私は、ゆづLove | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?

 







五月末、某日、昼休み。


ナースステーション。
  

めろ「オリンピックのチケット申し込んだ?」



Oちゃん「申し込みましたよー!」


めろ「でも凄い人数が応募してるから当たらないよねぇ」



Oちゃん「当たりますよぉ!」



めろ「え?だって何百万だかの人が申し込んでるんだよ?羽生くんの試合のチケットだって当たらないのに…」


Oちゃん「羽生くんのは仕方ないっすよ!当たらないです!でもオリンピックは当たりますよ!」


めろ「へ?オリンピックとフィギュアのみって需要の規模が…」


Oちゃん「大丈夫!当たりますって!」



ー6/20五輪チケット当落発表ー


めろ「やっぱり全滅だったーー!Oちゃんは?」



Oちゃん「えー?ハズレたんですか?私何枚か当たりましたよ!」




!!!!!!!!



Oちゃんの「羽生くんの試合のチケットは当たらないだろうけどオリンピックチケットは当たる」という根拠がどこから来てるのか分からないけど(ちなみにOちゃんはフィギュアに全く関心がない)


その根拠のない自信でオリンピックチケットを複数枚当てるという…Oちゃん!思い込みパワーなのか、何も考えない方が当たるのか?弟子にして下さいガーン

  

おはようございます。めろんです。




昨日は、くっだらない替え歌つくっちゃうほどNHK杯inに湧いてましたが、FaOI富山のあと感じてたロス感はすっかりどこかに行ってウキウキワクワクが戻ってきました照れドキドキ 
 


 なので…  



FaOIで散財したし今回は諦めようと思っていた西川さんのクリアファイル。


近所のゆづ友さんがキャンペーン開始前日に「イトーヨーカドー〇〇店で取り置きお願いしてあるけど、めろんさんは?」って言われた時も「今回は諦める」って言ってたのに…


TLを見てたら、え?今回はピローパッドとか1300円前後なの?(この前のは1枚、3~4000円した)


え?それは安いかも←既に金銭感覚マヒ


でも…さすがにキャンペーン開始と共に安い商品はないかも?と思ったけど昨日の仕事が終わってから(早番)電話したら「まだございますよー!」って事で…



気がついたら…ここにいて(このポスター欲しい)




  気がついたら3枚手元にありましたあせる

ひゃー!やっぱり西川さんのクリアファイルはクォリティ高いわーーお願いドキドキ

これペランと合わさるようになってるのね!  

使えないけど…


あーー!でも私のバカバカバカバカ!


NHK杯でホテルとエアーのセットで申し込み済。ここにチケット代SP、FS、EXの分が加算(の予定←Oちゃん見習って強気)


全日本では遠征代はないとはいえ…7月の仙台が…ここは、仙台巡りは応募に賭けてガマンするべきか…(でもダンナは行く気マンマンあせるNHK杯でお金かかるから止めようとは言えず…)



やり繰りに悩むなぁあせる



でも会いに行きたいんだもん。頑張る!




そして今日はFaOI神戸公演の放送がBS朝日で13:00から。

夜は日テレで

  • Going! Sports&News
  • 2019年6月22日(土)
    23:55~24:55
フィギュア羽生結弦を直撃!羽生の今と新たな挑戦に迫る



15:15からは雪肌精トークライブ
Instagram

生で見られなくても明日、配信あるのね。


うーん、今夜は夜勤なので出勤前にギリ見られるかなお願いドキドキ



そして



昨日のToshlくんのニコ生見たかな?



有料なので詳しくは書けないけど…



もうね、Toshlくん、アサインとかフィギュア用語知ってるしレイバックスピンとかビールマンとかも知ってるお願い    


FaOI富山のクリメモの振り付けで、普段とは逆向きに羽生くんが自分の方に向かってやってくれた事にとても感激してたり。   

 
羽生くんのこと、しなやかで鋼のようっていう表現とか形容する言葉が素敵!


とても楽しそうに話すToshlくんが可愛いくて見てて、ゆづファンとしてもとても嬉しくなるの。 


私ね、思ったのは…

Toshlくんファンの総称として「としLoveさん(としらぶ)さん」って言うでしょ?


それで、としらぶさん達もゆづファンの方も羽生くんファンを「ゆづLoveさん(ゆづらぶさん)」って呼んでたりね。

私、この「ゆづらぶさん」って呼び方とても好きだなぁって思ったの。

それはね、Toshlくんファンたちの羽生くんに対してや、ゆづファンに対しての言葉にとてもリスペクトが感じられるから。 
  
とても暖かくて、そしてToshlくんもだろうけど羽生くんやファンの今までの辛かったこと気持ちに寄り添ってくれてる。  

言葉ってそこにリスペクトや愛があるかないかで全く違うものになるよね?


例えば過去に某テレビ局が作った「ユズリスト」という言葉。


羽生くんファンが何故この言葉に嫌悪感を抱く人が多いのかといえばそれはこの言葉に(この言葉を発した動機に)リスペクトが感じられず、揶揄を感じるからだと思うんです。


「ユズリスト」という名称じゃなくても、何だったとしても、その言葉に見え隠れするものにリスペクトが感じられなかったら嫌悪感がある訳ですよね。


だから私はToshlくんファン、としらぶさんと同じように「ゆづLove」さんと呼ぶのは愛が感じられて可愛くて、とても好きだなぁって思うんです照れ 



話が脱線してしまったけど昨日のニコ生の中でね…FaOI最終日にToshlさんの楽屋に羽生くんからの手紙が置いてあったんですって!
(有料放送なのに中身を明かし過ぎ、不愉快と思われる方がいたら申し訳ないけど、幸せな事を少しだけお裾分けしたいんです)


その内容は明かしていなかったし、それは2人の胸の内に留めておいて欲しいのですが


Toshlくんが…


同じような深い所で共鳴し、通じあえるような所からのパフォーマンスなので本当に嬉しかった。

羽生結弦さんのような人は見たことがない。
 
人として心の底から尊敬できるすごい人。

唯一無二の羽生結弦。


って言ってくれてたんです。      

 

Toshlくんの何が凄いかって(まだよく知りもしないのに烏滸がましいけど)Toshlくんと羽生くんの年齢差って29歳あるんですよ。



そんな歳下の人にも凄いと思った人や物事に惜しみない賛辞の言葉を送ってくれる。


そして讃えるだけでなく自分もそこから吸収して自らを高めようとする。だって今だって世界のスターなんですよ?

X JAPANのToshlって言ったら、その名前は世界に轟いてる訳ですよ。

そんな人が奢らず、素直な心で(しかもファンなのか?ってほど嬉しそうにキャイキャイ話してくれてる照れドキドキ)羽生くんに向き合いリスペクトしてくれてる。



そして、としらぶさんたちも。


twitter見ててもニコ生の言葉を見てても伝わってくるのはToshlくんへの惜しみない愛。

あぁ、ファンに愛されてるなぁって感じられるんです。いじる言葉も何もかも暖かい。


私もね、twitterは主に情報収集だけど時々どーでもいい事を呟くけど、羽生くんの事に関しては…暖かい言葉を流したいなって思うの。


疑問や不満や憤りに思うことがあっても、あくまでも私は、という事で押し付けてる訳では無いですが

私はエゴサしてる羽生くんが目にする可能性のあるもの、目にする可能性のある言葉は嫌なものではなくて幸せな気持ちになるものにしたいんです。


それはこのブログでも同じ。そこは私の拘り、ブレないところです。
(あ、居酒屋とかで友達と話したりする言葉は別。あくまでも羽生くんが目にする可能性のある言葉ねウインク)


うーん、長々と自分の想いを語っちゃったけど、明日でこのブログは暫くの間、ゆるっと更新になっちゃうからかな。


お休みする、というより、時々…出てくるとは思うのであせる(とにかくコメ返終わらせるまで)




だからみんな、時々、ここを覗いてみてね。


心が疲れちゃったら、このゆるーいブログに息抜きにきてね。




 ↓あぁ!このドSな目に萌えるううううラブ

  

今夜は夜勤…ですが…


私、失敗しちゃいましてあせる



そう、今日は夜空の誕生日。

0:00ピッタリに産まれたんですよ(ある意味すごいよね)

夜空はもう22歳になったので「いいよ、別に」って言ってたけどねあせる


お祝いは明日に延期あせる
※ちょっと追記ですあせる
いくつかお祝いコメント頂いたのですが、夜空は息子なんです。今まで娘だと思ってた人もいたみたい?このブログの中では夜空は息子、娘は灯りという名前で登場してます。どちらも本名ではないけど。大した事じゃないんですがスイマセンあせる



さて!午後に備えて家事やってきます。

↓押してくれたら嬉しいドキドキいつもこんな緩いブログ読んでくれてありがとうウインク

人気ブログランキング