世界に刺激を与える羽生結弦 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









こんにちはお願い


昨日1日、物凄い情報量だったのね。

仕事から帰って総集編や閉会式を見て

EXを見たのは夜中でした。

1人でじっくり見たかったから。
(お風呂に入るまでソファで何度も意識失ってたしw)


インタビューを見てから、また見返して…

想いを込めた「春よ、来い」

慈愛に充ちた、春の訪れの祈りと願い。

彼自身のこれまでの道のりの想いと、多くの方々へと舞ったプログラムはきっと世界の人々の心に暖かく吹く春風のように届いたのではないでしょうか。
 

清塚さんのメッセージも心に沁み入りました。

私達も北京に行けなかったけど、心は常に羽生くんに寄り添っていたよね。

羽生くんには世界で1番、幸せになって欲しい。

その幸せは羽生くん自身が感じる幸せであって、それがどんなものなのかは私たちが知るものではないけれど…どうかこれからの彼の人生で「幸せだなぁ」って感じる瞬間に充ちていますように。





さて、情報もかなり多いし、私も書きたいことが沢山あるんだけど、記事を分けてしまうと流れていってしまって読んで貰えないものも出てきてしまいそうだし(そもそもアクセスポイント稼ぐ為に記事を細切れに書く目的ではないので)

ちょっと長くなるかも。でも情報も多いので後でまた是非見返してみてね。



まず…(というかこのツイから紹介?笑)

どうしても自分のツボだったので貼っておきたかった!のぶくんのビンドゥンドゥンゲットミッション!








ぷっニコニコ

良かったね、のぶくん!並んでる時に取材って笑そりゃちょっとバツが悪いよね。

ゆづと同じ春節verのもゲット出来て良かった!



gorin公式さんも祝福



でも…これ笑




4時間!そういえばリウくんも早い時間から4時間かけて並んだって言ってたな。それをゆづにプレゼントって!その気持ちが嬉しいよね!



そして…なるべくInstagramとかは画像を転載しないでリンク貼るようにしているんだけどIGSは消えてしまうので紹介させて貰いました。






竹内監督の言葉が嬉しい。
いつもいつも選手たちに帯同して奔走してくれてありがとうございます(私が言うのもちょっと違うか?)
 
 
昨日も貼ったけど、このサイン、誰の元にいくのかな?(私の.予想はシェルかトゥル。もしくは女子選手)



久しぶりに聞けた、ゆづの「ありがとうございました!」




EX、とても楽しそうにしていたお願い

私たちは羽生くんが楽しそうな笑顔を見ることがとても幸せなんだなぁって実感できるのかEX。

羽生くんは自分が優勝しなかった大会のEXは優勝者をたてる意味からかサラッと退場していく事が多いけど最後にボーヤンがニースラ誘ってくれたり、リウくんがお姫様抱っこクルクルしてくれたり…
きっと羽生くんも嬉しかったのでは?


でもヴィンス、可哀想に…



羽生くんのコメント。




この記事が1番まとめてるかな。


―この北京五輪というのはどんな経験、どんな大会になりましたか?

「色んなことを深く考えさせられました。今まで僕は努力してもどうしようもない時期はありました。みなさんの記憶の中にある羽生結弦はソチオリンピックだったり、平昌オリンピックだったり成功してる自分が多いかもしれないですけど、僕はここまで競技を続けるに当たって、自分の中のどん底を何回も何回も見てきました。

また今回大人になって、『人生は報われることがすべてじゃない』と。ただ報われなかった今は、報われなかった今で幸せだなと。不条理なことはたくさんありますけど、少しでも前を向いて歩いて行けるように頑張っていきたいと思います」






「不条理」という言葉に胸が痛むショボーン


私たちは羽生くんのこれまでを追いかけてきているから苦悩も見てきて(それが羽生くんの一部だったとしても)知ってるけど、一般の人のイメージは才能があり五輪二連覇している華々しいイメージしかないかも。
それが今回の北京五輪で羽生くんも1人の人間として苦悩や挫折があり、そこから這い上がろうとする人間くさいところが垣間見れたのでは?

そんな姿を見て自分も頑張ろうと思える人がいたら、羽生くんの北京五輪は決して無駄ではなかったと思うよ。




こちらにもコメントが。







↓ハッシュタグ見て!笑



そして世界からの称賛! 
アシュリー!



韓国でも。



お疲れ様でした。ありがとうございました。



フランスでも。












そして昨日から今日にかけてワイドショーやニュースでも多く取り上げられてる(全録ありがたい)


でもまず一昨日のリハーサル、ゆづドゥンドゥンの様子をNHK公式さんからupしてくれてます







 その他、微博に動画upしてくれてます。


EXの放送番組内、FSの後のインタビュー。



TBSの総集編内の特集




「たこちゃん」の由来










フィナーレを遠景から。




2/21おは日 



 関西のローカル番組。中国で羽生くんの事を「永遠的神」←『yyds』と呼んでると。











ちょっとここでペアの話をさせてください。

私の推し、スイハンが金メダルを取りました。
そして史上5例目のスーパースラム達成!





でもペアはSP終了時点でスイハンがトップに立ったものの、2~3位とは僅差。

ちょっとのミスも許されない状況でした。  

でもハンくんはSPの前から羽生くんが4Aに挑戦したことに刺激を受けて自分たちも大技に挑戦するとインタビューで答えていました。
それがこの記事。



スイハンは4年前、平昌オリンピックでSP首位発進だったもののFSで逆転負け。

その時に優勝したのがサフマソ。FaOIにも出てくれて羽生くんともいっぱい絡みがあって嬉しかったけど。

そのサフマソ、SPでは4位と出遅れトップのスイハンとは6点近い差が。
 
諦めかけたら時に羽生くんが大怪我をしても平昌で金メダルとった事に触発されて気持ちを奮い立たせての演技で金メダル。


その結果、スイハンは銀メダル。

SP3位だったタラモロはメダルを逃す結果になったんです。

北京五輪はスイハンにとってもタラモロにとっても悲願のオリンピックだったんです。


スイハンは自国開催での金メダルは悲願であると共に物凄い重圧があったと思います。

しかも最終滑走。

それでも大技に挑んだ。

男性が女性を上に高く投げあげ、女性が回転してるのをキャッチする技。

殆どの選手たちは3Tw(トリプルツイストリフト)なんです。ルール改正により、リスクがある割に基礎点の低い4Tw(クワッドツイストリフト)よりも3Twで加点を稼ぐ方が高い点数が貰えるから。

それでもスイハンは4Twに挑んだ。

途中、スイちゃんにちょっとミスが出ます。

2位との差は1点もなくてスコアが出るまで祈る思いでした。

結果、スイハンが0.6の差で金メダルなんですが…

見返してみるともし4Twに挑んでなければ負けていたかもしれない点差でした。

 
成功するか失敗するか、金メダルが銀メダルか…

それは挑んでみなければ分からない。

挑まない事でメダルは取れるかもしれない。

でも挑まずにいてメダルも逃したら?

またはメダルを取れても希望の色ではなかった時、挑んでいたらどうだったろう?と一生答えの出ない胸のつかえが残るかもしれない。

スポーツというものの真髄は人としての成長だと思います。

記録やスコアの進化もあるけれど、そこに至るまでの努力、成長の過程にこそスポーツの意義があると思います。

でもそれを世界のトップが
 
人生を賭けて臨むオリンピックでやるのはどれだけ勇気がいる事か。

だからこそ人はその姿を見て感動する。

子供たちや後輩たちが、その姿をみて更に高みを目指す。


ボーヤンも羽生くんに刺激を受けて現役続行と言ってのね。

羽生くんが

『人生は報われることがすべてじゃない』と。ただ報われなかった今は、報われなかった今で幸せだなと。

日々少しずつ、時の経過と共に羽生くんの心の氷の錘が溶けて、また意味を見出して自分の糧とし、人生を歩んで行けたらいいなと思います。   

ペアの演技も是非みてね。
怪我と手術で苦しんだ4年間。悲願の金メダルへの演技の曲が「明日に架ける橋」というのも号泣ものです。




りくちゃんの憧れ、スイちゃんから。




ちょっと実はもっと書きたいこともあったんだけど流石に長いのと、そろそろ時間切れ。

今日は夜勤なのでまた後で書いていきたいです。






まだ殆ど見れてないんだよなぁ(´;ω;`)ウッ…

でもやっと連勤が終わる!

この夜勤が終わったら2連休だ!

頑張ろう!

みんなも良い午後をニコニコ


↓押してくれたら励みになりますニコニコ

人気ブログランキング