美Otonal美サイレント | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?





美!





いやー!昨日の羽生くんの演技!!

素晴らしいものを見せて貰えました!!
(既に世間は今日の公式練習の事に話はいってるみたいだけど、全然追えてないのでマイペースに昨日のレポをしてみる)

ジャンプも綺麗!ステップも丁寧に、でもドラマティックに!

構成を変えてくると知って、大丈夫なのかな?って思ったけど練習ではいい出来だと聞いてたし。


でも普通は出来ないよね。

羽生くんのアイスタッツ。



私はスタンドの数列目だったので全体が見渡せたんですね。


4T3Tまでは突然構成変更したとは思えないくらい、流れるような演技(軌道も同じ)


ツイズルからの入り←この時点で有り得ない!羽生くんしか出来ないな。

そして3Aへの軌道に入る時。

タイミングを合わせるように音楽に乗って、細かいステップと流れ。

そして3Aへの軌道に乗って、降りてからのイーグル!!

前日と当日の公式練習で滑っただけで本番でやるって…羽生くんだからサラッとやってて、うっかりそんなに大変な事じゃないみたいに感じちゃったりするけど、実は普通なら出来ないし、やろうとも思わないレベルなんだよね。



あんな凄くても「もう少しやれる」って?

【羽生結弦と一問一答(1)】自ら振り付け「ちょっとずつ、もっと加えていけるかな」
スポニチ Sponichi Annex スポーツ
 
【羽生結弦と一問一答(2)】構成変更「完全に吹っ切れているわけではない」
 スポニチ Sponichi Annex スポーツ



私はキスクラとリンクを挟んで正面だったんだけど、佐藤くんの演技が終わった頃、姿が見えない。んー?どこかにいるはず!と思って見ているとジャッジ席の後ろにいたらしく激しく動かしてる腕だけが見えた。



佐藤くんの演技が終わる前に姿を見せると、みんなそっちを見てしまうから配慮したのかな?

リンクを挟んでオペラグラスで見ていても、逞しく育っている胸筋がよく分かりました照れドキドキ


それにしても全日本って他の試合と違って自分の席の近くに誰のファンが座っているか分からないじゃないですか!

私の両隣は男子の第3Gあたりに来たので他の選手の演技は殆ど見てないの。

左の方はアイリン手袋をしてたので一目瞭然。休憩時間と間違えてトイレに行ってしまったので木科くんの演技を見逃したーって残念がってた。  

私が身を縮めてバナーを振ってると端っこを持って一緒に振ってくれました。

右隣はどうも昌磨くんのファンだったらしく、昌磨くんの時は一生懸命に拍手してたけど、羽生くんの時は一応拍手する、という程度。それでも全く無視するよりはオトナだなって感じで。



それよりも!



羽生くんがスタートポジションに着く時…

「頑張ってぇー!お願ーい!」と1人で目立つようなかけ声。


思い溢れて叫んでしまったのかもしれないけど(私なんて声を出すのもかすれ声になって仕舞うけど)羽生くんを心底応援してるなら、あんなタイミングでの掛け声は出来ないと思うんだよね。

あの声で客席がザワついたけど、私は悲しい気持ちでいっぱいになった。

羽生くんには他の選手とは違う緊張感がある(と思う)

羽生くんなら全日本でトップは「当たり前」なのだ。全日本でもたついているようならネイサンに勝てない(他の選手に対して軽々しく思ってる訳でない。だからこそみんな敵なので、ぶつかって行くって言ってたのだし)ただ、羽生くんには「勝って当たり前」のプレッシャー。日本のトップとして恥ずかしい演技は出来ない、みたいなプレッシャーもあったのかな?って思うんですよ。

応援とはその人の力になるものであって、想いをぶつける事ではないと思うのよね。
 
だから変なタイミングでの掛け声や、演技中にバナーを出してるなんて事もないように。 

羽生くんの力になる応援をしたいですよね。



 
何やらキスクラで楽しそうに話してるなぁと思ったけど、その内容を訳して伝えてくれてます。



あぁやっぱりそばにコーチがいてくれるっていいな。

とにかく怪我なくここまで来れて良かった!というのは本人もファンも同じ想いだと思うんだけど…第3G…

木科くんのノーミスの演技のあと、壷井くん。

私は結構、楽しみにしてたんです。

でもリンクに出て来てジャッジに棄権を伝えて…リンクの真ん中にきて客席にお辞儀をした時は笑顔だった。きっと精一杯の。
でもリンクからはけるために出口に向かう時、口に手をあてて、泣きそうな顔になってた。

どうも6分間練習で足を痛めたみたいですね。

どんなに悔しいだろう。

ここまで懸命に練習してきて、これからっていう時に。

特に今シーズンは怪我明けで頑張ってきたシーズンだったから尚のこと。

今シーズンで引退する選手にとってもそうだけど…選手1人1人にドラマがある。

これまでの人生を賭けてきた時間と想い。

だからねぇ…全員、FSに進めちゃダメなんですかね?下位5名はFSに進めないなんて。

きっとFSだって頑張って練習してきたと思うのよね。引退って選手もいるんだし。

他の試合と違う「全日本」だからこそ、選手や家族にとっての集大成、想いの区切りをつけられればいいなぁと思うのです。




さて、今日は女子FS。テレビでゆっくり見ようと思います(さっとん、頑張れ!)

それと結局明日のFSは最後までトレードも当たらなかったのでお茶の間アリーナ決定(ノД`)

でもウォームアップエリアも見られるしね!

いつでもトイレいけて、羽生くんはドアップで見れるしね!!

でも

現地に行かれる方、私の想いも連れていってね。

どうか羽生くんが納得のいく演技が出来ますようにお願い


↓バナーを押してくれたら嬉しいですお願い

人気ブログランキング