負けないぞー! | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?





こんにちは。


夜勤明けでボロボロですが、書きたい事があったので。


まず昨日、パトリック・チャンのSPとFSの選曲が明らかになり、みんなもあちこちで見たと思います(あれ?ゆづ以外は興味ない?)

FSはジェフ・バックリーの「ハレルヤ」

この曲はカナダ人にとって第2の国家のようのものって、どこかで見ました。

凄く心に染み入るような曲です。



私は特にパトリックが好きでも嫌いでもないんだけど、ど素人の私にも彼のスケーティング技術はすごいなぁって事が分かる。

ゆづがシニアに上がってからも中々パトリックには勝てなくて。4回転の種類は少なくてもそれだけ技術と評価が高いって事ですよね。


そして多分


平昌オリンピックが最後のオリンピック。

ハビも年齢的な事をいうとオリンピックは最後かもしれない。

なんかね、1つの時代が終わるような寂しさを感じてしまって。
 
この「ハレルヤ」で滑るパトリックを見たら、やっぱり胸に来るものがあると思う。

私はパトリック個人について全くという程知らなかったけど、ある動画で彼の個人的背景を見て少し見方が変わりました。

私が誰か翻訳してくれないかなぁってツイートしたらブロガーのサブリナちゃんが翻訳してくれましたお願い

しかも光の速さで!凄い!!

元動画はこちら。2012年のインタビュー動画でバックに「ハレルヤ」が流れてます。



そしてサブリナちゃんのブログ。


パトリックも厳しい練習をしていること、フィギュアにはかなりお金がかかって大変なこと。色々叩かれたこと・・・

楽して世界チャンピオンになった人はいないものね。

でも私は羽生くんファンなので、ライバルがとても凄い人だと知って、今まで以上にそんな選手に勝ってきた羽生くんって凄いなぁって思いますお願い



そして私のブログをかなり前から読んでくれてる人しか知らないと思うけど、私は町田くんの演技も大好きでした。

ソチで羽生くんに堕ちたとき、町田くんの「エデンの東」を見て感動して感動して・・・

初めて生でフィギュアスケートを見たのが2014年の世界選手権EX。

その時にエデンの東EXverを見ました。

テレビで見てるだけでも感動したのに名まで見たらトリハダもので号泣でした←大迷惑


その「エデンの東」をいとうやまねさんが詳しく紐解いてくれてます。

もし町田くんに少しでも興味あったら是非読んでみて下さい。


私が町田くんのスケートに惹かれるのは、想いの丈、情熱を込めて表現する。そして引退後しても尚、スケート技術を磨き向上してる所なのかなって思います。




なんかね、他にも色々お勉強になるTwitterとか見つけたし、それも書こうかと思ってたんだけど。

数日前からブロ友さんの所でザワザワしてて。

ブログやブロガーさんに対する嫌がらせって、結局は後を絶たないんですよね。

私も世界選手権前にそれまでは殆ど無かったクレームや嫌がらせコメントが来たけれど、読んだ人が気分悪くなるようなものは承認せずスルーして来ました。



そのスタイルはこれからも貫き通しますが。


まぁ基本、ここは萌えブログだし、時々プライベートな事や羽生くんに関係ないことも書くけど・・・


まさか自分が(というかこのブログが)名指しで、あるブログに載せられて叩かれるとは思わなかったわ。


画像を載せると著作権や肖像権の侵害だし、私は自分の言葉で応援していないと?



もうね、落ち込むというより呆れるというか。




私のブログは羽生くんの事だけでもないし、お勉強やフィギュア技術に明るいわけでも情報ブログでもない。なのにランキング上位にいるから腑に落ちないんでしょうね←私も疑問だけど


いえ、大丈夫、分かってます。

きっとみんな「そんな人は一部の人」って言ってくれるんだよね。

私も大好きな人が叩かれて落ち込んでるのを見て全力で励まして来たから。

ただ最近、友達も離れていって読者さんもアメンバーも減ってきてたから余計にモチベーション下がってしまって。


世の中には知らない方が幸せな事ってあるなぁってつくづく思いました。

まだまだ心臓に毛がボーボー生えないわ。うぶ毛クラスね。


心臓の毛生え薬が欲しい!!

もー、この前、髪の毛をバッサリ切って嫌な過去とはオサラバ!って思ってたら新しい嫌なことが出来ちゃったというオチガクリ






さて色々と毒を吐いてしまったのでコメ欄は閉じます。

あ!そうそう!1つ、ワタシ的にいい事が!

コメ返、アメ限以外は全部終わってます♥←何ヶ月ぶりかしら?


今日、明日でアメ限のコメ返も終わらせますね。

それが終わったらアメンバーの整理もしようと思います。

明日は元気な記事が書けるかな。

こんな情けないワタシですが、下のバナーを押してくれたら励みになります。
負けないぞー(ノД`)


人気ブログランキング