vol.118    4月の診察




4月の診察。

今回は、胸部CTの結果といつものレントゲン、血液検査だ。


いつも通り激混みの病院。

採血、レントゲンを済ませ、

待つ事、、、約2時間。。。


今の担当医になってから3度目の診察だが、たまたまかもしれないが、毎回遅い。。

さすがにちょっとイライラするが、しょうがない。


で、診察。

CTは変わらず変化なし。レントゲンもなし。

血液検査はコレステロールが相変わらず高いが、まぁokと。

んで、

自分なりに逆流性食道炎を疑って、人に貰ったタケキャブ(胃薬)や、昔もらったランソプラゾール(胃薬)を飲んでる事を伝えると、

ちょっとイラッとして、

「人からお薬を貰うのは辞めていただきたい」

「下手に人から薬貰うぐらいだったら私の方から出します」

と。。。


「すいません。」とは言ったけど、ちょっと愚痴っていいすか。。。


(前回の診察の時も症状伝えてるのに、判断つかずに何もしなかったのそっちだろ。

だから、自分なりに考え調べて自己判断で薬飲んだんだろ。

グタグタ言うんだったら、んじゃなんで今回処方したんだよ。

認めたって事だろ。

俺の体で俺の命だから。

標準治療しかできねーくせに他の薬はどうこう言ってんじゃねーよ。

こーゆー頭でっかちな医者が東洋医学とか重曹クエン酸とか否定すんだよ。)


って。。。

ちょっと愚痴ってみました。

愚痴りすぎました。

待ち時間が改善されないうえに、次回は来院時間が30分早まった事にイライラしたのかな。


医療関係者の皆さんすいません。












 ↓WARNING     WARNING     WARNING ↓

     vol.73から始めました。

◆ここから先はしょうもない暇人映画バカが、

素晴らしい映画の世界について一言書いてあります。興味のない方はぜひ華麗にスルーして下さい。最近BSや民放で放送した映画をメインに見てます。  

  ⚠︎   ⚠︎   ⚠︎ 辛口毒舌映画批判 ⚠︎   ⚠︎   




《長沙里9.15》

2020年 イ大尉(キム•ミョンミン)

⚫︎朝鮮戦争の韓国軍学生兵の話。

 実話を基にした映画。

悲惨だなー。同じ民族同士で殺し合うって。

まぁまぁ見れる映画だな。

→もう一度見たい点 39/100点



《コーダ あいのうた》

2021年アメリカ ルビー(エミリア•ジョーンズ)

⚫︎漁業を営む一家。娘以外は耳が聞こえない人(聴覚障害者)なのだが、娘に音楽の才能がある話。

 家族の絆、障害と暮らす。

障害があっても強い家族の絆で生きる。

素晴らしい内容の映画。

→もう一度見たい点 40/100点



《ウィンストン•チャーチル/ヒトラーから世界を救った男》

2017年イギリス ウィンストン•チャーチル(ゲイリー•オールドマン)

⚫︎第二次世界大戦。イギリスの首相になり、ヒトラーから救った首相ウィンストン•チャーチルの話。

 周りグドいってか、意味を細かく読まなきゃいけなくて、ちょっと疲れる映画。

首相自ら、地下鉄でイギリス国民に問うってのは画期的だな笑

“成功も失敗も終わりではない 肝心なのは続ける勇気だ“W•チャーチル 

いい言葉だ。

→もう一度見たい点 43/100点