結弦の遺伝子 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?




あん照れドキドキ見返り美人ドキドキ





昨夜は独り言を聞いてくれてありがとう。

1人の人間として親としてって普段考えていても、いざ直面した時に本来の人間性が出るんだなってつくづく思いました。

数年前、飲み会で飲ませられて急性アルコール中毒になり、数時間放置されてて(店には複数の同級生がいたけど誰も気に留める人はいなかった)亡くなった大学生がいたというニュースを見た時…


もし自分の子供なら?と切なく思った事が頭から離れません。



コメントやメッセージ、ありがとうございましたお願い




さて!この動画!見た?

プル様が子供たちに教えてるところ





ゆづの映像を見せながら教えてる!!

世界の色んな国々で、ゆづの演技をお手本に教えてるって言われてるよね。

プル様も照れ

なんか嬉しい!!
動画、感謝してお借りしました。




今日は休みなのでゆっくりtwitter見てたら、2015の報道番組の動画をupしてくれてる方がいて、「羽生選手と“強さの源”集中力を決める遺伝子?」というタイトル。

東大の「遺伝子先生」と呼ばれてる方らしい(当時)









才能というのは「集中する能力とか、あることを持続する能力」というのが才能で、続けられるかどうか、大事な演技を覚えるのに集中して勉強できるとか、そういうことに関しては遺伝子が決めてるんじゃないか、と。


 
努力するという行動をどれだけ続けていけるのか、それは遺伝子が決めていることだという。


   
羽生選手には努力を絶えず続けられるという才能がある。

それが高い技術を生み出している。


その演技はというと…




 羽生選手は努力を続ける遺伝子によって他を圧倒する技術を身につける。




私、この番組は記憶にないので見てなかったと思う。ありがとうございましたお願い



もちろん、誰でも努力して練習し続ければ、ゆづのような演技が出来る訳ではないと思うの。



でもゆづのスケートに対するストイックな姿勢は遺伝子レベルなんだなぁって照れ



先日、海外では「日本の国宝」と呼ばれてるって記事があったよね。


でもずっと前から海外の評価は「世界の宝」



あんなに素晴らしい技術、ジャンプ前の入り方、軸の細さ、スピード、幅、流れ、ランディングの美しさ←私は特にランディングが好き


スピン、ステップ、どれをとっても美しい上に表現力が群を抜いてる。

  

そして人間性も然る事乍ら、人が集まってくる魅力というものがあると思うんです。



EXの終わったあとのわちゃわちゃとか見ててよくそう思うの。


みんなゆづに構いたくなる。

何かをしてあげたくなる。

ゆづとハグする時、「大切なもの」というように優しく暖かくハグしてくれてるように見えるの←もちろん主観入ってますが


こんなスケーターはもう2度と出て来ないと思うの。


だからこそ「世界の宝」なんです。


私たちは思っている以上に、同じ国の人間でいられる事が幸せなんだという事。


日本が自ら世界に、その素晴らしさを発信して欲しいし、私も広めたいなぁと思うの(私個人の力は小さいケドあせる)


 
Olympic channelさんのtwitterの動画に… 

I don't want “to talk about who is my rival.

I am my only RIVAL.”
   

やん!カッコイイ!!!


そう!ゆづのライバルは彼自身。


自分以外、誰も超えられないのよ!!


  
 昨日、出勤したらナースステーションで何人かが話してるとこで「おはようございまーす」って言ったら、いきなりリーダーが

「あの人、オリンピック出られるの?羽生くん!この前、試合に出てなかったじゃない!」


へ?あぁ、四大陸選手権かな。


「あれは元々、出場予定じゃなかったんで。オリンピックは大丈夫ですよ」って言ったら


「あの人が出ないと面白くないわよねぇ」って。


みんな口々に賞賛してくれてて(私への気使いも多少あるかもだけど)楽しみにしてたり、応援してくれてる。 


誰かが言ってたの。


私が応援してる事で、リアルな周りも気にしてたりする事も応援になるって。


私はマスコミみたいに大きな力も影響力もないけど、地道に確実に私の周りに羽生くんの素晴らしさを伝えて行ってる照れドキドキ



世界が注目するオリンピック。


ウチの病院のスタッフも、みんな羽生くんを応援しているよウインクドキドキ




  
コメ返1/15の「最高の羽生結弦へ」まで終わりました。

ひき続き今日もお返事進めます。色々あって滞ってたけど追いつけるように頑張るね。

そしてもっとコメントいっぱい頂けるような記事を書けたらなぁって思う。

(情報とか異論を唱えるようなものではなく、ほぼ自己満足の記事なので中々、狭いとこでしか共感得られないから仕方ないんだけどね笑)

  

下のバナーを押してくれたら書く励みになります。いつもありがとうお願い

人気ブログランキング