vol.133     反回神経麻痺から3ヶ月



嫌になってきた。。

この声。。。

毎日毎日めんどくせぇなー。。。

なんで声出ねぇんだよ。。。


反回神経麻痺、声帯麻痺になって、約3ヶ月。

声が出ない事で、イライラする事が多くなった。


人と話してて、相槌を打つときも、大きい声で「うん!!」って言わないと、そもそも声が出ない。そうしないと相手には聞こえてない。

「話聞いてる?」って言われてしまう。

それの繰り返し。。。疲れる。。。


ちょっと離れた所から人を呼ぶのにも、相当大声を出して、やっと聞こえるぐらいだ。


かすれてしまった音があると、その音を出すためにもう一度息を吸い込んで、大声で言う。

そうこうしてるうちに、過呼吸気味になり、酸欠のように頭がクラクラする。。


一度、呑み会もやってみたが、最初の挨拶程度で残りの時間はただ座ってニコニコしてるだけしか出来ない。


ホント、、、なんなんだよ。。

どの医者も、原因も、治療法も、リハビリ法も分からず。

この怒り、誰にぶつければいいのか分からないまま、ずっとイライラ日常を過ごして3ヶ月。


がんになって、ステージ4で、転移もいっぱいあって、右半身麻痺になって、それでもまだ生きてて、今度は声も出なくなって。

それでもまだ生きてて。


聖人君子のような人間では無いけど、

そんなに俺って苦しまなきゃイケナイ人間なのかな。。


もう一生1人では出来ない、キャンプや釣りの番組を見ながら、また悶々とすると分かっていながら、悶々と過ごし。

叫びたくても叫べない。

伝えたくても伝えれない。


はぁ。。。

なんか楽しいこと無いかな。。。

楽しいことって、全て体の事がクリアになる事だよな。。。

てか、情緒が不安定過ぎるかな。。












 ↓WARNING     WARNING     WARNING ↓

     vol.73から始めました。

◆ここから先はしょうもない暇人映画バカが、

素晴らしい映画の世界について一言書いてあります。興味のない方はぜひ華麗にスルーして下さい。最近BSや民放で放送した映画をメインに見てます。  

  ⚠︎   ⚠︎   ⚠︎ 辛口毒舌映画批判 ⚠︎   ⚠︎   



《エアフォース•ワン》

1997年アメリカ 大統領(ハリソン•フォード)

⚫︎大統領専用旅客機を、テロリストにハイジャックされるストーリー。

 飛んでる飛行機内のシーンとは思えない映像ばかりだが。。。

もうちょっと、額に汗とか、緊迫感が欲しいな。

まぁ、今見るとこんなもんか。。。

→もう一度見たい点 18/100点



《八重子のハミング》

2017年 石崎誠吾(升毅)

⚫︎がんを患っている夫と、アルツハイマーになってしまった妻のストーリー。

 年代が振り返ったり、ちょっと進んだり、また戻ったり。。。

ただ、アルツハイマーの演技は上手いと思う。

介護の大変さ、過酷さが伝わる。

でも、こんな愛を持って最後まで面倒をみる夫もすごいね。

→もう一度見たい点 36/100点



《ア•フュー•グッドメン》

1992年アメリカ キャフィ(トム•クルーズ)

⚫︎海軍内で起きた殺人事件の弁護人を務める事になったキャフィ。真相を暴いていく中で、上官の命令があった事が判明するストーリー。

 ちょっと登場人物を覚えるのに疲れるな。。

裁判中のキャフィはカッコいいな。

ストーリーも面白い。

裁判中の白熱したシーンは巻き戻して何回か見たくなるぐらい良かった。

→もう一度見たい点 48/100点