風が吹いてる)



さて今日も全く情報が分からないけど(昼休みは先輩たちのお喋りに巻き込まれるのでスマホ程ど見られない)

とりあえず把握してるものだけ。

そんなエラーが出てたんだね(一瞬ドキドキしちゃったろうなぁ)




ライブフォト、届くの楽しみお願いドキドキ





ジェイソンのインタビュー。翻訳ありがとうございます。
なんていい子なんだお願いドキドキ



ジェイソン、クワド無くてもあのスコア行くんだからまだまだ大丈夫と思うけど自身のMAXに届かない事は自分自身が1番分かるのかな(羽生くんに会って、固定概念をとっぱらえ!って言われちゃうんじゃない?)
でも試合とショーをバランスよくやっていくって楽しみ!


これ、清塚さんも凄いけど、この記事を発見したこの方も凄い。ツイートお借りします。






そっかー
四大陸ねぇ(遠い目)




チャレンジカップねぇ(もっと遠い目)




内村くんのサイン本、ハンパないな!


先日の矢口さんのインスタライブで、毛受さんがマウントとって見せた写真、矢口さんめっちゃ悔しがってたあの位置の写真、若杉さんも撮ってた件…





いやぁ昨日のPanasonicがBDの生産を2月で終わらせるってニュース!


あれから楽天、Amazon、ヤフオク、Yahooショッピング、ヨドバシカメラ(通販)、ビックカメラ(通販)、メルカリなどなど探したけど、どんどん無くなり、大騒ぎの争奪戦。


私が使ってるのは6倍速だけど、どこにもないから4倍速とか探してた。重要なのは倍速スピードではなく、品質の良さ。

私が調べた中ではPanasonicの昨日のBDね、あれが最高だったんですよ(高いけど )


でも羽生くんの録画を保存するなら!

私が100歳になってからも若かりし羽生くんを見るために保存しておきたいの!


今は動画なんて配信サイトやツベやネトフリなんかで見れるからテレビ離れが進んでるし、BDなんて需要がないとか?


いーえ!

あります!

あるんです! 
ドン!←机を叩く音


民放のワイドショーやスペシャル番組や、Cm、番宣、もう羽生くんのお姿出てなくても、新聞記事の紹介すらまるっと(CMとか要らないとこカットして)ダビングして大切に大切にBDに保存して置きたいの!

そりゃあまだ日々の情報に忙しくて見返す時間もないけどね。


クリアファイル集めたり

買ったこどなかったようなスポーツ新聞まで、買って

スーパーの懸賞ハガキコーナーに羽生くんの写真付きハガキを発見出来たら写メ撮って送る用と保存用と念のため余分に1枚…なんて、数枚はゲット!(後の人のことを考えて全部は取らない)



ね?どれか1つでも当てはまれば貴方もリッパなオタクですよウインクドキドキ


なので、今日の仕事帰り、病院のすぐ傍にある電気屋チェーン店を覗いたの。

そしたらかろうじて50GBのBD-Rの20枚セットか2つ!25GBのだとまだあと10セット以上は残ってた!



ヤッター!オンライショップなんかより安いし断然いい!

(昨日、オンライショップで確保した分はメーカーに在庫確認が追いつかず…ってメールが来たから見込み無し)


とりあえず100枚近くは確保。


あのね、BDやUSBメモリなどは3年前後で中のデータが蒸発したり、破損する事があるらしいって記事を前に貼り付けたのを覚えてるかしら?

平昌オリンピック前のはちょっと確認してみた方がいいわよ!

なのでBDは良い品質で

出来ればバックアップ用にもう1つ保存

BD-RE(繰り返し録画用)よりも断然BD-R(繰り返し出来ず1回のみのダビング)の方がオススメです!



そんな中、流れてきた情報がこれ。




100年以上保存!?
 (ちょっと高いけど)


凄いー!って職場の先輩に言ったら

「でも私たち、あと100年も生きないでしょ?」


って。   
(っていうか10歳以上年上なのに同じ括りに?)


100年…


そんなにもったら、子孫に受け継いでいくか?

羽生くんの演技を!


昨日のコメントで「もうどこにも無いー」って言ってたみんな!ネットショッブより近くのさびれた小さな電気屋さんとかに案外残ってるかもよー!



では!めちゃくちゃ寒いけど、みんな体調には気をつけて!

私は、やっと明日休み!!


家にこもって、はにゅ活しますぅ照れドキドキ


みんな今日もお疲れ様!


↓押してくれたら嬉しいです照れドキドキ


人気ブログランキング