vol.122     増え続ける薬



なかなか治らない逆流性食道炎と、先日から続いている血便と、先日原因が分かった反回神経麻痺と。


薬の量がピークだ。。


『朝』 •五苓散(むくみ改善の漢方•脳外科)

   •ローブレナ(分子標的薬•呼吸器科)

   •フェノフィブラート(中性脂肪)×3錠

   •アトルバスタチン(コレステロール)

   •ウルソデオキシコール酸(肝臓)

   •フェブキソスタット(痛風•尿酸値)

   •ラベプラゾール(逆流性食道炎)

   •モサプリドクエン酸(逆流性食道炎)

   •メコバラミン(反回神経麻痺)


『昼』 •五苓散

   •ウルソデオキシコール酸

   •モサプリドクエン酸

   •メコバラミン 


『夜』 •五苓散

   •ウルソデオキシコール酸

   •モサプリドクエン酸

   •メコバラミン

   •デエビゴ(睡眠導入剤)※頓服


ふぅーー。。。

書き出すだけでも疲れる。。

すごい量だ。

俺の体はまともな臓器が無いんじゃないかなってぐらい飲む。

これから5月の診察とMRIの結果もある。

どう間違っても減ることは無いだろう。


うんざりしてくる。。

まぁただ水と一緒に飲んでるだけで、特別大変なことは無いのだが。


強いて言うなら、 

薬のシートの縦にハサミを入れやすく、隙間を大きくして欲しいとか、

何度も折り返しても取れない薬が面倒くさいとか、、

薬を押し出す時に、アルミが取れて、一緒に飲んでしまいそうになるとか。。。



こんなに飲んだら、副作用が出て、その為の薬をまた処方されるって流れなのかな。。。











 ↓WARNING     WARNING     WARNING ↓

     vol.73から始めました。

◆ここから先はしょうもない暇人映画バカが、

素晴らしい映画の世界について一言書いてあります。興味のない方はぜひ華麗にスルーして下さい。最近BSや民放で放送した映画をメインに見てます。  

  ⚠︎   ⚠︎   ⚠︎ 辛口毒舌映画批判 ⚠︎   ⚠︎   




《ザ•ファーム 法律事務所》

1993年アメリカ ミッチ(トム•クルーズ)

⚫︎成績優秀で引く手あまたのミッチは、家族を大事にするメンフィスランパード弁護士事務所に就職を決める。だが、その法律事務所は訳ありのヤバイ事務所だったストーリー。

 次々問題が起こる話しで、見入ってしまう。

ただ、登場人物と名前がややこしい。苗字で呼ぶのか名前で呼ぶのか統一して欲しいね笑

→もう一度見たい点 35/100点



《日本のいちばん長い日》

2015年 阿南(役所広司)

⚫︎ポツダム宣言を受諾して終戦するのか、本土決戦するのか。その時の大臣や首相、天皇の話し。

 昔の日本人はあまり感情を見せない喋り方なのかな。ちょっと難しい映画だなー。

すごい早口だし。。。

ただ、役所広司の演技力はすごいな。ビンタする時も本気だし、自決する時も迫力がすごい。

ストーリーとか内容とかセリフとかを全て理解して見れる人いるのかな。。って思った映画。。

→もう一度見たい点 20/100点



《ロスト•フライト》

2023年アメリカ トランス機長(ジェラル•バトラー)

⚫︎乗客17名の旅客機が天候が悪く不時着したが、その場所が武装集団がいる孤島だったストーリー。

 まぁ現実感は無い映画で、子供向けかなーと思いきや割と面白い。

やっぱ、銃とか殺害とかは洋画だな。

→もう一度見たい点 41/100点