5/19News | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?

いいなぁ、スカパーテレビ
周りに誰も入ってる人いないよあせる

スカパーフジテレビONE (6月18.19日)

羽生結弦列伝一挙放送
ーーーいまや世界チャンピオンとなった羽生結弦選手の、ジュニア時代からの活躍を一挙にお届け! 貴重な映像の数々をお見逃しなく!!



本日の河北新報朝刊、かほくワークシートに、羽生結弦選手の作文が載った記事(2014年2月16日河北新報朝刊、記事の一部を抜粋)が再び載ってたそうです。




来季休養の浅田真央、アイスショーで「違った自分を見せたい」

スポニチアネックス 5月19日 15時54分配信


アイスショー「ザ・アイス~真夏の氷上祭典2014」開催記者会見に登場した浅田真央 

フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が19日、都内で行われたアイスショー「ザ・アイス~真夏の氷上祭典2014」の開催記者会見に出席した。 

「いよいよ夏の大イベントがやってくるなという感じで、とても楽しみ」と笑顔。同ショーで浅田がお披露目する新エキシビションのプログラムは、6月に海外で作る予定で、「新しいナンバーを披露する1回目の場所。また新たな自分を見てもらえるのではないか。今までとは違うジャンルの曲でまた違った自分を見せたい」と意気込んだ。 

来季の競技休養を明言した浅田は「試合には出ないが、試合よりも間近で見てもらえるのでショーを見に来てもらいたい」とファンにメッセージを送った。 
「ザ・アイス」は浅田が主役を務める今年で8年目を迎える恒例のアイスショー。7月に長野、愛知、大阪で開催される。

浅田のほかには、小塚崇彦(25=トヨタ自動車)、村上佳菜子(19=中京大)、ソチ五輪女子金メダリストのアデリナ・ソトニコワ(17=ロシア)、同男子銀メダリストのパトリック・チャン(23=カナダ)ら世界のトップスケーターが集結する。長野公演では、東日本大震災の翌日に起こった長野県北部地震の被災地、同県栄村の小・中学生を招待して長野チャリティー公演として行われる。


ゆづじゃなく、まっちーだけど。

町田樹はかく語りき「僕は悲劇を演じるほうが合っています」

NEWS ポストセブン 5月18日 16時6分


ビッグマウスをあえて使った」昨シーズンを振り返る町田樹選手 

世界選手権銀メダル、ソチ五輪5位。フィギュアスケート界をけん引する町田樹選手の魅力は、芸術的な演技はもちろん、その“言葉”にもある。「ソチは未知なるフロンティア。恐怖心があるが、やるしかない」「逆バレンタインを届けたい」「ビッグバンですよ。僕の“火の鳥”は宇宙まで飛ぶ」「僕にとって現状維持は退化」「目指しているのは、純粋芸術としてのフィギュアスケート」——。

“氷上の哲学者”とも呼ばれる町田選手の言葉には個性と本質が同居しており、フィギュアスケートをよく知らない人の心にも刺さる。そうした言葉の源泉にあるものとは何か。「競技も人生も、本にインスパイアされてきた」と語る町田選手に、本と、フィギュアと、町田樹の深い関係を聞いた。(前編:競技編/2回に分けてお届けします)

* * *■「ティムシェル」との化学反応

「ティムシェル」という言葉を、ソチ五輪の前、どれだけの人が知っていただろうか。昨シーズン、町田選手が「ショートプログラム『エデンの東』のテーマはティムシェル」と語ったことで一躍広がった言葉だ。スタインベック著、ジェームス・ディーン主演で映画化された名著『エデンの東』に出てくる「ティムシェル」との出会いが、町田選手をソチへと導いた。

「人類にとって可能性に満ちた言葉だと思います。本にも書かれている通り、時代も、人種も、宗教も超える言葉です。だから、オリンピックという至高の舞台で演じるにふさわしいテーマだと思いました。これからも僕が人生を歩んでいく上で、大きな心の支えになってくれるでしょう」(町田選手、以下「」内同) 
続きはこちら
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140518-00000015-pseven-spo

■プロフィール 町田樹(まちだ・たつき)1990年神奈川県川崎市生まれ、広島市育ち。関西大学在学中。3歳よりフィギュアスケートを始める。高橋大輔選手に憧れ高校、大学と同じ道を歩む。2013-14シーズンの世界選手権は羽生結弦選手(優勝)に0.33点の僅差で2位。趣味は読書のほかに音楽鑑賞、ファッション、紅茶



八木沼純子さんのブログに、ゆづとの2ショットが載ってます。

4年前と今年のPIWの時。
写真はここに載せられないのでこちらからどうぞ。


こんなツイがあったけど、そうなの?
録画くらいしてほしいよね。

@brownycat: こうやって今でこそゆづを持ち上げてるけど、ゆづ初出場の全日本は、失敗したSPしか放送しなかった上にフリーは第1グループのため独占放送権持つTV局は録画さえしてなかったという。しかもその時のフリーは神演技で、しばらく漬物石だったのに…。フジェ…
でも訂正されて…

@brownycat: RTされてて何ですが、すみません訂正します。ゆづ初出場の全日本はSP8位FS5位の総合8位。翌年がSP13位でFS神演技5位、しかしこのFSは録画さえされてませんでした。例年のことですが、第2グループ終了までTVカメラは布被ってお休み状態でした。。。


テレビ情報です。

クローバー日テレ1

人生が変わる1分間の深イイ話

2014年5月19日(月)21:00~21:54

売れっ子は本当に幸せなのかSP▽安藤美姫&ふなっしー&博多大吉の多忙な日々に密着

日本一多忙なご当地キャラふなっしーの裏側に密着!!果たしてギャラはいくら?何を食べているのか?禁断の素顔に迫る!超衝撃のふなっしー移動映像も!!▼プロアイススケーター安藤美姫の素顔に密着!!アイススケートショーから豪華ファッションショーまで

織田くんがでます。
クローバーフジテレビ

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
2014年5月21日(水)19:57~20:54


あっこちゃんが出ます

クローバーTBS1

プレバト!!SP
2014年5月22日(木)19:00~20:54

★俳句 自信満々千原ジュニア×辛口夏井いつき先生★リズム感査定にフィギュアスケート鈴木明子登場!★土井善晴先生が鳥の唐揚げ、かつおのたたきの盛り付けポイント解説


郷ひろみあっこちゃんが出ます。
アレ歌うのかなぁ

クローバーTBS1

ジョブチューン★超豪華コラボ★フィギュア鈴木明子×郷ひろみ×綾瀬はるかSP!!
2014年5月24日(土)18:55~20:54

鈴木明子&振付師・宮本賢二が再び登場!!本田武史も参戦★郷ひろみ&綾瀬はるかが賢二先生振付のア~チ~チ~♪フィギュアダンスに挑戦★元日本代表・森島&城(秘)W杯裏側

画像は全てお借りしてます。