吾亦紅 羽生くんの腰の薔薇 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?






この写真のゆづが堪らなく好きドキドキ

この目、髪の毛、指先、背中の蝶、腰の紅い薔薇、おチリ…全てが堪らなく好きお願いドキドキ




おはようございます。

最近、左肩と首の痛みが酷いのもあって夜は疲れて眠くて眠くて…

今までは寝るのは夜中の3:00とかだったりしてたのに、最近は日付変わると眠くなってしまってあせるそして早朝に目覚めてしまうという…



昨日も仕事だったのでせっかくFODに入っているのに西日本選手権は見られず( •᷄ὤ•᷅)

念の為にお金払っているのかあせる

競技結果など詳細は前記事に。

いやぁ小海途さんの写真が素晴らしい。

競技なのにまるで夢の世界で滑っているように美しい写真です(前記事に載せてあります)

私はやっぱり小海途さんの写真が1番好きかなぁお願いドキドキ


さて!まずは情報から(と言っても昨日のから今朝のにかけて)



NHK杯の物販について
(でも、ゆづ出ないからなぁ)





そして羽生くんの年賀状の申し込みチラシ。

郵便局に置いてあるそうですが、表には出てないところもあるらしく。見当たらなかったら聞けば出してくれるようなので「あのー、羽生選手が柊の冠かぶって、まるで妖精さんかな?って思うくらい可愛い笑顔で写っている年賀状の申し込みチラシありますか?」って聞いてね!絶対にそう言ってね!!

↓友達の写真ですがコレ!


あとこれも友達情報ですが東京駅前のKITTEには16日までには展示される予定ですが、何日と決まってる訳ではないと(問い合わせてくれました)

もうね、ゆづロスだし砂漠だしね。私はほぼ毎回、展示を見に行ってるので日程さえ合えばまた、ゆづ友さんと行きたいと思いますお願いドキドキ







あ!私これ見逃してた!

「羽生結弦の言葉」を紹介してたのね。
※英語字幕付けてくれてます。






そして




来季のスケカナはバンクーバーに決まりましたね(既に会場近くのホテルはいっぱいみたい?)

↓羽生くんもチラッと映ってるねニコニコ




そのスケカナ公式さんが先日「今までのスケカナで、また見たい演技」を募集してたけど、羽生くんの2019スケカナOriginをupしてくれましたね。

でも私、最近はこのスケカナのOriginを毎日のように見てたんです笑




まず、2019-20シーズンでこのスケカナのOriginが1番流れがスムーズだと思うのです。ほぼノーミス。

プロトコルなどスコア的にもだけど全体的な仕上がりが1番良かった。




羽生くんはホントに助走というものがない。

トランジションも素人の私が把握してないものもいっぱいありそう。



でもNHK杯も捨て難い。4Tからの3連コンボがパンクしてしまったけどリカバリー凄かった!










でもね、やっぱり何度見ても胸が熱くなって泣いてしまうのはGPF。

羽生くんのスケーターとしての意地、奥底にあるアスリートとしての炎を大きく激しく燃やして全力で出し切った演技。








でもPCS低すぎない?試合を重ねるごとに低くなっていくって有り得ないでしょ?

ISUは国際的機関でジャッジ養成学校を作った方がいい。

フィギュアスケート経験者じゃくてもなれるっていうシステムも撤廃した方がいいと思うんですよ。自分が滑った事ないから羽生くんのトランジションの難しさとか分かってないんじゃないの?って思っちゃう。


せめてGPSや世界選手権などポイントの大きい試合だけでも国際養成機関で育成されたジャッジが選定されたら今よりはまだ少しはいいのではないかと思うのよ!ドン!ドン!!←机を両手で叩く音




私はね(個人的な好みと言われようと)



他のスケーターの演技を見ても(頑張れーとは思うけど)心惹かれる、熱くなるのは羽生くんの演技だけ。


100年に1人?1000年に1人?

いいえ!これからもうこんな人は出てこない!

唯一無二のスケーター。

心·技·体の全てに秀でた人。

 


それにね


やっぱり紫Originの衣装、サイコーお願いドキドキ


背中からヒラヒラと羽ばたく蝶。

腰にひっそりと、でも色濃く主張する紅い薔薇。

後ろから見てて、あの細腰に小さな紅い薔薇を見ると抱きしめたくなる。



紅い花…といえば

今朝TLで、こんな花を見かけました。



吾亦紅(ワレモコウ)



1部抜粋させて頂きます。


ワレモコウという風変わりな名前は古くから知られ、平安時代の「源氏物語」にも登場します。しかし、その由来については諸説あり、それに伴い「吾亦紅」「吾木香」「割木瓜」などさまざまな漢字表記が使われてきました。

現在、一番定着している表記は「吾亦紅」で、「私(吾)もまた(亦)赤(紅)い花なのです」という意味になります。

出典は不明ですが、昔、神様が秋の野に赤い花を探しに降りてきて、見つからないので帰ろうとしたところ、「私では駄目ですか」とワレモコウがささやいたとか。



なんて可愛らしい。


そしてこの吾亦紅、なんとこんな小さな花だけど薔薇科なんですって。



私は羽生くんの何の力にもなれないかもしれないけど

羽生くんの腰に咲く紅い薔薇にはなれないけど


でも羽生くんの吾亦紅になれたらいいな。



(羽生くんが恋しくてまたオトめろんになっちゃったよあせる)






はー。逆境なんてイヤー!とか言ってる私はまだまだ吾亦紅にもなれないなあせる

今日から休み無しの夜勤連チャン(左肩がもつかなぁあせる)


あ!でもコレ当たりました!

YUZURU Collectionのクリメモ!


とてもOriginやOtonalは応募出来なかったあせる経済的にあせるだってもしかしたら全日本いくかもしれないしねあせる

でも受け取るのに日にちを予約しないとならなかったのね。出遅れた私は12月後半になってしまった。まだシフトも出てないのにあせる


でも嬉しい!先日、現物を銀座三越で見たら、すっごく素敵で余計に欲しくなっちゃったもの!

ウチに雪肌精あふれてるよ!どんどん綺麗になっちゃうよ!笑(あとは痩せるだけ…)


では!夜勤前に少し西日本選手権みられるかな!

 みんなも良い1日をー!


↓押してくれたら励みになりますニコニコドキドキ

人気ブログランキング