結弦の仮面と剣 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?





なんか…



絵画みたいだな、ゆづ( ;∀;)ナゼカナケル





マスカレイド廃人のみなさん、その後元気に廃人してますか?←

なーんかやっぱり観戦レポ、抜けがあったなぁと思って。

例えば最後の最後、みんなとハイタッチして見送る時、しーちゃんとハグしてて胸熱だったこと。

休憩時間、田中さんと能登さんがニコニコ揃って私の前を通り過ぎていったこと。

それと、これは仙台土曜日だけど、結構高齢のおじいちゃんが杖をついて奥さんらしき人に支えられて見に来てました。

地元の方も結構いらしたのかな。遠征出来ない事情の地元の人に見て貰えてたなら、ゆづも嬉しいだろうな。


まぁ、後は私がショーの前に色々行った場所などだけど、それはまた後で(だってあまり興味ないでしょ?笑)


さて。FaOIのショートサイドが初めての私ですが見る角度が違うとこんなにも違うんだって実感したものの1つに照明を含め視界に入るビジュアルのバランス。

ショートサイドが正面となるため、1番奥にステージがあるのでとしくんとゆづを1辺に視界に入れて見ることができる。

そこにビームがこちらに向かって伸びてて、照明がリンクに当たってる効果も合わせて見る事が出来る。

↓この風景が目の前にある。

 遮るもの一切なし!(なのに私とゆづの距離は近いハズなのに果てしなく遠い…)


マスカレイド、後ろ向きにススッときて振り向きざまのマスク!そしてガッと外す!というあのゆづを…この距離、そして正面から見ちゃったんですよ( ;∀;)チヌー



もうね、息も出来ない。


カッコいい!というより美しい。


悪魔的に美しいの( ;∀;)




あの記憶を思い起こしながらまた動画見てました(幕張のだけど…)




ボッケボケだけどイカン顔のキャプを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(||゚Д゚)ヒィィィ!


い、いつの間にこんな表情出来るようになったの?


いつまでもきゃわいい!って 思ってても、確実にオトコになってるのねお願いドキドキドキドキドキドキ




 さて、少し話は変わって、マスカレイドの歌詞に…



運命の 仮面かぶり 素顔 忘れてく

夢見て 怪しくも 華麗に演じて

淋しさも 悲しみも 誰にも見えない


ってあるでしょ。


淋しさも悲しみも誰にも見えない、って。


ゆづと被るよねぇ。もちろん本当の彼は彼自身にしか分からないけど…


そして


幼き希望の 記憶 舞い踊る

流れる 熱い想いは 仮面を熔かし


戻りたい ありのままでいい

素顔の 自分に


これだけ世界で注目されてるし、何を言っても何をしても良く思わない人はいて…


仮面を被るしかないだろうなって。


きっととしくんもそうだったんだろうな。


叫びたい事、言いたい事、きっといっぱいあるだろう。


ふざけんじゃない!何が分かるって言うんだ!って怒りたい事もいっぱいあるんじゃないかって。



だから私はこのプログラムは、カッコイイって思うのと同時に切なくなっちゃうんだよね。


苦しみの葛藤を演技に込めている気がして。




そしてCRYSTALMEMORIES




The spirit was broken into pieces in the distant past

僕たちの大切な魂は 遠い昔に粉々に砕け散ってしまったけれど・・・


The higher walls are there for a reason

目の前にそびえる高い壁 それにはきっと意味がある

They let us prove how badly we want things

欲しいものがあるならば 必ず乗り越えることができるはず




ゆづがマスター(としくん)に捧げた剣






高く掲げ 敬意を表して 






辛かった日々は共にあるけれど


乗り越えて行こうと…


When it's dark enough, you can see the stars
闇が深ければ深いほど 瞬く星は光り輝くだろう

Don't be afraid
恐れることは何もないよ

Believe in yourself
自分自信を信じて 僕と一緒に前へ進もう


 

今までも そしてこれからも



2人をとりまく世界で 闇もあり 心無い言葉の刃が向けられる時もあるだろうけど


でもこの歌詞のように闇が深ければ深いほど2人が放つ光は輝きを増すのだと思う。

(そりゃあ闇はない方がいいんだけど、無くなる事はないだろうからね。悲しい世界だけどきっと2人は常に希望を胸に抱いていくと思うから)




違う世界に生きてきた2人




年齢も過去も住む世界も違うけれど




誰にとっても出会いは人生の宝物だというように



この2人の出会いが、これからの人生に尚1層光り輝く希望の剣となって共に歩めるものになったのではないかと思います。



ね、どうでしょう?ゆづ…


例えばCRYSTALMEMORIESをSPにしてマスカレイドをEXにするとか!?




だってFaOI後半でプログラムが変わるならもう見る機会はないんだもの。





また会いたい。


また見たいなぁ。どちらもお願い



さぁ今週末の神戸はどうなるのかしらねー!

楽しみにしつつ、午後も仕事、がんばろ!

↓押してくれると励みになります。いつもありがとうウインク

人気ブログランキング