チャンピオンのメッセージ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








こんにちはーニコニコ


いやぁ昨夜は涼しかったなぁ。

そんな時に限ってリビングのエアコンが寒いくらい効いてて←まだクリーニング業者さん来ないし、いつ効かなくなるか分かんないので止められないあせる


昨日はDOIとロシアのテススケがあったけど、遅番の仕事→買い物→夕食作りとなると、結構遅くなっちゃうし家族にテレビ権とられて…

DOIの録画を見れたのは夜中。

でも最近、早寝だったので眠くて眠くて…

やっとかおちゃん、ばっちょ、佐藤駿くん、優真くんだけ見ましたあせる

かおちゃん、コロナ禍にあって練習も通年より出来なかったろうにここまで出来るの凄いな!

ばっちょ、コンボ抜けたけどスピード衰えず体幹ばっちり。

駿くん、パイレーツ・オブ・カリビアン!ジャンプ不調だったけどコレオとステップ!とっても魅力的でこれから楽しみ!

優真くん、SPはTAKE FIVEから変えちゃったのね。あの曲、好きなんだけど…まぁ若いんだから新しい曲で挑戦して欲しい気持ちもあるし。
ジャンプは流石の安定感。


ザッとしか見れてないのでザックリな感想であせる

やっぱり配信は無理だったなぁ。でも配信だとあの1回しか流れなかった羽生くんのキシリトールのCM流れたの?CSだと流れてなかったみたい?ま、そのくらい違いがないとね(いや、他にも違いはあるけど)


(そして先程、ブロック大会のエントリーを目にしたけど、まだ情報追えてないあせるので、気になる人は各自で調べてあせる←丸投げ)




また早寝してしまったのでテススケ見られたのは、変な時間に目が覚めてしまった夜中(年寄りか!)



いや、驚いたのはトゥルソワ先輩!

今までのトゥルソワちゃんの個人的なイメージはまだまだ荒削りな体育会系って感じだったんだけど(あくまでも個人的なイメージだからね)

上半身から指先まで靱やかに表現出来るようになった!しっとりとした世界観を出せるようになってて驚き!キョロキョロ








シェルバコワちゃん。んー、個人的にはあまり特徴的なものは感じられなくてあせる







コストルナヤちゃん。Billie Eilishのこの曲のプロが嫌だったの?(インタビューから)

まぁこの曲はフィギュアスケート向きではないかな?とも思う。緩急がないし。
私は彼女の美しいチェックが好きなので、新しいプロにするなら本人が好きになれるもので生き生きと滑って欲しいニコニコ






メドベちゃん。仮面舞踏会?
んー、本人がこれを選んだのかなぁ。
私としてはメドベちゃんらしさが出てない気もするんだよなぁあせる








そして男子はなんと言ってもコリヤダくん!
いやーー!ビックリ!すっごく伸びやかに滑っていてジャンプも安定感あるし!
個人的なイメージでは、コリヤダくんは試合では心のどこかに不安を抱えて1歩引いて滑ってるような感じがあってあせる
でも一皮向けたというか、自信が見えるというか…とても良かったですニコニコ






グメンニクくん。え?こんなに大きくなったの?成長期って凄い!
まだまだこれから滑り込んで行くんだろうけどシットスピンの体の柔らかさがいい!

そして…私の大好きなベートーヴェンの月光なんだよねぇ。
前は羽生くんに滑って欲しいなぁ、絶対に素敵なプログラムになるって思ってたけど、バラード1番が彼の最高のプロの1つになったから、ピアノ曲は暫く来ないだろうしなぁ。






ちょっと時間なくて、この位しか見てなくて…

でも多分、みんなに共通する事だと思うけど、他の人のスケートを見ると羽生くんのスケートを見たくなるんだよね。

やっぱり羽生くんのスケートは別次元で素晴らしいって再確認させられてしまう。

こんなに何度も何度も見ても見ても

また見たくなる人って他にいないの!


羽生くんが今季、GPSだけでなく、全て欠場するのかどうか分からないから何とも言えないけど、新プロはどうなっているのか。

卒論に追われてたから、もしかして出来上がっていないかも?なんて思ったりあせる
(今は卒論も完成したし、滑れる時間と機会があれば滑れてるといいなぁと思うけど)


もし…



もしもよ?



もしも北京オリンピックに行くなら…

今季のプロのSPかFSのどちらかは持ち越すんじゃないかと思うし…まだ本人もどうするか決めてないかもしれないけど、少しでも視野に入れてるなら…本人の中で、その舞台に相応しい、やり切りたいプログラムを選ぶだろうなぁって思うので…楽しみと共にドキドキが落ち着かないのです←伝われ






そしてちょっとフィギュアではないけれど


今朝、大坂なおみ選手が全米オープンで優勝したニュースが入ってきました。







表彰式のスピーチでは、まず対戦相手のアザレンカに敬意を評し、チームや家族への感謝を述べる所も大坂なおみ選手がアスリートとしても人としても素晴らしい事が伺える。



彼女がこの全米オープンに賭けた想い。

暴力の犠牲になった方々の名前の入ったマスクを7種類、最後まで、決勝まで付けられるようにと決意して挑んだ特別な想い。



そしてスピーチの中で…


「私はテニス界の外のことはあまり詳しくないけれど、(自分の行動が)皆が話し合うきっかけになってくれれば」


と話していたという。


どのスポーツのジャンルでもトップに立つ人間はその成績だけでなく、行動や発言も世界で注目される。

それは時に息苦しいものでもあるかもしれないけど、トップに立つ人間だから、または優勝したり偉大な成績を残した時にこそ、自らの信念や発信したい言葉を世界に伝えられる。


そして彼、彼女らはそれを充分、分かっている。


羽生くんがソチで金メダルを取った時のプレカンで発した「無力感」という言葉は予め用意されていた言葉ではない。

金メダルを取って初めて感じた気持ちだったのだろう。


でもオリンピックの金メダリストのプレカンで発せられた言葉は世界に発信され、私が羽生くんのスケートだけでなく、その人間性にも強く惹かれた言葉だった(それまで羽生くんの存在すら知らなかったので、被災したことも知らなかったので)



それからずっと羽生くんはその一挙手一投足、そして彼独自の言葉は常に注目されてきた。



アスリートは勿論、自分を磨き、試合で勝つ事を1番の目標にしているだろうけど、同時に自らの考えを世界に発信する事で、人々に気づきを与え、後に続く若い選手たちの指標になる。

それは技術だけでなく、人間性もどうあるべきか、凛とした背中を見せているのだと思う。


でもイチファンの私としては


そんな羽生くんを(というか、いつの間にか大坂なおみ選手から羽生くんの話題になってるけどw)

そんな羽生くんを誇らしく思うのと同時に、そんなに気負わないで、もっと肩の力を抜いて、(現役の頃は無理だとしても)伸び伸びと好きに人生を謳歌して欲しい気持ちもあるんですけどねウインクドキドキ


あ、恋愛もね←自分で言ってて泣ける(´;ω;`)ウッ…



さて、私は今日は夜勤です。
 

昨日、灯りが「ファンデーション変えたからなのか、夕方の化粧崩れが酷い、見てー!」って言ってきたけど、どこが崩れているか分からないどころか、めっちゃ綺麗な肌(毎日見てる娘だけど再確認)

とぅるんとぅるんでスベスベのツヤツヤ!

若いっていいなぁあせる
(でもきっと羽生くんは、これ以上なんだろうなぁ。そんな近くで見たことないけど)




では、キッツーい今週の勤務を頑張ります!
(1週間に夜勤3回ってあせる)


みんなも良い1日をーウインクドキドキ

↓押してくれたら励みになりますニコニコドキドキ

人気ブログランキング