生き様 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?







なんだか昨夜、眠くて早く寝ちゃったせいで3:00頃に目が覚めてしまい、そのままスケカナライストずっと見てました。


男子、アイスダンス、女子。

女子が終わった時にまためっちゃ眠くなってしまってちょっとお昼寝…のつもりがガッツリ寝てしまったあせる


以下、スケカナ女子の結果書いてあるのでネタバレ注意。





3人ともおめでとう!!



リーザ、(インタビューで)SPが上手くいったので舞い上がってしまったと。冒頭の3Aで転倒。
でもSP1位の貯金があったしね。リーザのInstagram見るといつも楽しそうに遊んでる写真が多かったけど今季は気合い入ってる感じ?

山下真瑚ちゃん、凄かった!

いやぁジャンプ高いし安定してる選手だなぁって思ってたけど、演技冒頭からとても伸びやかな演技。引き込まれていく。とても清々しい蝶々夫人でしたお願い

メドベちゃん。SPで転倒、コンボにならず7位からの巻き返し!凄い気迫だった!FSでは1位!うん、確かにスケーティング変わってきてるものね。暫くは中々なじまないし変えていくのは大変かもしれない。でももっと先の未来を見ているんだものね。

新葉ちゃん、残念だった。右足甲が痛かったんだろうな。骨折1歩手前って…まだ先があるし大事にしてほしい。



リザルト


真瑚ちゃん、1位のリーザと0.26差!



プロトコル



今季のスケカナ、男女通して少し厳しめ?

でもそんな中、個人的に印象に残ったのはキーガンのメリハリのきいた技術と表現力。

真瑚ちゃんの蝶々夫人かなぁお願い


そして誰も興味ないかもだけど個人的にアイスダンス。






マディザック(私ずっとマディザックって呼んでたけど他でハベドノって呼んでる人がいたので前記事ではハベドノにしたけど、やっぱりしっくり来ないので自分の呼び方であせる)

FDはロミオとジュリエット。

しかもkissing you…


結構ゆづのkissing youと同じ編集で見ながらね、あのニースのゆづを初めて見た時の衝撃、あの頃の自分の想いが蘇ってきて切なく苦しかった。


あの頃はほんとに頭がおかしいんじゃないかってほど、心の全てでのめり込んでたから。


今は自分の想いをこうやってブログに書いたりして言葉にして吐き出せてることで心のバランスが取れてる感じ。

でも、ゆづに堕ちた頃は魂の全てでのめり込んで、この気持ちが何なのか、自分がどうなってしまったのか、どうしてこんなにも惹かれるのか、そしてゆづにのめり込んでる事が、こんな気持ちになれた事が、この上なく幸せだった。

ソチ堕ちなのであの頃のパリ散を見ると若くてがむしゃらな爽やかなゆづを見ると、昔の自分に再会したような甘酸っぱい気持ちになるけど…


ニースの旧ロミジュリはソチで堕ちた後に情報を片っ端から見てた時に真っ先に出会った。


涙が溢れて感情が頂点まで尽き上がって何度も何度も見た。


旧ロミジュリを見ると、そしてkissing youを聴くと中毒のように過去演技を見漁った、あの頃の自分の想いがまざまざと思い返されて。

今まさにゆづに堕ちた時のような気持ちになる。




あら!



また想い溢れて勢いで書いちゃったけど、マディザックのロミジュリを見ながら重ねてしまったのね。

とても情熱的なロミジュリでしたお願いドキドキ





と、お昼寝?から起きて色々情報を見てて…


思うこと、書きたいこと、聞いてもらいたいこと、他にもあるんだけど、まずはこの記事を見て欲しい。

ゆづの記事ではないので、なーーーんだって思うかもしれないけどあせる



私は日本女子の中ではさっとんが好きで…

もちろんその演技もなんだけど惹かれるのは人間性。

数年前のドキュメンタリーでスケート靴を脱いだ時、足が血だらけだった映像があって。

濱田美栄コーチの言葉。

上手くないので他人の3倍は努力している。でも泣き言を聞いたことがない、と。


私の娘でもおかしくない年齢で、そんなにコツコツとひたむきに努力している人がいる。

私なんて今まで、どこか自分に言い訳してた気がする。

高校時代にやっていたバスケも小学校からやってた子には叶いっこないとか、昨日はテスト勉強してたからとか(実際は殆どやってない)

そしていつしか私は…バスケが好きでやってるのか、どうしてこんなに苦しいのに続けているのか見失っていった。


昨年の全日本での濱田美栄コーチの言葉。



「上手とか下手とかじゃない。あなたの生き様が出るよ」






生き様。



私は羽生くんや他のアスリートにも、随分勉強させられている。



いつかロクでもない雑誌で、他人がやってるスポーツを自分がやってるわけでもないのに応援している人達を小馬鹿にしてる記事があったけど

スポーツっていうのは能力差があったり、いくら努力しても世界に出られないどころか地区大会でも勝てない、そもそも運度神経がないとか、やりたくても自分には出来ない域にいるアスリートを応援したくなる気持ちが分からない人は人生においてとても残念で淋しい人だと思う。


そんなにのめり込むほど好きではなくても、応援する気持ちってなんとなくでも分かるものでしょ?



羽生くんにもさっとんにも、私は人生や人としての在り方とか、生きる姿勢、それこそ「生き様」を考える機会を貰えた。

ただ考えるだけでなく、しっかり自分でも襟を正して歩いていかないとならないんだけどね、なかなかあせる←今日、家事をサボった人



このさっとんの「未来ノート」を書いたのは大西記者。

ツイートで…




すごい!私なんてブラックめろん発動しちゃったら(ブログでは書かないけど)色んなこと吐き出しちゃってるしねあせる



フィギュアっていうスポーツはほんと不思議。

  

きっとその演技にも「生き様」が反映されてるのね。




だから私はこんなにも羽生くんの演技に惹かれるのかなぁ←そこはさっとんじゃないんかい!!



さて!家事をしてこようかなあせる洗い物とか。


明日も休みなのでコメ返も進めるね。


そしていよいよ明日、機種変更してこよかな。



ではまた明日お願い



好きドキドキってポンって押してドキドキ

人気ブログランキング