仙台に応援看板設置 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









こんにちはー!

久しぶりに家でのんびりゆったりしてますお願い

でもHDD編集しながらtwitterに張り付いてるけどいっこうに羽生くんたちの北京入りのニュースが来ない。

え?明日?明日かなぁ。

でも団体戦には3人のうち2人は出るんだし、フィギュアシングル選手は遅くても明日には出発だよね。

団体戦は2/4だから明日、選手村に着いたとして練習は2/2~3の2日か。


とりあえずまだこれからかもしれないので引き続きtwitterに張り付くかな(ほんとにニュース速報で知らせてくれればいいのに)

では!とりあえずの情報から。

「日本人では羽生選手だけ」って凄くない?



選手たちはANAさんで行くのよね。
応援の寄せ書き、暖かい。




新葉ちゃんが話してる声の後ろで羽生くんの声が聞こえるー!




チームココがんばっ!





Instagramのハッシュタグ #Beijing2022 で見ると色んな選手が選手村や会場の様子をupしていて見るのが楽しいです。




ジェイソンも空港や部屋の様子を。クッションはチームアメリカのものかな?




取材バッグなんて配られるのね。




わーー!羽生くんのファンかな?なんだか嬉しいニコニコ(公私混同でもねw)




りくりゅうお願い思い切り気持ちよく滑って欲しい。




今朝の番組はタイムと



北京オリンピックハイライト
動画ありがとうございます。








そして


仙台の市役所に応援看板が設置されたと。







地元の応援、力になると思う。


ちょっと横道に逸れますが…

1/24の報道ステーションで小平奈緒さんに松岡修造さんがインタビューしていました。

小平さんは平昌オリンピックで金メダルを取ったあと周りからの壁を感じていたそうです。

自分の中身は変わっていないのに金メダリストだから、遠い存在になってしまったと言われたり、股関節の違和感もあって優勝を逃したり。

そんな時に地元、長野の台風被害がありボランティアに行ったそうです。

遠慮なんてしてる暇もない。みんなで瓦礫を片付けたり、共に頑張っている中で、壁を作っていたのは自分の方だと気付かされた。
 
「小平奈緒」を演じなければいけないという壁を自分自身が作ってしまっていたのだと。

それからはもうありのままの自分でいい。

自分の体が思うように動かなくて結果が出せなかった時でも、勝ってる自分を応援しているんじゃなくて「小平奈緒」という1人の人間を応援してくれている人がいる。

応援されて応援して…という応援の輪が広がっていくことは

人生を豊かにするものだなと思いました、と。




羽生くんもね「羽生結弦」は、こうでなければ…と自分の羽生結弦像があって…それを自分でプレッシャーにしなければいいなぁと私は思っていて。

羽生くんは逆にそれが自分を高めるものに繋がっているのだろうなとは思っても…

やっぱり人間だから

でも羽生くんは分かってる。

私たちが応援して、羽生くんが世界のみんなを応援してる。

その輪はもうかなり前から、とても大きな力で、世界中に広がっている。

それを

頭で分かってる…というだけでなく、実感してくれてるといいな。


もちろん羽生くんが4Aを決めることも北京オリンピックで金メダル取ることも応援してるけど

ファンのみんなは「羽生結弦」という1人の人間を応援しているのだから。





さて、またちょっと横道。

ANAさんから鬼滅の刃じぇっとが運航されてるのは知ってたけど機内アナウンスも声優さんがやってるとは!


わー!


コロナ収束したら「羽生結弦じぇっと」とか出来て機内アナウンスも羽生くんとかやって欲しいなぁ!



では!



1月も今日で終わりだね。


寒さがもっと厳しくなる2月に入るけど北京オリンピックに向けて熱く暑くなってるから平気!(自前の肉ジャンのせいもあるけど)


みんなも体調に気をつけて元気にテレビ前で応援しましょうお願い



↓押してくれたら励みになりますニコニコ

人気ブログランキング