星の街 仙台とオータムクラシック | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?





きゃーんドキドキお願いこのゆづ素敵ードキドキ



これかぁ!今日、出勤前にチェックしよっとウインク



オータムクラシックの正式エントリー出たね!

もうもう!めっちゃ豪華なメンバー!
バルデさんにナムくん、ダイス、ハビ、ラヤくん、ヴィンス、ショーンくん、それにそれに!ミーシャ!!わーん!嬉しい!!!


 そして女子~!
 

ケイトリン、三原舞依ちゃんに新田谷凜ちゃん!
あー!でも私は女子のSPの日は仕事なのでライスト見られないー!でもFSは見られるかなドキドキ


ペアはデュハ・ラドが楽しみだし、アイスダンスはテサ・モエ、ウィバ・ポジェが楽しみー!

自分用に男子のスケジュールだけ載せておきます音譜

2017オータムクラシック 
男子スケジュール(日本時間)

【9/22】
 3:45~4:25 公開練習
4:25~5:05
5:20~6:00

【9/23】
1:35~2:05公開練習
2:05~2:35
2:50~3:20

9:05~11:30 男子SP

23:40~0:20公開練習
0:20~1:00
1:15~1:55

【9/24】
9:00~12:00男子FS


ライスト先も貼っておきます。


あと1ヶ月を切ったのね。ドンドン近づいてくる! 
楽しみって思ってる時が1番楽しい←

試合が間近になってくるとドキドキし過ぎて心臓に悪いし、あっという間に過ぎていくのが勿体無い気持ち。なんていうの?遠足の時みたいなねウインク

ゆづはもうトロントに戻ったのね。

怪我なく、いい練習が出来てますように照れ







そして色々見てたらみつけたこれ!
 

仙台城本丸を起点として、城下をとりまく高台に配された主要神社を線で結ぶと、見事な星形が浮かび上がって来ました。

その謎の星は東西南北に対しての15度の傾きを持ち、城下の町割りはその傾きに沿って作られました。


 サイトの画像の転載が出来ないので、ご自分で見てもらうしかないけど確かに六芒星✡になってるの!

でも一応、筆者の仮説ということなので、それを踏まえて見てください。

私はそこまで回れないけど、仙台在住の方、もし機会があれば巡ってみてもいいかと。

OPシーズンのプログラムがSEIMEIと分かってから、色んな偶然やなぞらえた話が出てきて面白いね。

まぁ、こじつけみたいな部分もあるかもだけど、楽しんで見つけてみたりするのもいいかとウインク

っていうか、私はホントはこんな事してられにいのあせる

ホントは先日の講習のレポートを書かないとならないのに次から次に送られてくる雑誌見ちゃったり録画してあるドラマやフィギュア関係の番組見ちゃったり←現実逃避?

まずい!非常にまずい!!

提出期限はないけど講習から1週間くらいで出さないとあせる

そして何よりまずいのは、私がドンドン忘れちゃうってこと!

ノートも自分の書いた文字が分からないという(笑)

今夜は夜勤だけど相棒がいるので書けそうにない。どおしよっかなぁ←遠い目



 ここからはちょっと独り言です。


その、先日の講習、特に2日目は知らない内容だったのでとても今日深く勉強になったの。

内容は明かせないけど若年認知症や法律や身体拘束や認知症ケアと理念についてが主でした。

会場に来てるのは私の様に職場から出向させられてる人が2割くらいで後は社会福祉士の資格を取るためのいくつもある講義の中の2コマだけ公開講座になってたの。


2日目は私は前から3列目の席(みんな来るのが早くてもうそこしか空いてなかった)

あのGがいないかキョロキョロしちゃったよあせる

5人掛のテーブルで両端と真ん中に座ってるので真ん中に座った私の両側は空席。

講義が始まって程なくして左隣の人がずっと机に寝そべるようにして頬杖をついてるのが気になったの。

「凄く態度悪いなぁ」って。

でも疲れてるのかな?もしかして二日酔い?とか考えてたけど、途中でまるっきり寝てたし。
 
前から3列目の会場の真ん中の机で講義してる人からよーく見える席で。

高校生や大学の講義と違ってみんな上の資格を取るために来てる、その道のプロなんですよ。

もしかして講義の内容なんて、知りすぎるくらい知ってる経験も知識も豊富な方なのかもしれないけど、結局最初から最後まで机に突っ伏したままでした。

途中起きて、テキストをめくるときにも突っ伏したまま。

1日目にウトウト眠ってしまった私が言うのもなんだけど(頑張ってたけど数分寝てしまったあせる)あれは人の話を聞く態度ではないなぁと。


体調悪いのかなと思ってたけど、最後に他の人と元気に話してたし、帰るときもシャキシャキ歩いてましたあせる

羽生くんは人の話を聞く時にきちんとその人の目を見て聞く、表彰台でも他の人に向き直って拍手したり敬意をはらってる態度は改めて素晴らしいと思うんですよ。

前述のその人も1対1になったり注目される場になれば寝そべる態度はとらないかもしれない。

でも1対大勢でも見る人は見てる。

何よりも自分の中の人間性とかプライドが問われるのではないかなと思います。  

(うわー!また硬っ苦しいこと書いちゃったあせる


↑このミルキーな腕の中にスッポリ入りたいチュードキドキ



ところでみんなNHK杯のチケットの申し込みは済んだかな?

私はローチケのパスワードを間違えて何度か入力したせいでロックがかかったりして申し込めてないのあせるチケットぴあは申し込み出来たけど、当たる気がしない。

昨年あたりからチケット運気が低迷してて、自力では中々当てられず、友達からのお譲りで行ける事が多いです。

来月に入ったら平昌オリンピックの二次抽選もあるしGPFのチケットも!

もうワケ分かんなくなるあせる

そして私、個人的にニュースがあるんです。

でもそれは明日発表ということで。

まあ ホントに個人的なので、みんなからみれば「なーんだ」っていう事なんだけどねあせる


では夜勤前にレポートを…書く前にチラッとフィギュアスケートTV見ちゃおかなドキドキ



下のバナーを押してくれたら励みになります。
よろしくお願いしますお願いドキドキ

人気ブログランキング