懐かしのスピンとジャンプの入り動画 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?





こんにちはニコニコ

羽生結弦展のグッズ、また新しいのが紹介されてたね。



Wポケットファイル!欲しい!(いや全部欲しいんだけどさ)
保存用と普段使い用に2つ欲しいなぁ。

こうして毎日更新してくれるの嬉しいなウインク


ゆづ友さんと行けたらいいなぁ。


そして


私のスマホはandroidなんだけど、毎日のようにGooglephotoから「〇〇年前の今日」みたいに過去に撮った写真のお知らせが来る。

普段は殆ど見ないんだけど、たまたまタップしたら…


もう7年も前だけど。
銀座のソニービルに大きく掲げられたファントム様。



私は仕事が終わってからしか行けなかったから夜だったんだけど地下街からエスカレーターで上がってくると遠くからでも夜の闇に浮かぶ大きなファントム様が見えて、めちゃくちゃアガった照れドキドキ



そっか。あの切なかったシーズンの締めくくり。

あの世界選手権から7年。


この頃はフィギュアの街中の宣伝が凄かった。
(東京での話ですがあせる)

モンハン祭りで渋谷の街中、モンハンゆづのポスターや看板、ラッピングカーも走ってたっけ。

そして世界選手権ではソニービルの垂れ幕に加え、東横線での電車広告ジャック。
全ての電車ではなくて数台、ランダムで走ってるので渋谷の駅のホームで何台もやり過ごし…
(あの時アクセルちゃんと待ち合わせて、1時間以上待ったのは忘れないわよ笑)

そして電車は1両毎に「羽生結弦のみ」「他のスケーター達」と交互になってて。

ゆづ車両は夢のようだった照れ


動画も撮っておいた。




写真ももちろん素敵なんだけど付いてたキャプションがとても良かった。


どれだけ試練を超えれば
理想に届くのだろう


その笑顔が、日本の希望になる


支えてくれる人がいる。
だからもっと、高く跳べる。



ハビとのグータッチもお願いドキドキ





そしてこれが3年前と。

2019世界選手権。



さいたまスーパーアリーナでの開催。
盛り上がったなぁ。


男子FS。

あのOriginの演技は忘れない。

会場が揺れて歓声が天井を突き抜けるかと思った。

羽生くんの演技の感動と共に体に刻まれた記憶。

客席の周りの知らない人達と手を取り合ってむせび泣いた。

あの時、金メダルではなかったけど、こうやって人々の記憶に…脳と体に染み込んでいるんだな。



そして染み込む記憶といえば…スモメダ笑

いやぁ、ほんとに大変だった!

始発で着いて走って走って行列に並び、寒い中何時間も並んだ。

私は後ろの方のブロックだったしせっかく撮影出来る機会なのに一眼レフを忘れスマホで撮影した、人生での大失態!!




3年前と7年前。

もうそんなに経つんだね。

羽生くんを応援しているとあっという間なんだよなぁ(つまり、あっという間に歳もとってる!?オソロシイ)






で、東海地方のテレビかな?大徳さんって?

しょこたんが羽生くんについて熱く語っていたと!地球の宝石って!








芸能界にもファンが多いものね。
でも1番共感出来て面白いのはヴァネッサかな笑
ツベチャンネルも持ってて5.8万も登録があるって凄!



そして懐かしい動画も見つけました。



これ平昌オリンピックの1か月前だっけ?


羽生くんのジャンプの入りとスピンの入り方が難しいもので高得点に繋がる武器だと。


あっこちゃんが実演してるのよね。






そしてスピンといえば。
こちらも動画。




スピンの時に手の振り付けをすることでGOEが上がるけど普通の選手なら回転が遅くなってしまうので出来ない、やらない選手が多いと。

それを本田センセと美姫ちゃんが実演。
(テケシーが美姫ちゃんに無茶ぶりしてマヂでえ?!ってなってて笑)




私もソチで堕ちた後、過去動画を見まくったから、ぴょん堕ちさん達も平昌オリンピック前の動画も目にしたかな?

でも北京堕ちさんも結構いるとか?
 
ここまで歴史と情報量がハンパないから溯るのも大変よね。私も1ヶ月以上廃人だったから3ヶ月くらいは廃人かも笑
  


小さい時からゆるーくフィギュアファンだったけど羽生くんに堕ちて、まずジャンプの見分け、次にスピンの見分け、ルールと勉強して来たけど私にとってまだ難しいのがステップの見分けあせる(採点やルールはほんのちょっと勉強しただけ。難しい!!!)


奥が深い。動体視力鍛えないとならない。
羽生くんのジャンプ、ステップは見てて分かりやすいけど他の選手だと不鮮明でよく分からないし(というか羽生くんしか見てないか…)


え?

めろんはいつも違うとこ見てんだろって?  
   


いやぁーーねぇーー〜!



正解( •̀∀•́ )b



んもぉドキドキ実は北京五輪の最中から目が釘付けになるようなものを見て、ごく少数のゆづ友さんと湧いてたんだけど、早くここでも紹介したいよ。そろそろいいかなぁ。近いうちにね!


肘がピンクな羽生くんドキドキ



さて!今日も休み!←幸せな日本語!

今月、唯一の2連休なのよぉ泣

レコの編集やっと2/20~21まできた!


頑張るぞー!(そして早くちゃんと見たい!)


ではみんなも良い午後をーウインク


↓押してくれたら励みになりますお願い

人気ブログランキング