N杯見てモヤッたり恋しかったり | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









こんにちはー。


ホントは今日は日勤だったのですがスタッフの事情により今日も夜勤。気がつけば夜勤5連チャン笑
昼間、働いてねぇし~あせる

ま、おかげで昼間のテレビ鑑賞は出来るんですが…

なのでNHK杯。全部LIVEで見ることが出来ました。


ま…ちょっと思うところなどアメ限で毒吐いちゃいましたが…
(※アメンバー申請して頂いてる方、申し訳ないのですが私のアメンバーは私が書いた妄想小説をご希望の方のみにさせて頂いてます)



チラッと感想を…

女子。いやぁ見応えあった!梨花ちゃんやさっとんが恋しいけど、かおちゃん圧巻!負けず嫌いだから、以前の試合で崩れてしまった事をバネにして絶対に巻き返してくるだろうと思ってたけど見事でした。相当、練習したんだろうなぁ。そして今回、舞依ちゃんが一緒だったのも力になったんじゃないかな。3Aやクワド抜きでもフィギュアの魅力をギュッと詰めたプログラム。ただやっぱり世界選手権やオリンピックで上位に食い込むためには3Aか4回転は必要になってくるのかな。


新葉ちゃんの3A!迫力の幅のあるジャンプ。ちょっと着氷グラついたとこもあったけど怪我して中々うまくいかなかった前シーズンを思えばまだまだイける!ステップも大きく丁寧。全日本でもキメて欲しい照れ


そして…SP、FSともに見てて泣いたのは舞依ちゃん。
病気でかなり痩せてしまったので体力とか心配だったけど演技はそんな事も忘れてしまうくらい素敵だった。ふわっと優しい表現は儚さも出て惹き付けられたしジャンプはどれも美しい着氷。終始、滑れる幸せを感じながら演技してるのが伝わってきて泣けて泣けて。
昨年のNHK杯で隣だった人が熱烈な舞依ちゃんファンで医療従事者。あの病気は治療もかなり辛くて…とトクトクと話して下さった。
舞依ちゃんの演技を見れただけでもNHK杯を見て良かったなぁと思えたよお願い

女子はジュニアも育ってて全体的にミスはあっても、もっとPCSやGOE出てもいいんじゃないかって思ったけど…案の定、渋めな採点…




男子は…


私はどうしても女子はゆるっとリラックスして見られるけど男子は熱が入って見るので…その期待値の分、ミスが気になってしまう。

男子もジュニアが育っていて全日本ジュニア🥇の本田くんが台乗り。

 FSで2位の三浦佳生くんはなんと「リカバリー」で4T2T!「テッペンとるつもりでいたんで悔しい」と全日本ジュニアの時に言っていたし、若くてアスリートとしてガッツンと来る感じが頼もしくていいな。これから楽しみ!

そして駿くんは股関節だけでなく公式練習の3Aで首も痛めてたって?



どうか全日本までに回復していますように。
私はやっぱりどうしても羽生くんに憧れて追いかけている駿くんを応援しちゃう。
なのに昨シーズンからのマスコミの対応が…
駿くんJrGPFで金メダルだったのに優真くんとの取り上げ方の差が気になって…
今季はどうも怪我とかで調子が上がらずなので万全に回復して全日本で思う通りの演技が出来たら良いなって思う。


優真くんの4回転はさすがの安定感。もはや見ていて失敗する気がしない。
でも…4SでGOEが4.07かぁ…
 
羽生くんなんて難しい入りと難しい出なのに、優真くんの4SのGOEとそんなに変わらないのかぁ(いえ、優真くんにじゃなく、ジャッジにモヤッてるんですが)

SPもね…

SP2位だった友野くん、確かに4T2TのGOEはマイナス評価だしTESが優真くんより1.8低いのは分かる。でもPCS、2点も差がつきますかね?
結局モヤりってPCSなんだよなぁと。

あ、ただ優真くんは悪くないしジャンプは安定感あるし表現力もあり、演技は好きな方なんですよ。

羽生くんが前にされてたように後輩をやみくもに下げるような事はしたくないです。

モヤッてるのは、あくまでもジャッジに、なんです。


アイスダンスは…もう…何と言えばいいのか…
(溢れるアイスダンス愛から、フクザツな心境なんですよあせる)


あの「スターだった大ちゃん」がアイスダンスで戻ってくる!という風にマスコミが煽るのも今季、羽生くんという目玉が欠場してるので話題性が欲しいのも分かる。

ま、マスコミはそんなもんだろうと毎回の煽りも私は気にしてないんですが…

でもジャッジはきちんとしないとね。試合なんだし、選手たちは人生がかかってる。

アイスダンスは魅了する、フィギュアスケートの醍醐味だと思ってる。

うっとりとその世界に惹き込まれる演技。

テサモエのムーランルージュなんて何回見ても飽きない。

パパシゼは時間も意識も吹き飛んで琴線に触れる新しい世界を見せてくれる。

FDのチームココもとっても素敵でした。

「ある愛の詩」ってかなり古い映画で、最初見る前は、え?何でそんな古い映画を?って思ったけど、冒頭の美しいスピンから2人の世界間に惹き込まれました。リフトも凄かったなぁ。そういえば衣装は伊藤聡美さんなのね。凄く綺麗。私は2人の衣装はこんなブルー系がよく似合ってると思うので更に見惚れたものドキドキ

アイスダンスはそうやって「惹き込まれるもの」なんです。
好きな割に細かいルールとか技とか知らない素人なんだけど、ステップとか見ていても、よく2人の足が絡まないなぁって←ホント素人目


で、村元哉中&高橋大輔ペア。注目度は分かるんです。1年足らずでよくここまで頑張ったなって思う。素人目に見てもハラハラする感じだったけど、演技が終わった時には、あぁまとめられて良かったねって思った。
 

スコア見るまでは…ね。


ま、細かくは言わないけど、ここもジャッジに疑問が…


解説をしていた渡辺さんのインタビュー。


 1部抜粋  

アイスダンスで全日本選手権4連覇(2003~06年)の実績を持ち、トリノ五輪代表の渡辺心氏(49)は「フリーはスピンも入ってくるし、リフトの数も増える。自分の経験上、どれだけ大変かを知っているので、ハラハラ、ドキドキして見ていました」と感想を語る。

 それを踏まえた上で「見ている側にハラハラさせるようでは本当はダメ。練習して半年にしては良く揃えていますし、スピンもしっかりこなしていますが、こっちが見入っちゃうくらいの余裕はまだないですね」と指摘した。


アイスダンスが好きだし、ジュニアのうたしんも凄く将来が楽しみだし、日本でももっと注目されるといいなって思ってるけど。でも試合でジャッジはきちんとして欲しい。

どうせ盛るなら男子も女子もアイスダンスも全員に盛ればいいのに。


なーーーんて、表でこんな書いてるって事はアメ限でどーなのよって感じですが…

あ、再度いっておきますが、どの選手もみんな頑張ってるし、選手たちは1つも悪くないですよ。問題はジャッジ!


NHK杯、見てない人のために、何と太っ腹にNHKさん、全演技を動画で見せてくれてます。

https://www3.nhk.or.jp/sports/special/figure-skating/movies/index.html



あー、見応えある演技もあったけど  


やっぱり羽生くんが恋しくなるよねショボーン


昨年のNHK杯が幸せだった分、余計に切なさ募る…

毎回のトロフィー、バット持ち笑
また見たいなぁ。





結局、昨日のNHK杯見た人もその後、羽生くん見に行ってる人が多いよね。


私も先日録画した10年間の軌跡見ちゃったし昨年のNHK杯も見に行った。

サムネにもなってるこの表情が凄く好きドキドキドキドキドキドキ






Originさまもね。すっかり旅に出ちゃうわ。



全日本…出るのかどうか…分からないけど…






ただ…




色んなこととっぱらって、ただただ思うことは




恋しいの。


羽生くんに会いたいの。


会いたくて会いたくない堪らないの。


恋しくて恋しくて


会いたいの。



会いたいのよ。彼に…



毎日毎回、どうにかこうにか生きてるけど

そろそろ限界が来てる。

会えるものなら会いに行きたい。

飛んでいきたい、彼の元へ。


そんな想いを抱えて今夜も頑張ってきます。


みんなも良い午後をウインクドキドキ




↓押してくれたら励みになりますお願いドキドキ

人気ブログランキング