渡航決行や断念し人たちへ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?







こんにちはー!

昨日は世界JrのEXでしたね。

私は出かけてたのでリアタイでは見られなかったけど、「詳細・まとめ」に貼ったライストでアーカイブが見られたので優真くんだけチラ見(全く時間がなかったのであせる)

でも動画をあげてくれた方がいたので愛菜ちゃんと優真くんだけ貼りますね。











バンケットの様子も少しだけ…

西山真瑚くんのInstagramより








みんな最近、生活やメンタルは大丈夫ですか?



笑ってますか?


コロナウィルスの影響で生活に制限がかかっていて先も中々見えないから精神的にキツいですよね。


私は毎日、家族と(ケンカしながらも…)バカな事したり言ったりして笑う事が出来てますが、つくづく笑いって必要だな、大切だなって思うのですよ。


これね、昨夜見つけたツイで久々にtwitter見て笑えたので、フィギュアもゆづも関係ないけどご紹介(んー、1部分、ある意味ゆづ関係してる?)


追っていくと、キャラ紹介もあって面白いw








ワールドが来週に迫っていて、観戦に行く予定の友達が何人もいる中で…



迷いに迷って渡航する人(今も迷い中だったりしてますが)

迷いに迷って渡航を断念した友達もいます。


どちらの決断も迷いに迷ってのこと。


正解なんて分からないんです。


見に行きたいのはみんな同じ。


でもコロナの影響で迷ってるんですよね。


行ったところで、無事に入国出来て見られるのか。日本に帰って来れるのか。

世界でコロナ騒ぎになってるのに見に行っていいものなのか。

色々な事で悩んでると思います。


そして断念した人達も、主に家族のためだったりします。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に住んでるとか。もしくは頻繁に接する機会があるとか。

または赤ちゃんがいるからとか…

会いたくて行くことも

会いたくても辞めざるを得なかったことも…


誰も責めることは出来ないよね。



羽生くんの応援はどこにいても出来るけど


会いたかったよね。


会いたくて行くんだものね。



きっと羽生くんも、みんなのそんな想い、分かってると思う。


だからみんなそれぞれの想いを抱えて


ありったけの想いをこめて


精一杯応援しよう。




なんかね、色んなイベントが中止とか色んな事が自粛とか


殺伐とした空気


不況の波


暗いニュースが多いから笑えることって大切なんだなって思う。


批判やクレームも必要かもしれないけど、それに変わる代替案とか提案してくれてるんだろうけど中々、声が届かず大変な事もあるよね。

せめて私たちのリアルな日常でクスッとしたりホッコリしたり出来ることが少しでもあるといいな。





昨日、引き出しの奥から出てきたもの。

昔、まだ羽生くんに堕ちてなかった時に買って忘れていたCHAN LUUのブレスレット。


なんと金の羽が付いてた。


ちょっと幸せな気持ちに照れ



さあ、ワールドは目の前!


みんなで力強く応援出来るといいな。



↓ポチッと押してくれたらいいな

人気ブログランキング