糸 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?




今年最後の更新です。

トップの写真は何がいいかなぁと選んでたけど、やっぱり私のスマホケースのデザインにもなってるこの俯き顔でドキドキ




昨夜は同僚の「酒呑み隊」のメンバーで忘年会をしてきました。


そしてうっかり忘れてたんだけど…

「忘年会が池袋ならアレを取りに行けるじゃないかー!」

とギリギリで思い立ち取りに行ってきました。



「仙臺いろは」






池袋の宮城県のアンテナショップ
「宮城ふるさとプラザ」で配布していたもの。

一時は在庫切れになったようだけど年末に再入荷するとtwitterで見たので問い合わせてみたらまだ少しあるとのこと。

ダメ元で行ってみたら、あと4冊という所でした(1人1冊です)







とっても美味しそうな内容だけど最初と最後の裏表紙に仙台放送のポスターにもなった写真が載ってます。



ただ、営業は年内は昨日まで。年明けは…1/4だったかな?←うろ覚え


この美ゆづを大切に頂いて忘年会へ。



池袋の「えん」という店で、以前あの叔母と渋谷店には行ったんですが、とても美味しい店ですカナヘイハート

そういえば最近あの叔母の恋のこと、書いてないですね。私のブログの一部のコアな読者さんから楽しみって言って貰えてるので、また来年になっちゃうけど報告記事書きますねカナヘイうさぎ







廊下の壁紙、とっても私好みカナヘイきらきら






なんと飲み放題付きで4000円のコース。

この年末に来てとてもリーズナブル。
(っていうか同僚ナースが金欠だって言うからめっちゃ探したんだよぉあんぐりうさぎ







どれ1つとっても凄く美味しくて。
味にうるさいクラークの同僚も大満足!



もし機会があったらどうぞ。オススメです。

えん 池袋東口パルコ店


さて今年1年の振り返りはザッと昨日やったけど(抜けもいっぱいあったな。夜勤明けで記事書くとこんなんばっか!)

昨年の大晦日はどんな記事を書いてたかな?って思って見に行ったら

やっぱりみんなへの感謝の気持ち。

あれからもう1年経つのね。早いなぁ。

どんどん年とっちゃうよあんぐりうさぎ



このブログを始めてもうすぐ3年になります。

ゆづに堕ちて、何かをしたくて。

何を書いていいのか分からず勢いで始めてしまって。

最初は情報ばかりあげていて、そのうち萌えをチラッと書いたら、物凄い長文のお叱りを受けて心折れて。

でも読者さんや友達の支えと励ましでここまで続けることが出来ました。


私はみんなと萌え萌えしたくて書いてるだけなんです。

情報もなく爽やかでもない。

ただ羽生くんが好きで切なくて。

時々、自分のプラベとか想いとか書いちゃったりするけど。

あ、夜空(息子)最近ギターにハマって毎日練習してます。

高校の時に買ったベースは1回しか弾かずに灯り(娘)に、あげちゃったけどギターは楽しいみたい。

いまだに大学ではルックスについて言われるみたいだけど友達も出来たし!

それが何より嬉しいです。

友達は宝物。

やっと手に入れた宝物を大切に生きて欲しいです。





そしてこの1年はゆづの怪我からゆづロス砂漠。

トドメに全日本欠場。

でも怪我じゃなくて本当に良かった。

四大陸までまだ時間あるから、病み上がりで焦って滑って怪我などしないように。

年末年始は家族でゆっくり過ごして欲しいです。


そして私といえば…

この1年はホントに色々ありました。

新しい友達も出来て毎日が楽しくて幸せで。

砂漠もゆづ友さんのお陰で乗り越えられました。

あ、私にとって「ゆづ友さん」とは「読者さん」も含みます。

なんかね、あまり読者さんって言い方、好きじゃないんです。

なんか距離がある気がして。

私のブログを気に入って読んでくれてる時点で、もう私にとってはゆづ友さんです。


ただ、実際の私は気が強くてワガママで欲しがりの寂しがり。

(なんだかイヤなヤツだなーショックなうさぎ


だから離れていく人もいます。

今年もいっぱいの出会いと別れがありました。

よくコメントやメッセージで会いたいねーって言ったり思ったりするけれど、実際に会うのって中々難しい。

でもここで繋がってるだけでも私にとっては心の支え。

最近、仲の良かった友達に「心の声がダダ漏れ。ブログ更新を休んだら?」と言われました。


私これでも全部心の声を吐き出してる訳ではないんだけど、寂しいとかあまり書くと良くないのかな。

ブログでは楽しい事しか書かないようにしないとみんなが苦しい思いをしちゃうかな?

そう思ってこの前はアメ限で少し吐き出したけど、アメンバーじゃなくても寂しい気持ちを共有したい人はいるはず。

と思って表の記事にも書きました。

私は楽しい時、嬉しい時、感動した時もみんなと気持ちの共有をしたいけど


寂しい時、悲しい時、苦しい時(ゆづに関してね)も共有したいの。


だから読んでて合わないな、嫌だなって思ったらどうかスルーして、私のところは避けて通って頂けると有難いです。


私は自分の意見や考えをしっかり持っちゃってるのでブログでも書くけれど、それは私の一意見。

一石を投じて考えるのは受け手の判断です。


だから友達にも押し付けたりしません。

人間はみな100%カンペキではないし、私なんて欠点だらけ。

自分と合わない部分があって当たり前。

でも他に魅力があるからお互いに関係を続けていけるんだものね。


私の欠点に目を瞑って付き合ってくれてるみんな!

来年こそ!もっと内面を磨くからね!

見離さないで、あなたの繋がりの輪の片すみに置いて待っててーカナヘイうさぎカナヘイハート



↓この写真がフォルダから消えちゃったという人がいたので貼っておくね。

私も大好きな写真です。




最後に私の大好きな曲を。

中島みゆきさんの「糸」

歌詞を少し抜粋


縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布はいつか誰かの

傷をかばうかもしれない


縦の糸はあなた 横の糸は私

逢うべき糸に出逢えることを

人は仕合わせと呼びます


私たちは互いに糸となり布を織りなして、ゆづの、羽生くんの応援に少しでもなればいいなと。

そしてここが、ゆづファンの私たちの絆に少しでもなればいいなと思います。


中島みゆき 糸 投稿者 dm_5188c06e8dfb8




羽生くんが心穏やかに過ごせますように。

来年も輝く笑顔を見られますように。





コメ返、12/26の「バナーに込めて」まで終わってます。同日の「ここにだけ、今だけ」のお返事の途中ですが、今日中に小説を仕上げたいので少し待ってね。


今年も大変お世話になりました。

来年もどうかよろしくお願い致します。

年末最後、ファイナルポチ!よろしくお願いします。いつもありがとうカナヘイハート

人気ブログランキングへ