心を燃やせ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?





田中さんの動画より




こんにちはー!




まず昨日のだけど情報からー。


展示見たいなぁ。今回はKITTEには展示しないのかなぁ。





Webの申し込みは11/2からだけど郵便局窓口の受付は16日から。

申し込みのチラシも今日あたりから郵便局に置かれるようですよ。



そして友達から聞いたスイ・ハンのWD。

残念だけどハンくん、手術してたのね(知らなかったーあせる)
ゆっくり体を治してほしい。





19-20シーズンのプロを1つ持ち越し?あのFSだといいなぁ。


そして11/2の報ステは修造さんの梨花ちゃんインタ。



そして


ANAさんが5100億の赤字と発表されていましたね。羽生くんをサポートしてくれている企業だから微力でもお力になりたいですね。

ふるさと納税もあるみたいですよ。





そして何と言っても昨日驚いたのは内村選手のコロナ感染。




内村くんだってきっと凄く気をつけていたと思うし無症状なら、まさか自分が?という気持ちだろうな。


今のところ無症状だという事が救いだけど、後遺症に悩むアスリートもいるので、何ともなければいいなとお見舞い申し上げます。




ちょっとフィギュアから離れるけど…

昨日、夜空と「鬼滅の刃」見てきました。

結局一緒に見に行って帰りも2人で買い物して帰ったよ笑




まぁネタバレはしないので、これから見る人も大丈夫よ。


社会現象にもなってる鬼滅の刃だけど、我が家は夜空と灯りの影響でアニメ化してすぐに見始めたし、最終巻以外は全巻揃ってます。
最終巻を買わない理由は何度か書いてきたけど、終わってしまうのが寂しいからですあせる




鬼滅の刃の内容としては、特に今までと全く違う…という訳ではないのです。

どちらかと言うと王道。

では何故ここまで人気が出たのかと言うとアニメの作画の美しさが1番の理由だと思いますが、それと同じくらい主人公や主要人物が真っ直ぐで熱い人が多い。

でもそれぞれ辛い過去があるんですが、それでも誰かを護りたい、助けたいと戦う。


特に主人公の竈門炭治郎は元々は剣士でもなく、山で木を切って炭にして売っているような少年だったのが、家族を殺され、泣いたり恐れたり迷いながらも鬼と戦う。その鬼にも心を寄り添わせ悲しみ悼む、まるで澄み切った青空のような心を持っている。


今回の映画ではその竈門炭治郎よりも注目されているのが鬼狩りの中でも極めた、極少数しか選ばれない「柱」の1人「煉獄杏寿郎」

ここ人も熱く熱く真っ直ぐな人。



煉獄さんが言う言葉に見た全ての人が心を打たれた事でしょう。

ここ、ちょっとネタバレなので(原作にもあるしテレビ放映のほうでもこのセリフはあるのだけど見たくない人な見ないで) 










「強さというものは肉体に対してのみ使う言葉ではない。老いることも死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさだ。老いるからこそ、死ぬからこそ、堪らなく愛おしく尊いのだ」



何故、この主人公の炭治郎や煉獄杏寿郎に惹かれるのかといえば、多分、その真っ直ぐな志、魂に憧れるのだと思う。


自分もそう在りたいと思いながらも人間って恨んだり憎んだり妬んだりと醜い部分がどうしてもありますよね。


 自分が持ってないものを持ってる人にも憧れる。


鬼滅の刃を見ていても、やっぱりどこか羽生くんを被せてみてしまうんですよ。 


真っ直ぐで熱い。

姿形だけでなく心が真っ青な空のように澄み切っていそう。


でも煉獄さんは真っ赤に熱いけど


羽生くんは蒼く蒼く


強く静かに激しく燃える炎。


せめて心は羽生くんのように澄んだ心で在りたいと思いつつ、現実では中々出来ないですよね。



 だから余計に惹かれる。


あ、鬼滅の刃ね、周りも泣いてる人が多かったけど夜空も泣いてたよ(っていうか、次回放映予告のドラえもんから泣いてたって笑)



羽生くんも映画館で見れるといいなぁ。

きっと好きだから(声優さんもねウインク)




昨日の帰りに飲んだスタバの大学芋フラペチーノ!ちっとも痩せられない笑

さて!昼休み終わりー!

午後も頑張ります!


みんなも残り半日頑張ろう!


↓押してくれたら励みになります照れ


人気ブログランキング