スモメダレポと弱虫な炎「負けは死も同然」の意味 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?





【追記です】

最後に書いた「弱虫な炎」のこと

ゆづの「負けは死んだも同然」の言葉


もしかしたら違うかもしれないけど

「弱虫な炎」を作ったMAGIC OF LiFE(darty old men)の高津戸さんからのメッセージ


友達が教えてくれました(´;ω;`)ウッ…


高津戸さんインスタストーリーより




だめだ…

めっちゃ泣けてきた…



わーーーん!!

 
違うかもしれないけと、もしそうなら


ゆづに届くといいな。


【追記ここまで】




こここここここここ


この春ちゃん!ヤバくない?キョロキョロドキドキ


あぁあああああああ!

氷になりたーーーい!

こんな顔で…

抱いて~( ;∀;)
↑既にIKKOの「どんだけ~」化してる…



もうね、昨日の春ちゃん、綺麗で可愛かったぁ!


でもその前に(だって少しでも時系列で書いていかないと分かんなくなっちゃうんだもん!)



昨日は始発でさいたま新都心に向かったんだけど南浦和で京浜東北線に乗り換えたら車内は結構ソレらしい人が!

こりゃあドアの所に立って降りたらソッコー早歩き…なんて思ってたら…


甘かった!


みんな電車降りるなりダッシュ!!


え?ダッシュ?(いつぶりだろ?)


何だか周りに流されて私までダッシュ!


途中、心臓が爆発して呼吸困難になり鼻の穴が開いてゲホゲホ言って「こんな顔、絶対にゆづには見せられんな!」と思いつつ、ちょっと立ち止まって休憩してると抜かれる抜かれる!

なに?みんな普段からそんなに鍛えてるの?

素敵ママさん朝のウォーキングとかオシャレマダム午後のホットヨガとかやってんの?

なんでそんなに体力と肺活量あるの?

恋するオトメは凄い!(怖いとも言う)

私も「1人1人に抜かれて整理券無くなっちゃったら後悔しきれない!!」

 
そして再びダッシュ!


列は会場に向かって右から伸びてたのでその最後尾に2列になって付きました。

みんなゲホゲホ(トライアスロン並)

駅から共に駆け抜けてるきたアスリート同士の「あなた、やるわね!」「ふふ、あなたこそ!」的な爽やかな戦いの後の連帯感みたいなものが生まれたかどうかは分からないけど

「凄い列ですねぇ」とか「寒いですよねぇ」とか言葉かわしあい、ゆづバナがあちこちで始まる。


この時点ではこの先どんな事になるか知る由もなかったけどね…



列に着いたのが5:55くらい。

6:00から整理券配布予定だったので程なく開始(されてハズ)

twitterや友達情報によると「徹夜は禁止」とされていたので4:30までは列は作らされず並ぼうとしても散らされていたそう。

そして徹夜組を撹乱させるためか4:30(さいたま新都心駅始発到着時間)に、駅で列を作り始め移動。

で、その列がなんと会場をぐるーーーーっとほぼ1周してたんですね(正確には3/4周くらい?)


でもその時点ではそんな事も知らず進みは遅々としているし風は冷たく寒い。


そこから延々3時間半並びましたガーン


会場の中は7つのブロックごとに別れていて整理券は希望のブロックの中で順番は抽選。


もう私の番にはいいブロックが無くなっていて選択肢も3つだけ。

それでもEブロック(ステージに向かって真ん中)の最前列が確保出来たのはラッキー!

 





前のブロックからはこんなに通路の幅があせる



整理券の列に3時間半。

整理券もらって友達と一時間お昼食べて(ベンチ
でおにぎり)再度10:45に集合場所へ。


そこで1時間待ち(実際はそれ以上)


やっと中に入れたのが12:15頃。


長かったー( ;∀;)



でも撮影OKなのにどうしていいカメラを忘れちゃったのか。



後悔してもしきれず。


最初にアイスダンスのスモメダがあってパパシゼも見たし撮ったけど割愛(だって誰だかやっと分かるレベル)
結局スマホ撮影なのでこんなんでスマンあせる

撮影だと遠く感じるけど、肉眼だともっと近い感覚。


ゆづ、髪の毛ツヤッツヤ!天使の輪が光りまくり!


音声チェックしたり時計を貰っての撮影の時にヴィンスの箱から時計がきちんと見えるように世話を焼いてあげたり…

(下町のオバチャンかな)


私の位置から肉眼でもしっかりと表情とか分かったんだけど、とにかくスマホ撮影がザンネンなのでメディアのものを。


報知スポーツのInstagramより



 



他にも個人で綺麗な写真をtwitterにupしてくれてる方多数。


私は写真はそんな人達のを有難く見させてもらうスタンスにしたので、ゆづのインタビューを動画撮影してきたので映像は悪いけど話し声をシェアするね。


めろんyoutube


ゆづ、可愛かったよ。

ちょっと声を聞くと切なかったけど。



そしてスモメダ終わったらすぐにEX。


春ちゃん、とてもとても綺麗だった。


昨夜遅くに放送あったからみんなも見たと思うけど、各メディアが異常なくらい写真多くupしてるから(笑)


だって春ちゃん、綺麗で可愛いんだもの。

後日、世界選手権の写真はおまとめで沢山載せるつもりだけどとりあえず厳選して。











↓嬉しい衝撃照れドキドキ



 




そしてハイドロ…







私の席は通し券で前から3列目のいい席だったけど、特に春ちゃんのときは良かったです。


ジャンプ、ハイドロ目の前、氷を集めてパッと散らすところも前で見れて…闇に飛ぶ氷の飛沫がとてもとても美しく…


そしてまだ録画したものを見てないので放送で分かるかどうか確認してないんだけど


照明が特に素敵で…


桜の花が氷上に映しだされていたの。


特にハイドロのところ。
  

春ちゃんに集まるライト。


桜が満開に咲き誇る氷上。



美しかった。




ゆづのスケートは殆ど音がしないので



ピアノと光と桜の中で舞うゆづ。


妖精というのも私としてはしっくりこない。



春の化身…みたいな



幻想的で夢見心地なひと時でした。




あぁこれで


今シーズンの世界選手権も終わり。


少し切なく寂しく



でも幸せな余韻を残してくれた。



ゆづ、ありがとう。

そして、お疲れ様でした。



今までの記者会見やゆづの言葉。

痛み止めを飲んでたことや来シーズンへの意欲、4Aだけじゃなく4Fも跳びたいとか?

溢れる情報でもザックリ掴めているけど…


でもプレカンで言ってた

「負けは死も同然」って言葉。


これね、多分これだと。



ゆづが「弱虫ペダル」というアニメの主題歌の「僕の声」を試合の時に口づさんでいたのは今シーズン話題になってた事だけど…


僕の声は弱虫ペダルの第4期のオープニングテーマ。


実は第1期のオープニングテーマの「弱虫な炎」という曲の歌詞がまさに羽生くんにピッタリ!

そしてこの「負けは死も同然」という言葉はここから来てるのだと思います。


当該する後半の部分だけ載せますね。




風切る
これじゃ駄目なんだ
負けは死んだも同然だ

遮るもの一つ無い高みに
命の手触りが自由に満ちてる
いけいけ動かせラスト一滴まで

臆病風にゆらゆら揺らぐ
頭の中でさ答えだすなよ
動けこの足頂上を踏め
心に灯した弱虫な炎


砕けそうだ
心がもう壊れそうだ

風に聞いても答えなんかない
まだ見ぬ自分を

選んだこの道の上
もう全て自分で決めるんだ
もう自分からもう逃げるな

臆病風でバラバラになる
例えこの身体引きちぎれても

誰よりも早く頂上を踏め
心を燃やした自分自身で
唸れこの足頂上超えろ
弱虫な炎





ね?


負けは死んだも同然だ、という歌詞もだけど


心に灯した弱虫な炎、とか


前半にあるんだけど「動けこの足」とか


あまりに羽生くんにシンクロしててびっくりなんですよ。


(うち、子供たちが弱虫ペダル見てて私も一緒になって何度か見てたんだけど、どちらかというと僕の声より弱虫な炎の方をよく見て聴いてました)



何となく…


ゆづも弱虫ペダル見てて、曲も昔からよく聴いてたのかなぁ?とか思っちゃって。



ゆづ、壊れそうで不安な気持ちも


こうやってシンクロする曲を聴いて自分を奮い立たせていたのかなぁって、私が勝手に思っただけだけどね。



あぁ世界選手権。


書きたいことがいっぱいあるけど、とりあえず今日の午後、国別対抗戦の出場選手の発表があるね。

テレビでも生放送(テレ朝チャンネル2)

今夜は夜勤なので、見てから出勤。

もしニュースが飛び込んできたらまたupしますぅ。

みんなも本当にお疲れ様でした。

まだまだ余韻覚めやらぬ…

春の宴のあとかな…


下のバナーを押してくれたら書く励みになります。ありがとう!

人気ブログランキング