見えない力 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?







おはよー!


昨日はみんな色んな想いを抱いて1晩過ごしたと思うけど、だいたいの場合、1晩寝ると少し気持ちは落ち着いてくるもの。


でもでも


結果はどうであれ



ゆづ、カッコ良かったよねドキドキ


リンクインした時、ジャスの隙間からチラッと見えた衣装に最初は前と同じ?って思ったけど、よーく見ると違う。


生地や刺繍だけじゃなく細部に渡って違う。


例えば袖口に通してある紐は2色使いの草色から鮮やかな緑になりスワロフスキーのような石がはめ込まれてる。

裏に金色の布で裏打ち。

生地は唐草の地模様。


そしてね、よーく見ると…


肩の紫の部分が
透けてるの♥





はー照れよく見ると(っていうかガン見)

艶めかしくてドキドキドキドキドキドキ



オリンピックシーズンにはシンプルかなぁって思っちゃったけど、前のより薄手で軽いかもだし


何より透けてるしドキドキ



それとtwitterを見てる人は知ってるかもだけど、黒の手袋してないよね?

直前には手に持ってたの。

でも何故か本番でははめてなくて。

写真の袖口を見ても分かるように指にかける黒い紐が見えるよね。

つまり本来は黒の手袋をはめる様式。




では何故はめてなかったの?

ツイで言われてた意見で「どっちも右手用もしくは左用だったから?」

って意見が私の中では有力だけど、実際はどうなのかしらね?
 




そして新聞にも載ってたけど、バラ1の衣装は新しいものが間に合わなかったと。

ではロステレコム杯でお披露目なのかな?





SEIMEIの衣装も変えてくるかもだけど、もしかしたら最初から数パターン用意されてるのかもね。

デザインだけでなく、動きやすさとかもあるし。







昨日の演技については本人も「ぐちゃぐちゃ考えてしまった」「課題は収穫」と言ってるように(多分内心は自分に激おこ)これからに向けてメラメラしてると思うけど


悔しそうだったなー!






あー!!!やっちまったー!!って感じで!





表彰式の時はハビと並んで仲良さそうなのが嬉しかったけど



   

チラッ←ぷっ(笑)




オレ、この色のじゃない予定だったのになー





でも次はきっと金色だからねドキドキ


ってな感じで思って…ないかなぁ(笑)



切ないよぉドキドキ



でもね、昨日も「まだ初戦!これから!」って自分にも言い聞かせるように自分に喝を入れるように考えようって!

自分の心のハンドルを無理やりそっちに切った感じだったけど


夜になってゆっくり考えてみたの。




まだ初戦なのにSPで世界最高得点を出して



もし、もしもね?



FSでも世界最高得点、もしくはそれに近い点数を出す演技が出来てしまってたら?





それはゆづにとって大変辛いスタートになったんじゃないかと思うのよ。


だって初戦でそんな演技をしてしまったら、次の試合もその次の試合も「それ以上の演技」をしないとならない。

そりゃね、ファンはそうじゃなくていいって思ってる。毎回自分を超えるなんて無理って。


でも世間に煽られたら、いくら本人が気にしないようにしようと思っても心のどこかに拘りや
蟠りが少しは残るんじゃないかな?


きっとそれは凄いプレッシャーになると思うのよ。






だからね、心の底から初戦の結果は凄くいい結果になったと思うの。


だってまず

SPで世界最高得点を出せた。

これはゆづ本人も構成を下げても出せた事は自信に繋がった。

でもFSで色々課題が見つかる結果となって、まだまだ伸びしろがあって、今回の結果をロステレコムで超えやすくなった。

そしてまだ次のNHK杯で超えられる。

徐々にね。


あくまでもピーキングは平昌オリンピック。



    
もし初戦でいきなりFSも揃えて凄い結果が出てしまったら?

精神的にも負担になってたのでは?って思う。

今回のこの結果で、慢心、油断、迷い、色んな負の要素を払拭出来たのでは?って。

ゆづはメンタル強いから負の要素なんてない?


そうかな?そんなにメンタル強いかな?ゆづ。

いえ、私はそこまで強いと思わない。

確かに強いとこもあるけど、人間だもの。



冒頭のジャンプをミスしたら、誰だって気持ちは落ちやすくなる。

自分でも「コントロールし切れなかった」って言ってたけど、きっとこの初戦の結果は

自分に喝を入れて次から冷静に1つ1つ乗り越えていける礎になると思う。



   

そんな風に考えてたら、やっぱり「持ってる人」なんじゃないかなぁって思える。   


なんというか…護られてるような?

SPで世界最高得点出したけど、ちょっと待てと。

まだ早いぞと。


 何かの力が働いて導かれているような。


それは晴明様が護ってくれてるのかもしれないし、私たちの応援が彼の背中を護る力になれてるのかもしれない(それならどんなに嬉しい事か)



試合は…

競技というものは勝ち続けるというのは不可能に近い。

どこかで1度落ちるとするなら、それがどこになるか?(これって全日本に出られなかった昨シーズンに思ったこと)

  

大切なのはこれからのGPS、全日本、GPF



そして



オリンピックだからキラキラ




とりあえず今は…膝がよくなりますように。



きちんと治して次は万全の体調で臨めますように照れ


さて、今日は早番!

明日の夜勤が終わったらいよいよ…お願いドキドキ




コメ返、9/21の「羽生くんに感謝を込めて」まで終わってます。


下のバナーを押してくれたら励みになります。いつもありがとうお願い


人気ブログランキング