吸収するため、純粋に。全ては4Aのために。 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








おはようございますお願い

昨日は夜勤明けで友達とランチに行ったけど、やっぱり体調悪くて…
帰宅したらまた発熱あせる

ワクチン3回目打ってから3日経つのにあせる

ソッコー寝て、夜起きてまだ熱があったので薬飲んで。

夜中に起きたら熱は下がってたけど、今度は頭痛あせる


ここんとこずっと休日には用事があったり、先日の休みはワクチン打った翌日だったりでのんびり出来なかったので今日こそ…と思っていたけど寝て曜日になりそうあせる

では昨日、殆ど追えてなかった情報から。


ノルウェーの駐日大使が羽生くんにエールを。
この内容は今日のスポニチにも載ってるみたいね(全国全てではないらしい)


味の素さん、今回もサポート!
でもコロナ対策で調理チームは行けるのかな。




動画ありがとうございます。




カチウタ。アスリートの勝負曲を特集してるのね。いつか羽生くんもやらないかな。




動画ありがとうございます。

 

 

これポチッたけど




これもポチっちゃった。テレビガイドなんて1冊あればと思うけど羽生くんが表紙だし。



おお!優真くんと張本くんの対談。

共通点の多い2人。とても興味深い対談でした。







さて、北京五輪まであと少し。というかあと10日!開会式リハーサル!




こんな風になってるのね。




通販してくれないかなぁ。




選手団はチャーター便で!
情報ありがとうございます!




この番組懐かしい。涙涙でした。今見てもまた泣ける。



  名古屋の方、是非!






そして昨日の記事にも書いたけど、国別の時、羽生くんがミーシンコーチにアドバイス求めたと。日本ではその情報、全く広がっていなかったけど10月には報道されてたんですって。





翻訳してくれてます。ありがとうございます。



凄い、羽生くん。

通訳をお願いしてまでフィギュア界の重鎮にアドバイスを求めるって。

だってあのミーシンよ!?

とにかく4Aの為に!吸収出来るものは全て吸収する。その純粋さ、ひたむきさ。

ミーシンコーチも教え子のライバルにあたる選手なのだしね。

羽生くんも自分なりに研究してるだろうけど、多くの専門家から多角的な見解や知識、分析など参考にして試してみたかったんだろうね。その為に掴めるチャンスは逃さない。

物怖じしたりしないで、ただ素直に純粋に教えを乞うって…フィギュアスケートに対するドアは本当に最大限に開けてるんだろうな。

羽生くんを尊敬するところは沢山あるけど、こういう所も私はとても尊敬する。

なんて言うか

本当に綺麗な人だなぁって思う。





ここでちょっと…羽生くんの事ではないんですが…

時々、羽生くんの演技について動画をあげてるバレエダンサーのヤマカイさん。

好みはあるかと思うけど私は楽しく見させて貰ってました。

バレエを知らない人や多くの人に見てもらうきっかけになればと動画upしてる姿勢も理解出来たし。

でも最近、私の仕事が忙しく、体調も良くなかったので見てなかったけど、ちょっと騒動があったのね。

どうやら19歳のバレエダンサーのYouTuberがヤマカイさんを批判する動画をあげていたと。

それに対してヤマカイさんは指摘された事を受け止め、話し合いたいとDMしたけど返事もなく一方的に批判して炎上。


ヤマカイさんとしては相手が19歳という事と属している団体の名前を明言しているので配慮して平和的解決を求めていた。そこには同じバレエダンサーという事の相手へのリスペクトがあったから。でも相手からは全くリスペクトを感じられず、とても傷ついて活動を休止すると。

私は相手の動画を見てないけど(見たら多分胸くそ悪くなるの間違いないと思ったし)

誰かをSNSで名指しで批判するなら、返ってくるものも覚悟してやらなければならない。

相手が話し合いを求めているなら当然、受けるべきでしょう。

そうでなければ炎上商法だととられても仕方ない。

相手は「バレエをわかる人だけ分かればいい」というスタンスでいるらしいけど…

でもねバレエだけでなく何事も最初からわかる人なんていない。

私だってフィギュアへのとっかかりは小さい時に叔母や叔父がフィギュアが好きでテレビで見てた影響で。

そしてたまたま見たソチオリンピックの羽生くんを見て雷に打たれたから。

その時だってフィギュアのルールや技術を詳しく知らなかった。

羽生くんをもっともっと知りたくて勉強して少しずつ分かるようになってきた。それでもまだまだ…でもそれでもいいんだと思う。

とっかかりなんて何でもいい。

興味もって好きになって、もっと色々見たくなって…世界は広がっていく。

ヤマカイさんがとても傷ついているのは更に自分がバレエ界から嫌われてると思ったから。
(それもどうも相手が言ってるだけなんじゃないかと思うけど)

バレエを始めるきっかけになった尊敬している方も自分を嫌っていると言われたのかな。
(多分ここが1番ショックだったのかと)

相手の方も本当に伝えたかったら、そして少しでも同じ世界の人へのリスペクトがあるのなら、動画などではなく、直接相手に伝えるべきなのでは?

ヤマカイさんの心が癒えてまた戻ってきてくれるのを待っています。
(羽生くんのオリンピックもあるしねー)


さて、薬飲んで頭痛が治まったらレコの整理しよかな。昨日のメダル話も見てないし。

では!みんなも良い1日をー!



↓押してくれたら励みになりますウインク

人気ブログランキング