ブログお休みの理由 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?






みなさん、お久しぶりです。



お元気ですか?



しばらくブログをお休みすると言ったのが9/3



まだ数日しか経ってないのに凄く久しぶりのような気がします。


この数日間、多くの方からコメント、メッセージ、LINE、DMを頂き、自分でも予想してなかった反響に少々、いえかなり驚きました。


ご心配おかけして申し訳ありません。


元気…には、しています。


ただブログを書くモチベーションが上がらなかったのですが、その反響が思わぬ方向に行ってしまってるようなので…


メッセージ等で教えて貰ったのですが、他サイトのコメ欄にも書き込みがあったようで。

しかもブログをお休みしてる理由をきちんと説明しなかった事もあって推測や憶測が波紋を広げているようなので、ここはきちんと説明しないといけないな、と思って書いています。


ブロ友さんが記事にしてたので、それを読んだ方はザッと理由がお分かりかと思いますが、やはり自分の口からきちんと説明するべきかなと。




あぁ、でも


うまく書けるかな。うまく伝わるか分からないのですが頑張ります。



まず率直にいって私がブログをお休みしたのは「アンチに叩かれた」訳ではありません。



羽生くんのスケート教室があった時の私の記事の中で

「運営側から注意されてるのに出待ちをするのは良くない」という事を書いたんですね。


ここで分かっておいて頂きたいのは、私は凱旋帰国等の空港のお出迎えは、他の利用客の迷惑にならなければ別にいいと思っています。


アイスショーも広いスペースで近隣の迷惑にならないのなら、いいのかなとも思ってます。
(私はしないけど)

だって気持ちは分かるから。


やっと当たった高いチケット。遠征費も移動時間もかなりかけて家族にお許しを得てやっと見に来たアイスショー。でも大好きな彼を見られるのはオープニングと演技とエンディングを合わせても20分あるかどうか。

席も遠い席なら表情なんて分からない。せめてもう少し近くで見たいと思う心理はよーく分かります。

でも数年前のアイスショーで裏口がすぐ道路で出待ちの人の多さに近所の方から苦情が来た事もあったと記憶しています。

友達のブロガーさんに聞いたのですが、羽生くんは後で会場側にも「ご迷惑おかけしてすいません」と謝っているそうです。

会場の周りを見て、迷惑がかかるようならやめたほうがいいかと思います。

また、ホテルまで押しかけたり(わざとオフィシャルホテルに泊まる人もいるようだけど)行動を制限するように詰め寄るのは絶対にNG。

そして私の意見は試合の時は、出待ち入り待ちは反対です。

試合前は選手は集中していたいと思いますし、試合後もその時の演技によっては落ち込んでいたりするかもしれないし。



数年前、ある記事を読みました。


ある選手の事です。


その日の演技はその選手にとって出来のいいものではなかった。落ち込む気持ちで帰ろうとした時、出口の前に出待ちをするファンの姿が見えた。その選手はため息をつきながら、無理やり笑顔を作って出ていったそうです(記事には選手は誰とは書いていませんでした)


そんな思いを応援してる選手にさせたくないと思ったんです。

羽生くんは優しいから、どんな時も笑顔で「ありがとう」と言ってくれるでしょう。

でも本人も言ってましたよね。

「試合前は集中していたいため挨拶など出来ない時もあります」って。

それに2013の四大陸選手権の前に出待ちファンの対応で怪我をしたことも。


少しでも選手の迷惑になるおそれがあるなら試合の時の出待ち入り待ちはしない方がいいと思うのです(でもこれに関しても色々意見があると思いますが)


そしてスケート教室の時のように運営側から注意喚起があるなら、やはりそれは守るべきだと。


そのことを書いた私の記事に、ある初めましての方からコメントがありました。


全文を載せることは晒し者にするようで本意ではないのでかいつまんで書きます(まぁそれも晒してると言われればそれまでなのですが、今回の事を説明するには、内容を書かないとならないので)

まず、挨拶も無しにいきなり「残念です」と。

「羽生くんはスーパースターの自覚があるし、出待ちは人気がある証拠。空港の出待ちは多いほど嬉しいはず。めろんさんの記事でファンが萎縮して空港のお出迎えが宇野選手より少なかったら、ゆづが悲しむ。もうあまり言わないで。楽しくなくなるわ」

というものでした。


まず私は「運営側から注意されてるスケート教室」の事に言及したのであって空港のお出迎えの事は一言も書いてません。

そして昌磨くんの名前を引き合いに出して、少なかったら、ゆづが悲しむと。


私は羽生くんて、そんな器の小さいオトコだとは思わないんですが。


それに昌磨くんの名前を出して下げるような言い方も私は嫌だった。


楽しくなくなるから、もう言うなって言われた事にも腹がたってしまった。


初めましてなのに、いきなりの言葉に、ついアタマに来て勢いで返事をしてしまったんです。



私ってなんて小さい人間なんでしょう。



今思えばもっと冷静にお返事するべきだった。


非承認にする事も考えましたが、これは嫌がらせコメントではないので、非承認にすることはフェアではないと思ったんです。


つい強い口調で反論してしまったそのコメ返を数日後、その方が読んで夜中の1:30過ぎにコメントをよこしました。


いくつも。


その時の内容は明かしたくありません。


いくつも畳みかける様に来るコメントにかなり傷つきました。

 
私もその方の意見を非難してしまったのですが、その方も私に散々な言いようでしたから。



意見や考え方は十人十色。色々ありますが、自分と真っ向から反対のものは受け入れられないものです(当然だと思いますが)



初めましての方からのコメントは私にとってかなりドキドキするんです。

また嫌がらせかな。クレームかなって。

でも好意的なものだとホッと胸をなでおろします。

アメーバ会員登録してない方からのコメントだと誹謗中傷などもあり、言われてもその人、個人にメッセージを送る事もできず、承認してしまえば読んでくれてるみんなにも嫌な思いをさせてしまう。

嫌な思いは私1人で充分なんです。

だから今まではそんなコメントが来ても丸めてポイッとしてました。


嫌がらせや誹謗中傷コメントは承認しません。



ブログをお休みしたのは、その夜中に来た、いくつものコメントに心が折れて疲れてしまったからなんです。


時が経つにつれ、みんなから暖かいメッセージやコメントなども頂き、かなり心も落ち着いたけど、中々ブログを書くモチベーションが上がらない。


何故なのか、自分の心に向き合ってみました。



その結果


いくら自分の意見と違うからといって、そして挨拶も無しにイキナリ非難されたからといってアタマにきて強い口調で反論したのは良くなかった。


もっとオトナの対応をするべきだった。



きっと相手も傷ついたはず。



大人げなかったと反省と自己嫌悪。



私がブログをお休みしたのは、こういうコメントがあって心が疲れたから。

でもブログを再開するモチベーションが上がらなかったのは自己嫌悪からなんです。


あー、私ってホントに小さい!!



みんなもさぞ呆れたでしょう?



めろんってこんなに小さくて嫌なヤツって。




それでも、そんな私でも



みんなから貰ったメッセージやコメント。


心遣いの言葉に涙が出るほど嬉しかったんです。


他のブログのコメ欄に私の事が書いてあると教えて下さった方ありがとうございました。

そのコメ欄に書いてくれた方々の声、見させて頂きました。届いてます。ありがとう。

そのブログ主さんには(そのブログ、初めて伺ったんですが)ご迷惑をおかけしましたが。



今回の事は自分が情けなくて仕方ないです。



それでも…



こんな私でも、またブログを再開したら来てもらえますか?←



だって書きたい事が出てきちゃったから。


昨日のベースボール・マガジン社の山口さんの記事と写真!!


あがるーーー!←天まで宇宙まで!←ゲンキン




と言うことで、次回からは復活!


燃えて萌えていきますよー!
(あれ?誰も付いてこない?ヤーン)


コメ返は9/1の「クレイジーだったかもしれなかった」まで終わってます。

頂いたメッセージのお返事は少しずつお返ししていますが少々時間がかかると思います。

申し訳ないのですが、気長に待ってて下さい。



 もうすぐ、あと2週間を切ったオータムクラシック。そして私の夢だった仙台旅行。

これから楽しいこと、ワクワクする事がいっぱい!(あー!明日にはNHK杯のチケットの当落が分かりますね。ドキドキ!)



これからも一緒に羽生くんを応援させて下さい。



心を寄せて下さった全てのみなさんに心からの感謝を込めて。


めろん




ブログupなくても毎日押してくれた人も。
ほんとにありがとう(ノД`)
また押して貰えますか?

人気ブログランキング