繋ぐバトン | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?





なんかちょっと…風邪の入口にいる感じです。

少し喉が痛くて眉間から鼻にかけて少し重い感じ。

市販薬でどーにかなるうちに治さねば!

風邪の予防にはイソジンなどでうがいするのが効果的です。

常々子供たちには口うるさく言ってるのに自分が怠ってたというキョロキョロ


私は幸いなことに花粉症ではないんだけどアレルギー体質なのでいつ発症してもおかしくないんだよね。

昨日もポカポカ暖かくて

「あぁ…春なんだなぁ」と、周りの花粉症発症率から春を感じる、めろんです。


おはようございますお願い




春は別れと出会いの季節。


桜が咲いた人も花開くには時期尚早で1年待つ人も、色んなドラマがありますよね。



先週、無良選手の引退のニュースがありました。


無良崇人、現役引退 羽生の五輪SPで区切り「役目が終わった」



一部抜粋

――どこで区切りをつけたか

 「(羽生)結弦が五輪のSPを滑り終えた時点で自分の役目が終わったなという気持ちになった。五輪の補欠の役割があった。大ちゃん(高橋大輔)、崇ちゃん(小塚崇彦)、オダくん(織田信成)にかわいがってもらってここまできて、自分も後輩に何か残したいと思ってやってきた」

 ――次世代への思いは?

 「(羽生)結弦、(宇野)昌磨の下の世代となった時、裾野を広げないと強い日本が続かなくなる気持ちがある。今後も強い選手、魅力的な選手が出てくるように、貢献できることはやっていきたい」

 ――今後は?

 「コーチになるには勉強をしないといけない。アシスタントで教室で教えたり、徐々にやっていきたい。今だからプロスケーターとして、試合と違う形で楽しみながら滑ることができる。いろんな曲やジャンルに挑戦したい」

スポニチ


大ちゃんたち、先輩から託されてきたものを次は後輩に繋げたい気持ち。

最後はオリンピックの補欠という役目を見届け、世界選手権を辞退して後輩にチャンスを与えたのね。


一部で羽生くんが欠場した事で、友野くんを酷使していると言っていた人達がいたようだけど、私はそうは思いません。


大きな試合というのは経験すると飛躍的に成長するものです。


友野くんも突然の出場依頼でもチャンスと捉えてたみたいです。


友野一希 予想外に「無良選手からいただいたチャンスを生かすことができた 恩返しになった」

一部抜粋


過去にも世界ジュニア選手権やNHK杯に欠場選手の代役で出場した。今回は右足首を痛めていた羽生結弦の欠場が決まった際、補欠選手で優先順位が高かったのは無良崇人だったが、無良の引退で出番が回ってきた。

 試合後、無良から「おめでとう」と祝福のメールをもらった友野は「無良選手からいただいたチャンスを生かすことができた。恩返しになった」と世界への道を譲ってくれた先輩に感謝していた。


スポニチ



そりゃね、それでも穿った捉え方をする人は「後輩なら、そう言わざるを得ないだろう」って言うかもしれないけど、大きな試合、しかも世界選手権ですよ?誰でも出られる訳ではないんです。

 
確実に技術やメンタルでも経験することによって成長出来るし、何よりも来季へのモチベーションになる。

そしてそのチャンスを最大限に生かした友野くんは凄いし、後輩に道を譲った無良くんは五輪補欠の役目を責任持って果たし、いつも羽生くんや後輩を見守る優しい先輩だったと思います。

24年間お疲れ様でした。
(競技生活は何年かな?ってwiki見たら出生地は千葉県なのね!親近感音譜)




そして今季の世界選手権は男子、女子共に波乱が大きかったと思うけど(あぁ!ボーヤン!!)


ザギトワちゃんの涙が心に強く残ってます。

今季シニアに上がったばかりとは思えないくらい驚嘆する技術。

メドベちゃんが絶好調の時も思ったけど、この子はミスなんてしないんじゃないか?って、技術もそうだけど体力面でもあんなに細いのに凄いなぁって見てた。


そしてオリンピックでは(メドベちゃんの怪我が治りきっていなかったとしても)堂々と金メダル。

構成の事で色々言われたみたいだけど、何も違反なんてしてない。ルールにのっとって構成を決め、滑り込んで追い込んで来たんですよね。

もし後半にジャンプを全て持ってくるのが問題ならルールを改正した時に異論を唱えるべきだし、第一、ザギトワちゃんが悪い訳ではないと思うんです。

彼女はまだ15歳。

12歳の時から親元を離れスケートのために祖母の家で暮らしながらスケートに人生をかけて来たんだの。

たった15歳なんですよ。

別にミラノがアウェイだったとは思わないけど
オリンピックチャンピオンとして世界選手権に挑む重圧はあったと思う。

ロシアという国の事は詳しくはないけど、相当プレッシャーはあったと思います。


世界選手権FSで転倒が続き演技後には号泣してた彼女にエテリコーチがインタビューに答えてる。

ザギトワ、コーチに抱きつき涙 3度転倒で5位


一部抜粋

試合後、コーチが「ザギトワはノーコメント」と報道陣に告げ、こう続けた。「私たちはファンに謝りたい。彼女はわずか15歳でこれが初の世界選手権。緊張に対処できなかった。こんな演技は見たことがない」(ミラノ=後藤太輔)

朝日新聞


エテリコーチ…ザキトワちゃんの力になってあげてと願います。




コストナーもエールを送ってたけど、プル様が!

涙のザギトワ、皇帝プルシェンコが熱きエール「君はロボットじゃない、人間だ」



一部抜粋

プルシェンコ氏は25日にインスタグラムを更新。練習中にザギトワが3回転でルッツ―トウループ―ループ―ループを連続で跳んだ動画を紹介して称賛した上で「君は素晴らしいシーズンを送っている。五輪優勝者は世界選手権に出ないことが多いけど、君は出た」と平昌五輪で金メダルを獲得してなお、世界選手権に出場したことに賛辞を送っている。

 さらに「君はロボットじゃない、人間だ、不可能を可能と証明してきた15歳の少女だ。今後も何回も証明していくだろう。失敗が我々を強くし、新しい成功、新しい勝利、新しい世界記録へと進んでいく!」と熱くつづった。圧倒的な強さゆえ、後半に固めたジャンプ構成など議論の的とされてきたが、人間なら必ずしもミスがあると、前向きなメッセージを送っている。

THE ANSWER

プル様Instagram



ザキトワちゃん、自分の構成は間違っていない事を証明したかったのかな←ふとそう感じただけ

オリンピック後の体と心の疲れもあったと思う。

それにしても2014年のゆづはGPF、オリンピック、世界選手権で三冠!

どれだけ凄かったか!

世界選手権で意地で降りた4Sは目に焼き付いて離れないよ。


↑結局最後にはゆづの事なんだよなぁあせる




無良くんも後輩に繋ぎ


プル様やコストナーも若い新芽の世代にエールを送る。


アスリートの世界は綺麗事だけではないかもしれないけど、メディアにわざわざメッセージを載せる事で後輩達を護ってるという意味合いもあるのかなぁと思いました。




あら?!


マジメな記事になった!!(笑)



いいのいいの。


甘いもの食べたら塩っぱいものが食べたくなるでしょ?←イミフ


春だからどこか浮き立っているようで、どこか儚げで淋しい。


もうすぐお休みに入るので、いらない情報だけど夜空と灯りのことも。


夜空はパソコンの何とかって資格を取るために毎日バイトと勉強に燃えていて、その他にピアノを習いに行ってます。

なんだろ?今まで押されなかったスイッチが一斉に押されたように頑張ってます。


灯りは結局、大学には進学せず、専門学校へ。

やりたい事があるからと言われたら反対して後から「あの時、お母さんが反対しなければ!」なんて言われてもね。灯りの人生だし。


4月になったらまた忙CiONTUやパレードと忙しいけど旧知の友達にあったり叔母と飲みに行って近況を聞いてきたり…春の声を聞いてこようと思ってます照れ





さぁ、今日は遅番←みんな帰ってからも仕事だから淋しいショボーン


みんなも風邪ひかないようにね←どの口が言う

アメンバーさん、ちょっと締切が過ぎたくらいなら大丈夫ですよ。みんなありがとうお願い


今日も羽生くんが心穏やか過ごせていますように。



↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

人気ブログランキング