羽生選手、全日本欠場 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?



羽生選手、欠場の発表がありました。







羽生「一日も早く、ベストな状態で」とコメント発表

フィギュアスケート男子で、来年2月の平昌五輪で連覇を目指す羽生結弦(ANA)が、21日に東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで開幕する全日本選手権を欠場する。日本スケート連盟が18日、発表した。


 羽生は日本スケート連盟を通じて「全日本に向け、治療とリハビリに取り組んでまいりましたが、断念せざるを得なくなりました。今後は一日も早く、ベストな状態で練習に専念出来るよう頑張りたいと思います」とコメントを発表した。

毎日新聞


羽生結弦が全日本選手権を欠場「断念せざるを得なくなりました」救済措置で平昌は確実


「全日本に向け、治療とリハビリに取り組んでまいりましたが、断念せざるを得なくなりました。今後は一日も早く、ベストな状態で練習に専念出来るよう頑張りたいと思います」

 「全日本に向け、治療とリハビリに取り組んでまいりましたが、断念せざるを得なくなりました。今後は一日も早く、ベストな状態で練習に専念出来るよう頑張りたいと思います」

 11月9日のNHK杯の前日練習で右足関節外側じん帯を損傷した羽生は14日に「腱と骨にも炎症があるため、治るスピードが早くはありません。いつから練習を再開出来るかは、まだ決まっていません」とコメントを出していた。

 羽生本人はギリギリまで出場へ意欲を見せながら、拠点のカナダ・トロントで懸命に治療とリハビリに努めていたが、この日までに欠場の決断を下した。

 全日本選手権平昌五輪の代表選考会を兼ねるが、世界選手権で3位以内に入った選手が負傷で欠場した場合は救済措置がとられる。羽生は昨季世界選手権優勝、世界ランク1位などの実績で五輪代表入りは確実としている。

Yahoo!ニュース



とうとう決断したのね。


今はそれでいいと思う。


分かっていても活字で見るとググっと気持ちが落ちそうになるけど、そんな時は前記事読んでね。



いつでもいつまでもずっと羽生くんを応援してるよ。

 

バナーぽちんとお願いします。


人気ブログランキング